スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

道端で号泣・・・・・

Category : *franc'mama*

一昨日の夜遅く。

いつものように彼とワンコと お散歩に。
時間は 23時過ぎ。

なんだか その日は フランは歩きたくない感じだったので 私が抱っこして 
彼はロビンとカノンを連れて 50メートルほど先を歩いていました。


なんだか 背後から気配が。

真っ黒い生物が~。

気付けば 私の腰の高さまでありそうな大きなワンコが
放し飼いで しかも私を舐め回す。


もともと フランを家族に迎えると決めるまで 彼や娘は 動物を飼ってみたいと言っていたのに
私は 怖いから 絶対に許さない!!!!っと断言するほどでした。

猫は平気だけど 子犬でも怖かったのです。


私の両親は 昔20代半ばにマイホームを建て 田舎なので お家を持ったら 番犬~
って思っていたのかどうかは知りませんが 
お家を建ててすぐ 犬を拾ってきました。

子犬だったので まだ 幼稚園に通っていたころだったので 可愛いと きっと私もかわいがっていたと思うのですが・・・

今なら理解できる 甘噛みや 無茶に絡んでくる遊び方が 怖くて。


それ以来 ずっと犬って生き物は 怖い。

そう思って生きてきました。

野良犬なんて もう心臓が止まるほど。

そのまま死んだふりでも出来そうなくらい。

フランを家族に迎えて 飼い犬は 大きくても大丈夫になったけど。

真っ暗闇の中 心の準備も出来ていないのに 私のおへそあたりには 顔がある犬。

怖くて 立ちすくんで フランも私に抱かれたまま 冬眠状態になってるし。


彼は 彼で さっさと気付かず先に歩いていくし~。


一歩も先に進めない。


段々 飛びかかってくる 見知らぬワンコ。


出てくるのは 言葉ではなくて ただ涙。


振り返りもしないで 先に進んでいく彼に腹も立ち。


もう怖くて 「パパ~」っと泣きながら叫んで ようやく振り返ったアホ彼。


すっとんで来てくれるのかと思ったら ロビンとカノンを抱き上げて のんびり歩いてくる。


彼は 動物大好きなので 何とも思わなかったのかもしれないけど・・・・・。


やっと飼い主さんが現れて ごめんなさいと言いながら リードも付けずに 去っていきました。


それから 私は 怖くて 腹が立って 号泣。


もし昼間で 目の前に 市役所か 支所があったら 離婚してました。





        

Comment

あ~~~~びっくりした・・
何事があったのかと思ったよ。
私も、我が子とお友達犬意外は、怖くて触れません。
いくら「噛みませんよ」って言われてもよその子は恐い!!
夜中に、大型犬に舐めまわされたら。。。
恐怖だよね。

フランママも書いてるけど彼は大丈夫だと思ったから歩いて来たんだよ~
一大事なら、すっ飛んで来てくれるよ。
(。・w・。 ) ププッ 離婚なんて出来ないくらいパパが好きなくせに~

何事もなくてよかった~

え~、私がお助け参上!したかった!!!
多分、ワンコ好きなのがわかるから、でっかいワンコもスキスキモード全開でやってきたんだろうけど。。。。
暗いときってのも怖さを倍増させますよねぇ

私もワンコ大好きだけど、首輪のついてない野良犬は用心します。。。
噛まれても食われることはないからってわかるけど
やっぱり怖いですよね。
おっきいほど怖い。

フランちゃんを抱っこしてたら余計怖かったでしょうに~~~
飼い主さんも、リード付けずに去っていくって・・・・(^_^;
どうなってるんでしょうねえ

●micchiさんへ~♪●

micchiさん こんにちは~。

本当に怖かったんだよ~(^_^;
もう一人では お散歩にはいけれません。

深夜だったから 人もいないと思ってノーリードだったのかもしれないし
大人しいワンちゃんなんだろうけど あの大きさは 怖かったのです~。

誰が誰の事が好きだって??????
変なこと言うわ~(・u・)>ベー

●あいさんへ~♪●

あいさん こんにちは~(#^.^#)

本当にビックリして怖かったんです~(^_^;
真っ暗闇の中から近付いてきて・・・・・・
フラン抱いていたし・・・・
フランも死んだふりしているし・・・・・・。

彼はさっさと歩いて行っているし・・・・・。
きっとお利口さんなワンちゃんだったんだろうけど かなり恐怖でした~。

深夜だったから 人が歩いているとは思っていなかったんでしょうね。

昨夜のお散歩は 彼とロビンとカノンだけで行って貰いました。
私とフランは お家で・・・・・。

当分お散歩は行けそうにありません~。  

わかるわかる~~

深夜 いきなりの大型犬!!
確かに腰抜けるかもっ!ですね~
私も大型犬怖いです。。
自分ちのワン飼うまでワンに近づけなかったのも同じで。。
お昼もいるんですよ~~ 石手川に大きい野犬が。。
めっちゃ こ、こわいんです~~
以前 追っかけられて・・;
お散歩土手方面には絶対行けないんですぅ~~

スキンが かぼちゃ色に変わってかわいい~~

●歌ママンさんへ~♪●

歌ママンさん こんばんは~(#^.^#)

歌ママンさんも 歌君迎えるまで ワンコ苦手だったのね~
なんだか安心?!

石手川の土手。
我が家からも 歩いていけれる距離なのですが
いつ車で通っても ワンコが~。

一人で フラン、ロビン、カノン連れて・・・・
もしもの時に 不安なので 行ってみたい気もしますが 未だ一度も行っていません~(^_^;

テンプレートも 今月末まで ハロウィンを意識して 変えてみました(^^)v
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
