スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

主のいない部屋。

Category : *franc'mama*
3月25日。

娘の入社式も無事終わり 夢に向かって歩き始めた二女MIRA。

卒業式が終わってお家にいても 夕方まで寝ていて 物音ひとつしないし、
起きたら起きたで さっとシャワー浴びて 遊びに行って夜遅くに帰ってきて・・・・
殆ど存在もなかった娘だったのです。

長女は 帰宅しても 玄関開けた瞬間から 「フラン~♪」「あら、カノンちゃん~♪」
「ただいまぁ~♪」って 声がデカイ長女は 帰宅してからも 自分の部屋に行く前に
リビングで 今日あったことや いろんな事を 一方的に話し
「そんで 今日の晩ご飯何?」っと
一番の帰宅しての楽しみを聞いてくるのです。
なんてて 食べることが生き甲斐な長女RUI。
その長女とは正反対の性格のMIRA。

いるのかいないのかも分からないような静かな娘だったのですが・・・・・

本当にいなくなっても 今までと何も変わらない静かな昼間なのに 
なんだか本当にいなくなって 気配を感じることもなくなった事で 
すごく家の中が変わったような気がします。

帰宅した翌日の25日。

起きて暫くぼーーーーーーーーっとしていたのですが
主のいなくなったMIRAの部屋の掃除をすることにしました。

長女の部屋はゴミ屋敷なのですが・・・・。

MIRAの部屋は 出掛ける前に 殆ど片付けていたようで いらない雑誌も きちんと紐で結んでいるし、捨てる物も分別してゴミ袋の中に入れていました。
なので 捨てる物を持って降りれば 掃除をするだけの状態になっていたのです。

なんだか 最後にきちんとするべき事は云わなくてもしてくれていた娘に・・・・・・・
o(TωT )( TωT)o ウルウル。

布団も洗濯して 家具を全部動かし クローゼットの中も出して 掃除機かけて 
床拭いて 拭き掃除もして スッキリしました♪

男の子の部屋のようですが・・・・(>▽<;; アセアセ
一応女の子なんですよ川 ̄ι ̄川フフフ
MIRAの部屋♪

MIRAの部屋♪

MIRAの部屋♪

MIRAの部屋♪

MIRAの部屋♪

MIRAの部屋♪


スッキリしたけど 余計に悲しくなっちゃった・・・・・。

全てのコンセントも抜いて・・・・娘が帰省するときか・・・・戻ってきちゃうか・・・
その日まで 時々はお掃除して 待っています♪

夜になって 晩ご飯の献立を考えていても ついMIRAは 何にしよう・・・・っと思っている自分に気付き。
またちょっとブルーに・・・・・
食事作る気もなくなって 長女を誘って またいつもの炉端焼きに食べに行ってきました。
彼の分は お持ち帰りにしてもらって。

昼間お掃除をしているとき 24日にホテルのチェックアウトをする際に 持って行った着替えやドライヤーや お化粧品などが入った鞄を 宅急便で送っていたのが 届きました。
夜 鞄の中身を出して 片付けていたのですが・・・・・

中に封筒が。

そこには MIRAから 彼へ お手紙が入っていました。
MIRAから彼へのお手紙。

この手紙の続きは 夢に向かって頑張っていく決意が書かれていました。

彼へ渡すと 彼も(┯_┯) ウルルルルル

そして 私の実家の両親へと 彼のお父様、お母様宛に。

私にはありませんでした・・・・・なんでじゃ!!!!
お餞別をくれた人にだけやん・・・・_s(・`ヘ´・;)ゞ..

彼は やっぱり 行かすべきじゃなかったと 言い始め。

見せるんじゃなかった・・・・・・。

でも この家に引っ越してきて 2年4ヶ月近く経ちました。
掃除して やっと 画像に残せる部屋になりました。

あとは 長女のゴミ屋敷をどうにかせねば・・・・。


 






        

Comment

思い出した!

私が大学に行った時のことを思い出しました。
行った方は新しい生活が新鮮だし必死ですが、
残された家族は寂しいものなのでしょうね。

大学とは違い、なかなか帰省もできないかもしれませんが、
MIRAちゃんが夢に向って精進してくれることを祈ってます☆

又、朝から私を泣かす~
MIRAちゃん。。ちゃんといい子に育ってるじゃないですか♪
フランママには甘えてるだけ~

普段、家に居ない子でも確かに家の中に「気配」はあるもんね~
その「気配」さえなくなったら
本当の寂しさが襲って来るね。
「早く自立して~」のフランママでさえ(T-T )( T-T)ウルウルなんだから
「一生家に居て!」の私は、どうなるんでしょうか??

ますますmiraちゃんを応援したくなった大阪のおばちゃんでした。

●YUKIさんへ~♪●

こんにちは♪ YUKIさん この度はご結婚おめでとうございました♪
なんだかねぇ・・・・元気で頑張っている・・・居場所もわかっているし 寮だし・・・・わかっていても 淋しいものです・・・・

本当に 頑張って欲しいと思ってます♪
応援ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

●アニーママさんへ~♪●

良い子に育ってますかぁ????
そうなのかなぁ????

日々 いろんな事で 居なくなったことを実感してしまいます。
洗濯物の 量が少なくなった事。
毎日のパンを買わなくて良くなったこと。

ふたり分の食事の支度でいいこと。

応援ありがとうございます♪

我が娘は MIRAちゃんに似たところがあるような気がします。
幼い頃から 妙に大人びていて 
打てども響かない性格です。親の私は いつも子供に気を遣って毎日を送っていたように思います。
だから
フランママさんは お若いのに 立派に二人の娘さんを
育て上げられたなぁ~と感心します。
フランママさん自身は 母親任せだったと記事に書かれていましたが、娘さんたちには フランママさんの一生懸命さが絶対に伝わってるはず。お手紙は何よりの証拠ですよね。
私は逆に過干渉すぎた反省があって フランママさんのように 
タフな母親になるべく努力?してます。
社会に出て揉まれるのは 娘ですものねっ。

私の母は 今でも「もう一度 子育てやり直した~い!」
などと 言ってくれてます、、
もしかすると どんな親もそんなに思ったりするのかなぁ?!
MIRAちゃんの夢が現実になりますように!
長文ですみません。

●歌ママンさんへ~♪●

こんばんはぁ~o(*^▽^*)o~♪

私は MIRAが 3歳の時に離婚して 
MIRAが可愛い甘えたい時に 実家の母へ任せっぱなしだったので
MIRAが ちゃんとお話し出来るようになる・・・会話が出来るようになる前に 子育てを出来なかったので 可哀想な事をしました。
長女は 明るく 10秒でいいから 黙ってて・・・っていっても 黙ることが出来ない娘だったので 何となく 夜しか話せなくても 分かる所もあったのですが・・・・・
逆に MIRAは 10秒でいいから お話しして・・・・って云っても 難しい子でした。
その当時は 自分の事で精一杯だったので 思い出すこともなかったのですが
どんなに夜遅く帰っても 私の枕を抱えて 「一緒に寝てくれる?ママ 疲れてる?一緒に寝てもいい?」って 悲しそうな顔だったのを 今になって思い出し 泣いてしまいます。

MIRAは 私の顔色ばかりを伺って 育ってしまったんだと思います。

歌ママンさんは 素敵なママで 大切に娘さんの事を 見守って育てられていると 伝わってきます。

私も離婚するまでは 教育ママゴンで 過干渉でした。

でも途中で放棄してしまいましたが・・・・

歌ママンさんの お母様が仰っる気持ち 分かります。
もう一度 出産は考えたくもありませんが
後悔ばかりの今の私には 本当に もっともっと してあげなければいけなかったことが ありすぎて やり直せるものなら やり直したいと 心から思います。

歌ママンさんは いつも一生懸命で もし 私が今子育ての真っ最中だったら 見習いたいと思います。

胸が熱くなるような コメント ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

いつか 歌ママンさんと 美味しいお酒呑みたいです(*^m^*) ムフッ


 
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
