スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

卒業制作♪

Category : *娘のこと*
この春 高校を卒業して 横浜の美容室に就職が決まった二女。

デザイン科の高校に通っているのですが。

卒業制作で作ったものが 地元の美術館で展示されていたのを
日曜日 撤収してきました。

実家の母が 欲しいと言っていたので 撤収後 実家へ。

実家のリビングで 初めてみた私は 我が子が作ったモノながら ちょっと感動。

釘も使わず 全て考えて作った 子供用の椅子だそうですが・・・・・。
二女の卒業制作品♪


彼は 「天才じゃあ~ 美容室で働くなんか勿体ない。」
    「俺に似たんや!!!!」っと 絶賛して 褒めちぎっていましたよ~。
(かなりの親ばか・・・・)

その前に アナタと娘は 血は繋がっていませんから~・・・・・・


そんな娘の 入社式の案内が 昨日届いていたのです。

それは 特に問題ないのですが・・・・
親子揃って 入社式に参加して 保護者面談があるって??????

社会人になるのに?何故に????


しかも 午前中からだし・・・・・
前回 就職の面接に 親子揃って寝坊して 飛行機に乗り遅れたマヌケな親子なのに????

前泊?
それも 怪しいなぁ・・・・。

って 普通 社会人になるのに 入社式に 親も出席 その後 保護者面談なんて あるものなのぉ????

3月24日に入社式。

娘は 働くことは 楽しみにしているみたいですが・・・・・・

X-JAPANの ライブのチケットが 28日と30日 両方取れたって喜んでいたのが
駄目になりそうで・・・・・・。

社会人になるということは そういう事なのですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


 


そして、暇な私の今日のhandmadeのお洋服♪
handmadeのお洋服♪
handmadeのお洋服♪
        

Comment

 すごーいっ ほんと天才かも♪
チャイルド用だから釘も使わないデザインなのですね~
一生懸命考えて形にできるなんて素敵な才能ですね
そういうとこフランママに似たのでしょうね
だって こんな可愛いお洋服いっぱい作れちゃうんだもん♪
 娘さんとの生活・・・ カウントダウン始まっているのですね
さびしくなっちゃいますねー
あと2ヶ月弱かぁ・・・
親子揃って入社式なんて良いじゃないですか~ ^^
きっとウルウルしちゃいますよぉ~ 笑
親バカっぷりが素敵なパパさん ひそかにファンです♪

器用なフランママのお嬢様だから
「血」を受け継いだのね~(^-^)//""ぱちぱち
私と彩奈の結ばれた「血」は、勝気な所でした~(^▽^;)

で。。なんだ?この可愛いつなぎは~
サラごんのキャミと赤いパンツ~
めっちゃ可愛いLOVE★⌒ヾ(^-'*)


確かに 天才かもっ!
有名アーティストのチェアみたいです!!
フランママさんのセンスや器用なところを引き継いだのね~
親の背中を見て育つって言いますもの~~
お嬢さま ご就職おめでとうございます。
これからが楽しみですよねっ。
フランママさんは 寂しくなりますね~
どんどん 遊びに行っちゃうとか!!

お洋服またまた 可愛い!!
腕とセンス分けて欲しいですウ~~

 

miiさんへ~♪

小さい頃から根暗で私に似ているの・・・

もうあと2ヶ月。

まさか 社会人になる子供の入社式に参加しないといけないなんて・・・・
この最近 スーツなんて着ていないから きっと着れないわ・・・・・。

親ばかな ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!彼・・・・どうにかして下さい・・・・・

アニーママさんへ~♪

彼曰く 金遣いの荒いところ 気分やな所・・・・
悪いところのDNAは いつも「恐るべしDNA!!!」って叫んでますが・・・
良いところだけは なんでか 自分似だと言い張る彼。

何をもってそういう風に思えるのかが 私には一切理解出来ません・・・・・

アニーちゃんとサラちゃんのつなぎ もう少し待っててね~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

歌ママンさんへ~♪

それは言い過ぎですよ。

彼は デザイナーになれと勧めていて いまでも 関東行きは反対で・・・・
車の免許取らせてあげるから~・・・・っとか いろんな事で
お家に引き留めようとしています・・・・。


私は 自立して欲しいので 早く出て行って欲しいのですが。

歌ママンさんがお作りになる カラー&リードは とっても素敵だし・・・・
私の方こそ 教えて頂きたいです♪

非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
