スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

手術当日【2008年2月14日】

Category : *動物病院へ*
フランを先生にお願いして ロビン・カノンが待っているお家へ 一旦帰宅した後・・・・

何にも手に付かない。

午後3時になっても 4時になっても 先生からの『無事終わりました』のがないのです。

入院前夜の昨夜。
夜9時以降の 食事、お水もだったので
起きていても 可哀想なので 早くに真っ暗にして寝てあげないと・・・・っと思うものの。

私が緊張して 不安で眠れない。

挙げ句の果てに 命にかかわるような病気でも 手術でもないって わかっているのに
吐き気がしてきて・・・・・。

私って 本当に弱いなぁ・・・・情けなくなり・・・・・。

でも 無理矢理にでも 寝なくちゃって事で
フランと一緒に横になりました。

朝起きて 早く支度して 出かけないといけないのに・・・・
お化粧しようと思っても 着替えようと思っても また嘔吐・・・・・。

ほんと情けない。

って フランも私の傍で 嘔吐・・・・・。

何やってんだ・・・・私。


夕方 4時半に やっと携帯に着信が。
無事に終わるって分かっていたけど かなり長い時間だったので 辛かった・・・・。

先生に 「先ほど 無事に予定通り 手術は終わりました」
     「今 フランちゃんは 麻酔から 段々意識が徐々に戻ってきている状態です」
って・・・・・

本当に本当に安心して 先生が 実際の症状、状況、手術の内容、結果をお話して下さっていたのだけど もう 呪文のように 「ありがとうございました」を繰り返すことしか出来なくて。

の診療時間は 19時までなので もし様子を見に来られるなら・・・・って事で
すごくすごく今すぐフランに逢いたいけど 
フランにとっては 一緒に帰れないのに 行ってもいいのかどうか凄く悩んだのですが。

すぐに支度して出掛ければ なんとか高速に乗って 間に合うようだったので
悩んでいる私に 彼が 「行くよ」っと立ち上がってくれたので
またまた彼にお願いして フランに会いに行きました。

フランは・・・・
きょとん・・(*・o・)っとした顔で ジーッと私を見つめていました。

抱きしめることも触る事も出来なかったけど 元気そうな顔を見ることが出来て
本当に安心しました。
 


 





午前中 ロビンとカノンは お留守番だったため 今度こそ 置いて行かれまいっと思って
必死

娘二人とも仕事&バイトなので ワンコ達の事をお願いすることも出来ず・・・・。

一緒に行ったのですが・・・・

カノンちゃん。

気に入らないとき、我慢しているとき、吠えたり 鳴き叫んだり・・・・ではなく・・・・

思い通りにならない辛さを 訴えるとき・・・・

こんな声で鳴くのです・・・・それも延々・・・・
「カノン・・・悲しいでちゅ・・・辛いでしゅ・・・・我慢してるんでしゅ・・・・」って。


今日の訴えは 高速の乗ってしまって 窓を開けて貰えなくて 悲しい泣き・・・です。

でもこの可愛い泣きは 彼がいるとき限定なのです。

これが 彼には覿面に通用するのですねぇ。

女優カノンちゃん・・・・・・。

私だけしか居ないときは こんな可愛い声では鳴きません・・・・・。

私だけの時は 力ずく作戦ですから~・・・・・・。


        

Comment

寂しく辛く切なく悲しく、心配で~
色んな思いがからまって嘔吐感に襲われる・・・
そんなフランママの状態が心配です。
でも、きっとどこのママ達も、我が子のオペの時には
そうなるんでしょうね。。。
でも、この思いが、きっと先になれば
「もっと早くオペをすれば良かったね」と安堵感に変わるんだと思います。
その日を、指折り数えて前向きに頑張ってね。

フランちゃん、フランママさん、手術お疲れ様でした。
ブログを読んでいると胸が苦しくなるくらい、
フランママさんの緊張・不安・辛さが痛いほど伝わってきます。
手術が成功したということで、ひとまず安心ですね。
フランちゃんが一日も早く回復できるよう祈っています。
フランママさんも緊張と不安でお疲れがたまっているのでは?
気持ちが落ち着くよう、ゆっくり休んで下さいね!

先日のコメントの返信↓
もしかして、ぷりゅむというハンドルネームの方が以前にいらっしゃいました?もしそうなら、分かりにくくてすみません..とりあえず、私はこちらへの書き込み初めてです...違いが分かるようにと思って英字表記も追加してみましたが...(;´д` )余計にわかりにくいですかね...(;´д` )あ゛ぁぁぁ。

今も愛媛県に住んでいます。去年主人の転勤で中予から南予に。
生まれて初めて松山から出ることになってしまって、
もうすぐ越してきて一年が経つというのに未だ松山が恋し過ぎて、
毎週末と言っていい程遊びに行っています('ー'*)

何もしてあげれないって切ないね・・・
大人ならばじっと我慢できるし代わってあげれれば・・・って思うよね
シクシクしてはいけないと思うけど昨日も今日も読みながらジーン

早く元気いっぱい、手術して良かったねーママってフランちゃんが表現してくれる日が早く早く訪れますように♪お祈りしています

アニーママさんへ~♪

かなり心配性で 小心者な私で 本当に情けないです。

ご心配頂いて 本当にありがとうございます。
そして ごめんなさいね。

私が一番分離不安なのかもしれません・・・・・。

きっと 元気に走り回れるフランと 今度は大阪に行くことを
夢見ながら・・・・
必ず フランと一緒に 遊びに行きますね~ 

ぷりゅむさんへ~♪

こんばんは、心温まるコメント ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

本当に 小心者で 情けないです。

そして 変に気を遣わせてしまってごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…
『ぷりゅむさん』って方は いらっしゃらなかったと思います。
なんで 昨日はあんな書き方しちゃったのか。
本当に ごめんなさいね~。

今も同じ愛媛県人なんですね(*^m^*) ムフッ
去年まで 松山だったなんて~♪

ぷりゅむさんは 生まれも育ちも 松山だったのですね~。
私は幼い頃 地方公務員だった父のお陰で 幼稚園の年長になるまでは 久万・宇和島など 中予、南予を転々としていたそうですが・・・・
5歳からは ずっと松山です♪
毎週末 松山には来られているのですね~。

いつか お逢い出来るかな????
楽しみにしています~♪

そして ご心配頂きまして 本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

Luiママさんへ~♪

こんばんは~。
いつも実は Luiママさんのblog 読み逃げばかりしているんです・・・・、
ごめんなさいね~ヾ(_ _。)ハンセイ…

見ていて下さってる方まで 変な気分にさせてしまって
ごめんなさいね・・・・・

凶暴フランが 一段とパワーUPして 怪獣か妖怪フランになってくれることを 私も願うばかりです。

非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
