スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

想い出日記①

Category : *娘のこと*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回 ワンコネタではありませんm(_ _"m)ペコリ
娘の入社式に出席する為に 横浜に行ってきました。
その時の事を思い出として書いています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



2008年3月23日日曜日

翌日入社式の二女と一緒に 夕方横浜へ行ってきました。

日曜は 松山は雨。

朝から雷を伴う・・・・ってお天気だったけど 運航状況をチェックしても 予定通りだし 
大丈夫な感じ。

16時30分発の飛行機だったのですが 16時頃 私の母が 空港に。

離婚してから ずっと私の娘は 母に育ててもらったようなもので。

母は 半分涙目になりながら 「頑張りよ~ 頑張ってね・・・・・」っと娘の手を握りしめ・・・・
その光景を見ている私もo(TωT )( TωT)o ウルウル

23日日曜は 殆どの便が満席で キャンセル待ち状態で 空港もすごい人でした。

出発の定刻時間を5分過ぎた頃。
機内アナウンスが。
「キャンセル待ちのお客様が 4名様いらっしゃいます。お席を お譲りして頂ける方を 探しています・・・」との内容。
5分も過ぎているのに?

席を譲った人には 7000円の謝礼金?か 何マイルか忘れちゃったけど どちらかを・・・・って。

私は天候が悪くて 遅れていると思っていたのです。

でも 今日は 急ぎではないし・・・・

明日の入社式の為に ひたすら寝るだけのつもりなので 時間は気にしていなかったのです。

そして また 5分後。

また同じ内容。

4名の方が キャンセル待ちだったか 空席待ちだったのかは はっきり覚えていませんが なんせ 同じ内容。

私が 1ヶ月前に 予約した時点で 私が乗った便と最終便以外 満席状態で キャンセル待ちの予約だったのです。

でも 当日のしかも 定刻時間を過ぎても 遅らせてまで 待たないといけないのか その希望を 優先するのか 理解出来ないけど まあ よっぽど急ぎなんだと・・・・・・。

で 次は 謝礼金1万円。

私の隣に座っていた 私よりかは随分お若いご夫婦?は かなりご立腹で 客室乗務員の方に怒りをぶつけていました。

そして 出発予定の15分後・・・・・
謝礼金 2万円で・・・とのアナウンス。

もし私が どうしてもこの飛行機に乗りたいって云ったら ずっと席を譲ってくれる人が現れるまで 待ってくれるのかなぁ????なんて 人ごとのように想像しながら。

でも 一人につき 謝礼2万円・・・って事は 旅割で買った私は 娘と二人だと 飛行機代 チャラになった上に お釣りが???

せこい事を考えていると 出発予定時刻の20分後 誰かが 席を譲った事で 
無事に 解決したとのアナウンス。

これから 乗っていた人の 荷物を飛行機から降ろして・・・って。

結局30分遅れになりましたが、怒っている人、私と同じように 得するね(o ̄ー ̄o) ムフフって
想像しながらおしゃべりしている人。

ちょっと楽しかった時間でした。

でも 私が 本当に急いでいたら どうだったんでしょう。
もし 逆にどうしても この飛行機に乗らないといけない・・・・って 理由があったら。

飛行機の出発を遅らせてまで 待ってくれるのでしょうか。

謎は残りますが まあ いいや(= ̄∇ ̄=) ニィ

羽田に着き 出掛ける前に お餞別を 彼、彼のご両親、実家の両親から 貰っちゃった娘。

寮なので 食費と 最初だから 何かと細々必要なものがあるだろうと ちょっと余分に初めてのお給料を貰える前の生活費って事で 渡していたのに。

( -.-) =зフウー

横浜駅に着いた途端。

「LOUIS VUITTONどこにあるん?」って。



ε-(ーдー)ハァ


きっと 娘は 私が渡した生活費・・・・・次の給料まではもたないなぁ・・・・って 確信しました。


娘曰く。
「パパと おじいちゃん、おばあちゃんから貰ったお金は 物に残したい・・・・」って 
もっともらしい理由。
娘の無駄遣い?!


取りあえず荷物を置きに チェックインすることに。
今回は 横浜駅から徒歩1分という駅から近いということで ホテルを予約。
朝に弱い 母娘なので・・・・・
横浜ベイシェラトンホテル

横浜ベイシェラトンホテル

横浜ベイシェラトンホテル  


部屋にはいると 喉が痛くなる程乾燥していて・・・・・。
すぐに 加湿器と空気清浄機を持ってきてもらいました。
横浜ベイシェラトンホテル 

強力パワーの加湿器で (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

荷物を置いて 外に出ました♪

お腹も空いていたし~って事で、何か食べようかと。

でも どこも一杯で お店の外に溢れ出るくらいの順番待ち。

お腹が減って 段々不機嫌になってきている娘・・・・・。
仕方ないので 目の前にあった 居酒屋さんへ。

入った瞬間 若者で賑わっていて・・・・・
席に着き 取りあえず 生ビールと烏龍茶を頼んだのですが
若者の盛り上がりで 目の前にいる娘の声も聞こえないし 大声で叫んでも 会話が出来ない。
騒がしい中で お食事が出来るような状況でなかったので ビールも残しすぐにお店を出ました。
もったいなかったわぁ・・・・)

で、 なんだか疲れちゃって ホテルへ戻りました。

何にもお買い物もせず・・・・・・

結局ホテルの中でお食事を済ませることに。

脂っこい物が嫌いな娘なので 和食のお店に。
横浜ベイシェラトンホテル  日本料理 木の花

横浜ベイシェラトンホテル  日本料理 木の花 

とっても美味しいと あまり喜怒哀楽を表情に表さない娘が 幸せそうな顔で食べていました。
それが とっても嬉しかった(*・・*)ポッ
横浜ベイシェラトンホテル  日本料理 木の花 


明日は大事な入社式♪
絶対に絶対に 遅刻は出来ません。
22時過ぎには お部屋に戻り 退屈やねぇ・・・・・っと娘と呟きながら 早々に眠りにつきました

思い出日記を最後まで見て下さって ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
        

Comment

すてきな夜になりましたね(^-^)ニコ
・・・・パパの号泣写真が出てこなかったのが残念(*≧m≦*)ププッ
GWくらいには一度もどってこられるのかな?
職業柄難しいのかしら?
次会うときは一回りも二回りも成長してますよ★
楽しみですね。

●あいさんへ~♪●

今度は遅刻せずに済みましたよ~(▼∀▼)ニヤリッ

彼は ずっと 出発する直前まで すぐに帰ってくるんやけん いかんほうがいい!!!って云っていたのですよぉ。

24日の夜 彼は娘に いつでも辞めて帰っておいで・・・・っというメールを送ったようですが・・・・・

「返事がこない」って嘆いていました。

これから頑張るって思っているのに 帰ってこいという内容のメールに 返事なんかするわけがないやんねぇ・・・・っと思うのですが。
連休もきっとお店は開いているし どうも無休なようなので
なかなか 頑張る気が続いている間は 帰ってこないような気もします。
娘は もし辞めても ネットカフェ難民になってでも 帰らないと云っていました。

どこまで続くか 楽しみです(*≧m≦*)ププッ
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
