スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

今日のfranc & robin & canon♪

Category : *3姉妹*
相変わらず 退院してから 殆ど動くこともなく・・・・
ベッドの中で 寝ている体勢を変えるくらいしか 動くことのないフラン。
病院でも ご飯も食べず、お水も飲まず・・・・・
おトイレもせず・・・・・・だったのですが。

お家へ戻ってきてからも ご飯も食べず・・・・おトイレもせず・・・・・。
そんなフランです。

そして カノンちゃん♪
私もフランを刺激しないように リビングで 殆どフランのケージの傍で横になって
テレビ観たり・・・することないから ついウトウト・・・・・
そんな一日を過ごしています。
元気いっぱいのカノンは ちょっと動くと 何々????お出かけ?????って
退屈で退屈で仕方ない様子。

ごめんねぇ・・・・。
元気なカノンにも 窮屈な思いをさせてしまっています。

今は フランに怒られることはないのだけど・・・・・
やはり いつもの椅子の下で・・・・・・
【退屈なの・・・・】って顔です。
カノン♪


ロビンも・・・・・
普段から大人しくて ジーッと私の行動を観察している大人しいロビンなのですが・・・・
私を見る目が ちょっと何か言いたげな ご不満な様子。
【ママ・・・・つまんない・・・・(  ・ _ ・  )ジー】
ロビン♪

【お外に行きたいの・・・・】
ロビン♪


そして・・・フランは。
声も出ないくらい 枯れ果てた声で ヒュンヒュン声にならない音を出していたのですが。
やっと 少し ギャン!!!っと怒るようになりました。

でも きっと私のことを怒っているような気がします。
なんてて 私が近づくと 睨み付けて oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!っっと
低い声でうなってます。
【こんな目に遭わせやがって・・・】って思っているのかもしれません・・・・
ご機嫌斜めなフラン・・・・

ケージで ブランケットだけ敷いた中に入れていると
エリザベスカラーが邪魔して とっても寝ているのも辛そうなのです。
なので 昼間 私が起きている間は リビングのベッドの中で過ごしています。
ベッドの周りにもたれてエリザベスカラーを乗っけるような感じで寝ているので
首も楽そうな感じ。

ただ お水をうまく飲めなくて・・・・・
ケージにコレは付けていたのですが・・・・小さな頃からコレで飲むのが苦手なフラン。
一度も飲もうとチャレンジすらしませんでした。
ウォーターノズル
 

今まで普通に使っていたモノも エリザベスカラーが邪魔して 上手く飲めなくて
すぐに諦めてしまうのです。
過保護だからなのかなぁ?????

なんてて 今 お水飲むのも ベッドの中から一切動かないフランは 
首だけ動かして ベッドの前に置いてあるフードボウルの水を飲もうとするのですが 
うまく体も動かせれなくて
しかもエリザベスカラー装着中・・・・・
じっと動かないくせに スポイドとかで お口の中に無理矢理にでもお水を入れてあげて
喉の渇きを潤してあげたいと思うのですが・・・・
私を目の敵のように思っている状態で・・・・・
一昨日は指がちぎれるかと思うくらいに 噛み付かれ・・・・
流血ヽ(TдT)ノアーウ…


なんか いい方法ないのかなぁ????っと 探していたのです。
少し大きめで 高さもあって・・・・
そして 斜めになっているようなもの。

3種類程見つけたので その中の一つを購入してみました。
【WETNOZ メトロスクープボウル】
WETNOZ メトロスクープボウル


【WETNOZ メトロスクープボウル】コチラで購入しました♪
WETNOZ メトロスクープボウル
ただ まだ ベッドの前に置いているのですが・・・・
飲もうとはしないので 買って正解だったかどうかはわかりません( ┰_┰) シクシク

抱き上げて 飲まそうとしても 無理。







普段から もの凄くお腹が減ったり コレが食べたい!!!!って思わないと
あまり口にモノを入れることがない私なのですが・・・・
昨日の夕方位から ものすごくお腹が減って・・・・・。
美味しいモノが食べたいぃ~っと思い始めると 止まらない~。
昨日、今日は代休で フランの傍に へばりついていたのですが。

お腹が減ったよぉ~。

手術の日からずっと 夜帰宅して 慌てて買い物に行き 手抜き晩ご飯を続けてきたのです。
彼はそれでいいっと言ってくれていたのですが、娘にとっては かなりご不満な様子。

彼が フランの事は見ていてあげるから 食べに行っておいで~っと言ってくれたので・・・・
(彼は外食する気は全くないので・・・・・)
なのでお言葉に甘えて 思い存分 お肉を食べてきました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
焼肉 八金山 椿店♪

も持って行くの忘れちゃったので 娘ので・・・)

ここのハラミとオイキュウリが大好き♪チャンジャもめちゃ旨でした♪
どれも美味しい♪

勿論大好物の 生キモは食べました~o(*^▽^*)o~♪

本当に こんなに食べれないっていうくらい モクモクと食べる私を
娘二人は 「ママがこんなにご飯食べているの 生まれて初めて見た」っと
驚きの顔で見ていましたよぉ~。
本当に 動けないくらい食べました~。
私 一体どうしちゃったんでしょう??????

こまぴたっ!
八金山 椿店

オモニ秘伝のタレで味わう肉の旨味
愛媛県松山市越智町310-2
営業時間:17時~深1時、日曜・祭日16時~24時
定休日:不定休
TEL:089-958-8383 
データは2008/02/20現在のものです。
おすすめレビューを見る



今日も 優しい彼に感謝( ̄ё ̄)チュッ
        

Comment

こんばんは。

お久し振りです。
blogへ久し振りに遊びに来ました。
少し前に手術のことをお聞きしていたんですが、中々遊びにいけずにいました<(_ _)>
で~今一気に読みました。
フランちゃん大変だったんですね。
夫婦喧嘩は~フランちゃんを思ってのこと~離婚に至らずに良かったわ♪
また一ヵ月後にオペなのね。
トリミングのホンノちょっとの時間でもワン仔がいないとポッカリ時間が止まってしまったような感じだから~入院となると本当に淋しいことでしょう。
でもきっと健康に過ごす為の前向きなオペなのよね。
だからフランママさん~p(´∇`)q ファイトォ~♪です。
一ヵ月後のオペが終わって元気になったフランちゃんを見たらきっとご主人も納得ですよ~☆
フランちゃん~お水がメトロスクープボールで上手に飲めますように~☆
また遊びに来ますね♪

はじめまして

はじめまして 突然ですみません<(_ _)>
実は・・・ 今まで読み逃げばかりで・・・ ごめんなさい。
フランちゃん 頑張ってるんですね。
うちのくうも 以前骨折して手術をしました。
約2ヶ月 カラー生活をしてたんですが はじめはなれずかわいそうでした。
寝る時は 必ず毛布(人間用のひざ掛け)で 頭を置く所を
作ってあげてました。
そうすると 楽みたいでぐっすり寝てくれますよ。
早くなれて くれるといいですね。
あんまりに なれなかったり きつそうだったら 柔らかいカラーを 購入するか作ってみたらいいかもしれませんよ!
http://paw.shop-pro.jp/?pid=4537283 に売ってました。
けして 可愛いものではないですが 少しは行動しやすいと
思います。
食事もトイレも・・・・ 心配ですね。
1日でも早く フランちゃんが元気になりますように☆彡

まだまだ 看病が続くと思いますが 頑張ってください。
突然のコメント失礼しました。






何もできないし、いい言葉も見つからないのですが…

フランママさん、きっともう少し!

フランちゃんの状態がわからないのに
言うのは無責任かもしれないけれど、
フランママさんがされた決断はきっと
正しいのだと思います。

目の前で苦しむのを見るのはつらいでしょうけれど、
もっと元気になるためですものね。
長い目で見たら、だましだまし日々を重ねるより、
体力があるのうちに手当てして良かった!と実感する
日がすぐに来ると思います。

お久しぶりです♪

●宙ママさんへ~♪●

こちらこそ ご無沙汰しております。
私は時々 お邪魔させて頂いておりましたo(*^▽^*)o~♪

フランの事で わざわざお忙しいところ コメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

夫婦喧嘩は かなり久しぶりだったような。
昔は しょっちゅう お互いの行動 考え方など 全てのことで 喧嘩になっていましたが・・・・
最近では お互いの事では 喧嘩もなくなりました・・・・。

でもさすがに フランの事では お互い考え方を譲れなくて・・・・。
でも 離婚にまでは 発展せずに終わりました(*≧m≦*)ププッ

フランはきっときっと ロビンやカノン・・・
そして 宙君や みんなと同じように元気になれると信じて
頑張りますね!

本当に 温かいコメントありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

ありがとうございます♪

●のんママさんへ~♪●

はじめまして、こんばんは。
こんな私のダラダラとまとまりのないblog・・・
見ていて下さったのですね~♪
本当にありがとうございました。

そしてそして・・・・
実は私も・・・・時々こっそりお邪魔させて頂いていましたヾ(_ _。)ハンセイ…。

エリザベスカラーの素敵な情報ありがとうございます。
今 彼に伝えたところ 早速買ってみるといっていました~(*^m^*) ムフッ

本当に ありがとうございます。
とても心強く嬉しく思っています。

今後とも フラン共々 どうぞ宜しくお願い致しますね。

ありがとうございます♪

●ねろママさんへ~♪●

いつもご無沙汰ばかりでごめんなさいねぇ・・・・。

私も 中途半端にしか書いていなくて・・・・
結果が出るまで・・・・まだ私の中で書く気になれなくて・・・・
本当にごめんなさいねぇ・・・・

私も 今しかないって思って強行で決めたことなのですが・・・・。
祈るような思いで 毎日過ごしています。

本当に 温かいコメント ありがとうございました。
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
