スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

やっぱり・・・・

Category : *娘のこと*
今年の春 横浜へ就職した 次女が・・・・・

予想通り・・・・・・

仕事を辞めて たった2ヶ月で帰ってきました

しかも金髪で・・・・・・
(就職先の美容室で 先輩の実験台になって染められた・・・・っという言い訳付き)

次女の帰宅。


情けない・・・・・・

いくら最初からこうなる事がわかっていたとはいえ・・・・・
この2ヶ月間で いくらお金を送ったことか・・・・・・。(アホ彼が・・・・)

高校卒業して就職だったので まだまだ未熟なのはわかるけど・・・・・

2ヶ月で100万近くのお金が無駄になったと思うと・・・・
情けなくて仕方ない。

社会勉強にしては高すぎる授業料・・・・・・。

彼にも申し訳ないし・・・・・

私は 娘に「嘘つき!!!」「根性なし!!!」「自分に甘すぎる!!!!」っと
怒り爆発。

彼は 無言。

怒りが収まらない私は 彼にも 八つ当たり

「あんたが甘やかすからやろ!!!!」

「なんで 怒らんのよ

彼は
「横浜に行く前から すぐに戻ってくるってわかっていたこと・・・・
 想像した通りになっただけで こうなることがわかっていた事に
 怒る方がおかしい・・・・」


ごもっともなご意見ありがとう。

そんな事 わかっとるわい。

「そんな髪の色で 家から出ないで」

戻ってきたばかりの娘に 自分の怒りだけぶつけ・・・・

1時間後には 言ってすっきりしたのか どうでもよくなったのですが。

冷静になって考えると 娘が 自分の想うとおりになってくれない事に対して
腹が立っていただけで 彼女の言い訳も 何も聞いてあげられなかった私。

私の方が よっぽど酷い親なのかもしれません。

こんな私が育てた娘だから 仕方がないのです。

美容室で働いているのなら こんな髪の色でもいいのかもしれないけど・・・・
愛媛の田舎では そんな髪では 面接すら受けれないよ・・・・・


私が彼に昨夜 (# ̄З ̄) ブツブツ言っていたのですが。

さっき彼が珍しく昼間戻ってきて・・・・

「いきなり 帰ってきても お昼ご飯なんかないよ・・・・」
冷たい鬼嫁。

何しに戻ってきたのか・・・・

娘に 「今からパパ 髪の毛切りに行くけど 一緒に髪染めに行こや」って。

彼は先日髪切ったばかりなのに?????

娘は断るのかと思ったら 「行く」と。

本当の娘なのに この髪の色の娘と 一緒に外には出れないかもしれません。

恥ずかしいと思う自分がいるのです。

でも 彼は 散髪やさんではなく 美容室に こんな髪の毛の色の娘と 
並んで 座れるのね・・・・・・

想像したら 面白いけど やっぱり私よりも随分・・・・
随分ではないな・・・・本当に 優しい彼。

今頃どこかの美容室で スーツ姿のおっさんと 金髪の男か女かわからないような
娘が 並んで座っていると思います♪


        

Comment

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞそうか、帰って来ちゃったのね??
多分、同じ母親として私も第一声は
怒涛の激怒かもね・・・
でも、そんな風に育ててしまったのは、誰でもない自分だし~
ひょっとしたら、最初の1週間で帰宅したかったけど
親の為に2ヶ月頑張ったのかもしれないし~
と、ちょっと多めに見る自分も居るかもしれない。。
人生の階段ちょっと上っては下りて~
その繰り返しで、前に進んで行く
次女ちゃま、「親の有り難味」は十分感じてるはずだよ・・・

フランパパ~私にも送金ちて~

優しい!!優しすぎる!!!
私も娘になりたい!!!

で、帰ってきたんですね♪
2ヶ月でもたくさんいろんな事学んで帰ってきたんでしょうね。
続けられなかったことっていうのには、腹は立つかもしれませんが、それでも初めの頃フランママさんが言ってた「世間は甘くない!」っていうのは学んだんじゃないかなあ?
あと、家族と暮らす大切さも。
怒りをぶつけてガンガン怒られずに
「良く帰ってきたね~」なんて迎えられたら、それこそ居場所がなくなっちゃいますよ。
「根性なし!!」って怒られてこそ、家にいられるものです(o ̄ー ̄o) ムフフ
ほ~んといいママだなぁって思いますよ。


若いんだもん! これから まだまだチャンスはあるある!!
社会の厳しさも 家族のありがたさも
確かに 高い授業料だったかもしれないけど
次女ちゃま お勉強したはず。
フランママさんの爆発は 当たり前~
確かに あいさんお仰るとおりだと私も思います。
逃げずに向き合ってるから 叱れる、叱らずにはいられない。
お嬢様も叱られて ほっとしたのではないでしょうか?
また なんと上手に役割分担できてることかしら!
パパさんはうまくうまく フォローして
本当に優しい方だし ご立派ですよね!
少し休んで 又 歩き出したらいいのではないでしょうか。
応援していますよー
 

2ヶ月では手放しにお帰り~って抱きしめることは出来ない気持ちですね
お支度もしっかり整えての巣立ちだったでしょうし・・・
でもでも手元に帰って来てくれた事は喜ばしい~安心かな~
まだまだ未成年♪これからいくらでもやり直せるもんね~♪
それでも親の建前上、叱ってしまいますよね
なのに優し過ぎるパパさん!大人~~~ 

●アニーママさんへ~♪●

アニーママさん こんにちはぁ・・・・。
思った通りの結果になっただけなのに
怒りが収まらなかったここ数日でした。

彼女がいなくなってからの 無気力だった頃は
一体なんだったの????って。

私が同じ頃 もっとハチャメチャな日々を過ごしていたので
まだ随分とマシなのですが・・・・
自分の事は 棚に上げちゃう都合のいい私。

彼女が健康で 望む通りの人生を送って欲しいと思っていたことを 忘れていました。

(_ _ )/ハンセイです。

●あいさんへ~♪●

あいさん こんにちは♪

皆さんに応援メッセージいただいたのに
たった2ヶ月で戻ってきてくれました・・・・。
お恥ずかしい限りです。

私は本当に優しくないです。
自分の思いとおりにならないから 怒りをぶつけただけ・・・・。

怒りをぶつけた後に 後でそう思いました。

情けないです。

初めての大きな挫折だったのかもしれません。

今度こそ 彼女が安心して 何かにがんばれるよう
応援してあげないと・・と(_ _ )/ハンセイしました。

●歌ママンさんへ~♪●

歌ママンさん こんにちはぁ~。

そうですよねぇ~。
まだ10代♪
これから いろんな事が待っている長い人生なのに。
頭ごなしに自分の感情をぶつけてしまいました。

駄目駄目な母親です。

彼は たまに まともな事言うんですよ~。

でも 優しいのは間違いありません♪

私が一番彼に甘えているのですよねぇ・・・・。

●Luiママさんへ~♪●

Luiママさん こんにちはぁ♪

駄目な母親っぷりをお披露目してしまいました(^_^;

いなくなって 無気力だった頃 帰ってきてくれてもいいのに・・・
なんて 思った事もあったのに・・・・。
いざ実際に勝手に辞めて帰ってくると ・・・・・。

今回の彼の発言は ちょっと悔しいけど そうね・・・・っと返す言葉もありませんでした。
たまに大人な彼なんです♪
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
