スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

新年初のお出迎え・・・・

Category : *3姉妹*
長い長い彼のお正月休みが終わり 仕事始めだった昨日。
相変わらず朝が弱い私は 彼が出勤する時間は お布団の中で夢の中。
今年も悪妻な私ですが・・・・なので
カノン達がどんなお見送りをしたのか なのです。

でも 昨日のロビンとカノンは 本当に元気がなくて。
いつもウヒャウヒャ遊んでばかりのカノンも
ご飯も食べず 寝てばかり。
それか 寝正月だった癖が ワンコ達にも影響したのか????

夜になってもこんな感じ。
3姉妹♪

ロビン&カノン♪


彼は仕事始めだったせいか 忙しいようで かなり遅い時間に帰宅。
それまで 一日寝たきりだった3ワンコも 彼からの帰るコールで ちょっとそわそわ気味。
ガレージの扉が上がる音で 速攻元気に飛び起きて 仕事始めの彼の
今年初のお出迎え~♪


今日の元気がなかった様子を彼に伝えると かなり嬉しそうでした。
帰宅してからのカノンは・・・・
もちろん いつもの元気いっぱいお転婆カノン復活です~。

昨日の晩ご飯はもちろん 【七草粥】
もちろん土鍋で♪
七草粥♪

七草粥♪


ついでに我が家のキッチン。
狭い我が家の事情で 独立キッチンには出来なかったので 狭いリビングに無理矢理キッチン。

彼は リビングにキッチンなので IHにするべきだと云っていたのですが
お酒呑むことが唯一の楽しみの私は お酒の肴・・・あぶり物ができないなんて
ありえなーーーーーーーーーいっという理由だけでガスレンジに。
でも本当に 揚げ物、炒め物なんかは一気に油が部屋中に回っちゃうんだろうな・・・・って
引っ越すときに 通販で買ったレンジカバーを付けました。
入居前。
ガスレンジ♪

今日現在・・・
ガスレンジカバー♪

ガスレンジカバー♪

これを付けて本当に大正解でした。
炒め物や揚げ物をすると このステンレスのカバー 
当然油が散って大変な事に。
我が家のキッチン♪

でも 汚れが一目瞭然でわかっちゃうステンレスなのですが
汚れる度にその都度レンジ用の洗剤で拭くだけで2年以上経った今でも
新品のように毎日ピカピカ
これもステンレスでお手入れが楽って事があるのだと思います。
このレンジカバーの上まで油が散っていると カウンターの向こう側にも
当然油が飛んでいるということなので その場でお掃除。
掃除が嫌いな私だけど 汚いステンレスカバーを見ながら食事の支度をするのは
もっと食事の支度をする気も失せるというもので。
それと お客様が急にいらした時でも さっとカバーをしてスッキリ見せれるというのも

そして 2日前に届いたもの。
X-T1

テレビはいつも付いているのですが 殆ど見ない。
ご機嫌で家事をする!!って事で(ほんの言い訳)購入したのです♪
っていうより ちょっとデザインに惹かれて衝動買いしただけ。
しかも安いし・・・・
なので 昨日のお昼に設置したのですが 昨日は快適に料理も作り
快適に片付けもして テレビっこな彼が帰宅するまで
快適な時間を過ごしました~♪
X-T1

我が家のキッチン♪

我が家のキッチン♪

我が家のキッチン♪

帰宅した彼は・・・・「またいらんもん買って・・・」
っと冷たい目で見ていました。

それでも私は ご機嫌ですよ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
        

Comment

あけましておめでとうございます☆

相変わらずステキだし、
手入れの行き届いたピカピカなお家ですね~v-352

土鍋で炊いた七草粥がまた美味しそう!

フランママさん・・・ステキ主婦すぎです。。。

今年もよろしくお願いします♪

フランママさん
明けましておめでとうございます☆
ご無沙汰しておりました((+_+))
フランちゃんロビンちゃんカノンちゃん
そしてフランママさん、ご家族の皆さん
相変わらずとっても素敵な生活でウラヤマシイ☆
また楽しみに遊びに来させていただきます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^。^*)

うふふっ(*゜v゜*)
フランママんちのリビング&キッチンだ~
もうすぐ我が家も・・・

私もキッチンは、ガスにしました~
理由は、同じくめざしはどこで焼くの~??って理由で
仮住まいは、IHなんですがお魚は上手く焼けないし
お鍋が少しでも設置面から離れるとピーピー鳴るし
絶対にガスがいい!と実感してます~

それからフランママが買った物ってなあに?
ラジオ?

v-238YUKIさんへ~v-238
明けましておめでとうございます~。
年末年始 大変だったでしょ~。
可愛い まろん君れおん君の年賀状もありがとう~。

ステキ主婦????
全然ですよぉ~。
彼が出勤の時も 大イビキかいて夢の中だし。
料理も手抜きするし・・・・・
大酒飲みだし・・・・
浪費癖があると云われるし・・・・・

何一つ主婦として いいところなんてありません~。

ただ 気ままに好きなように思うように生きているだけな
勝手なオバハンなんですよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ


こんな私ですが今年も宜しくお願い致しますね~。

v-238あきさんへ~v-238
新年明けましておめでとうございます♪
お元気でしたか????
私たち家族は 相変わらずのんびりダラダラ 暮らしていますよぉ

私こそ今年も宜しくお願い致しますね。
あきさんにとって 今年もステキな一年になりますようにv-352

v-238アニーママさんへ~v-238
もうすぐ ステキなリフォーム 完成なんですねぇ~。
IHも 部屋は汚れないし お手入れも楽だし・・・・
最近では IH用の土鍋も 網も売っているから よくはなっているみたいですけどねぇ。
やっぱりあぶり物はねぇ(*^m^*) ムフッ
酒飲みの私には 考えられません~。

私が買った物は CD/MDコンポですよ~。
今日はジャズを聴きながらv-342家事してました~
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
