スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

今年も今日で終わりです・・・・

Category : *3姉妹*
とってもとっても暖かかった今年。
我が家は 今日 初めてエアコンを付けました。
床暖は 付けていたのですが 夜になって さすがに寒くて{{ (>_<) }}

この数日の我が家のワンコ達。
カノンちゃん♪
トリミングして スッキリしたので 先日『P*WDER DOGSTYLE』で 購入した
【ハイネック☆ボーダーコンビ】
を着せてみました♪
可愛い~(*^m^*) ムフッ
カノン♪

カノンは マイペースなので 私が 一日掃除ばかりしていても
勝手におもちゃで遊んでてくれるのです。
(殆ど破壊されるけど・・・・)
カノン♪


フランは・・・・
たまに 掃除の途中にフランの傍に寄ると・・・・
横目で睨み付けてきます・・・・(黒いから 分かりにくいけど よく見ると睨んでます)
フラン♪

でも お休み中の彼と ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪
フラン♪

握って持ってくれてる グリニーズを 早く囓りたいのに
彼はテレビに夢中で どんどん気が逸れて フランの前から遠ざかるので
フランは 彼を催促しています(-m-)ぷぷっ
フラン♪


そして ロビンちゃん♪
毛を伸ばし中なので 虫のような触角?状態。
私が掃除ばかりして 放ったらかしにしていたので
カノンとじゃれる度にグシャグシャになったようで
これは 彼が くくり直してくれたのですよ~。
なかなか上手にくくれてるやん( ̄▽ ̄)b グッ!
ロビン♪

ロビン&カノン♪


カノンは 調子よくおもちゃでひとり遊びしてくれていたのですが・・・
先日 クリスマスプレゼントに フラン用に購入した ラテックスのひよこちゃんが 
やはりカノンもお気に入りだったようで・・・・
フランの目を盗んで(?) 堂々と(?)遊んでいたのですが・・・・・
ちょっとフランが 噛みちぎってないか 確認に

相変わらず ちょっと固まって 【遊んでないよ~】な振りをするカノン・・・・

やっと 今日の大掃除も切り上げて 晩ご飯の用意、後片付けも済んで
一息ついて さ!!!!パソコンの前に・・・・・って 座り込むと・・・・
さっきまで 睨み付けていたフランが 半日以上振りに
私の傍にきて ピトっと引っ付いてきたのですが・・・・
フラン♪

「私は たまたまココに座りたかっただけ((( ̄へ ̄井) フンッ
 たまたまココにママのお尻があっただけ・・・・」
って 相変わらず 素直ではないフラン・・・・・。

でも 可愛いのですが((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

今年も最後まで blogもダラダラ長く書いてしまう まとまりのない私。

皆様は もうゆっくり今年を振り返り のんびり 過ごされていたと思います~o(*^▽^*)o~♪

もちろん 私もv(*'-^*)bぶいっ♪・・・・って 書きたかったのですが。

今日も 一日 夜まで大掃除。

3日程前に 大掃除は 終わらせたつもりでいたのですが
つい ふと思いつくと また 掃除・・・掃除・・・・掃除。

なんてて 彼が 28日から お休みなので ワンコ達のことを気にせず
掃除に没頭出来るので ついつい・・・・・。

掃除は嫌いなので 溜めると絶対に目を閉じてしまう性格の私。
なので 掃除だけは 溜めないようにしてきたつもりだったのですが・・・・

やはり 目をだいぶん閉じてしまっていたようです。

今日 一日かけて掃除したのは たった 畳み一枚分くらいの場所。
私の趣味・・・・
車かなぁ・・・・でも 最近はドライブすらすることもなくて・・・・
車に乗るといっても 数分のジャスコまで。

なので もう趣味とはいえないですねぇ・・・・
悲しい。

でも 密かに クリスマスプレゼント貰えなかった腹いせに
車でも買い換えようかな????っと・・・・・。


ま、そんなことはどうでもいいですが。

ココ 我が家の1階の寝室の一角です。
我が家の寝室・・・・

寝室兼、夜 帰宅後、休日 彼がネットでオンラインゲームをする部屋でもあります。
この右手に見える 扉・・・・
我が家の寝室・・・・

この奧が・・・・今日 一日かけて大掃除した 畳1枚分程のスペースなのです。

お家を 建てる当初 この右手の奥に 
四畳半くらいのウォークインクローゼットがあるのですが そこが私のお洋服や 
バッグや ワンコのお洋服・グッズの収納で ココを彼のお洋服を収納する予定だったのです。

でも 何の取り柄もない私ですが もうひとつだけ趣味があったのです。
ワンコのお洋服作ること♪

で、 縫い物・・・ミシンって 埃っぽいし 部屋は汚れるわ
狭い我が家で その為だけに 一部屋を確保は 無理だったのです。

なので 彼のお洋服を 必要最低限にしてもらって・・・・
私の趣味のスペースに 引越当日に 急遽変更。

この奧には 私のミシン部屋が収納されていたのです~
ミシン部屋♪

この狭い狭いスペースに 一日かけて掃除してました。
ミシン部屋♪

ミシン部屋♪

このミシン・・・・長女が2歳の時に購入したものなんです。
なので 18年のお付き合い~(*^m^*) ムフッ
ミシン部屋♪

でも すごく壊れることもなく 現役バリバリのミシンちゃん♪
この右にあるロックミシン。
ミシン部屋♪

これは フランを家族に迎えてから あまりにも 私がフランのお洋服ばかり買うので 作ってあげなさいって 
彼からのホワイトデーの贈り物・・・・

結局ダラダラと 書いてしまいました。

今年も 私のダラダラと長いblogにお越し頂き
また お付き合い頂き 本当にありがとうございました。

2007年 最後の最後まで 皆様が幸せでありますように・・・

来年も 宜しくお願い致しますね。


         フランママ

        

Comment

狭くても自分だけのスペースが出来るのって嬉しいですよね。
フランママのミシン部屋素適だね。
入り浸ってしまいそうね。
それに、沢山の生地の山~
又、アニサラに特注させてね(*^。^*)

大晦日の今日・・ダーリンはゴルフへ出掛けました。
何を考えてるのか??

今年も1年、仲良くして下さって☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
まもなく、フランママ伝授のリビングが出来ます。
とっても、とっても楽しみです。

では、良いお年を~

v-238アニーママさんへ~v-238

無理矢理ですが 何とか私だけの場所です(*^m^*) ムフッ
ま、家中私の場所のようなものですが~・・・・

大掃除してて 私自身生地の多さに驚きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
せっせと 作って生地を減らさないと 新しい生地買っても
置く場所がなくなりそうです~。

旦那様は ゴルフなんですねぇ~。
私なら 留守のほうが 自分のペースで過ごせれるから嬉しいけど、Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveなアニーママさんちは 駄目なのねぇ(*^m^*) ムフッ

こちらこそ 今年もありがとうございました。
来年も 宜しくお願い致しますねm(._.*)mペコッ

リフォームの完成もとっても楽しみですねぇウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

お世話になりましたm(_ _)m

フランママさん、こんばんはv-343先日は、クリスマスカードをありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさいv-435まだまだ何かと忙しい毎日を送っています。落ち着いたら、ガツ~ンっと一緒に飲んでくださいネv-315
来年もよろしくお願いしますv-345

明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

v-238MAIさんへ~v-238
新年明けましておめでとうございますo(*^▽^*)o~♪
新居での初めてのお正月 いかがお過ごしですか????
今年もMAIさん、ご主人様、ひなちゃんにとって 素敵な一年になりますようにv-344
影ながら応援していますねo(*^▽^*)o~♪

もちろん MAIさんが 落ち着かれましたら 一緒に飲みたいです~。
楽しみにしていますね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
