スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

日曜に♪

Category : *お出かけ*
ジメジメ ジトジトだった数日前から一転・・・・・

梅雨明けしたら やっぱり 溶けてしまいそうなくらい 暑い週末でした・・・・・

寒いよりかは 暑い方が好きなのだけど・・・・

海に行って 水着になって 泳いでみる?????


なんて そんな図々しい?っていうより 人様を 不快?不幸にさせるような行動は
とれないので じっとお家の中にいるしかないのですが。

昨日は バタバタ しっぱなしの日々から 一日ゴロゴロしたかったのに。

暑すぎて エアコンなしでは お昼寝もできやしない・・・・。

そんな昨日の日曜日。

先月 せっかく愛媛の田舎から 都会に就職しちゃったのに
あっさり戻ってきてしまった次女 MIRAちゃん。

彼女のその後。

毎朝 5時から コンビニのバイトに 夕方は ダイニングバー?居酒屋?で
バイトしています。

我が家に戻ってきて 1週間くらいは 
私に顔を合わせるのが すごく嫌なのが見え見えで 
私が寝てから リビングに下りてくる・・・・っという生活だったのです。

でも やっぱり 居心地悪いのか いつの間にか バイト先を見つけてきて 
働いていました。

フリーターなら 面接したその日から 働けるくらい 人手が足りないのか
両方とも あっさり決まって 一応 今の所 真面目に朝 3時に起きて 
支度して がんばっています。

でも やっぱり 関東で 働きたいみたいです。

我が家の 甘い彼。

「もしまた 横浜でも東京でも いいけど 家を出て働くなら 
 200万 貯金してからじゃないと 許さない」っていう
そんな 絶対に無理な条件を出しました。

苦笑いしながら 反論も出来ないまま 娘は聞いていましたよ~


そして。

彼のお仕事で 役立つ資格があるのですが。

それを 次女に・・・・・って作戦~

今彼女が欲しいもの。

バイクの免許と バイク。


合格したら 免許&バイク 合格祝いで 買ってあげるって・・・・・・・
(ちょっと 変わった娘なので 可愛い 原付では ないのです。
 あきらかに そんなの男の子しか 乗らないでしょ????ってバイク。)

娘も 資格がないと この先どうにもならないから 取れる資格は 取りたいとはいっていたけど。


無理でしょ・・・・・・


そんなに簡単では ないと思うよ。


でも その話に 乗ったお調子者の娘が いるんですね。


でも 条件は 独学で・・・・・・って。


私は 無理だと思うけど。


でも 頼んでもいないのに 欲しいものを買ってあげるから
資格取ってって言うのなら なんなら私が 取ってあげようか????って 提案してみましたが。


「オマエには 無理」って 冷たく あっさり。

ちょっと むかついたので じゃあ 独学で こっそり勉強して 資格とれたら
どうするんよ~!!!!!

「1000万やる」・・・・・マジで????

って そこで じゃあ 取ってやるとは思わずに 諦めました。

最初から 勉強なんて する気なんて ないもんねぇ~


またまた 長くなりましたが・・・・・・

そんな娘に 参考書と 問題集? 彼と娘が 本屋さんに買いに行くのに
行きたくないのに 連れ出され・・・・・・

そして お勉強の為には 癒しが必要なので 熱帯魚を 部屋で飼うという
またまた 意味不明な わがままな 発想に ペットショップ巡りにつきあわされ・・・・・。

彼と娘の二人で 勝手にしてくれたらいいのに。

相変わらず ブツブツ言いながら 支度をして お供しました。

梅雨明けの空


日曜の空


フランの♪


カノン♪

カノン♪

カノン♪


3姉妹の後ろ姿・・・・



我が家のワンコも 何しに付いてきたのか 放心状態で 本屋さんを眺めています・・・・・・





        

Comment

カノンちゃんの背中みてると、抱き枕にして寝てみたいっておもっちゃうくらいかわう~い( ̄m ̄* )ムフッ♪
フランちゃんの巻き舌がかわいすぎ!!!

そして、旦那様ほんとにやさしいな~~。
・・・私もこんなお父さんの娘にうまれたかった!!!!!
そしたらこんなひねくれ者にならなかったのにぃぃぃ???

うちの熱帯魚・・・・金魚みたいになってます・・・・
海水魚がきれいでいいですよね~。

●あいさんへ~♪●

あいさん 毎日暑いですね~♪

カノンの背中。
ごっついでっかい背中で 頼れるわ~って気がします。

枕にしてもきっとびくともしないはず。
おデブちゃんなんだけどねぇ 仕草はいつまでもパピーのままなの。

彼は 優しいっていうより 甘いんです。
だから娘が調子に乗るんですよ・・・・・

熱帯魚なのか なんなのかよくわからないけど 黄色の魚と 虹色のような魚を2種類買ってました。

いつまでお世話できるのか・・・・・。

非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
