スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

疲れた・・・・

Category : *franc'mama*
昨日 娘の就職の面接に行っていた横浜~東京から 帰ってきました。

***************************************************************

今回もワンコの話は 一切ありません~

***************************************************************



もう精神的にも非常に疲れた1泊2日だったのです~。

なんとも情けない出来事が。


娘と私・・・・二人揃って 飛行機に乗り遅れてしまったのです。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そんなわけで 行く前から 面接の結果が聞かなくても・・・・
っていうより 受ける前からわかってしまったという
情けなくて 悲しい現実に すでに行く気も 気力もなしになりながら・・・・

それでも 行かなくてはいけないという 非常に無駄な行動をしないといけないという現実に 吐き気さえも感じる中 行ってきました。

そして帰ってきました。

まあ もちろん親としても駄目親だし
これから社会人になる第一歩という大切な日に 飛行機の時間さえも覚えていなかった娘も娘だし・・・・・

この2日間 ほとんど会話はなし。

面接も終わり 日曜のお昼から 何も食べていなかった私は 面接が終わった時間 16時過ぎ。
お腹減りすぎて 気分悪いし

横浜から宿泊予定の東京へ行き ご飯を食べようか 横浜でご飯食べようかと娘に問うも 返事なし。

腹が立つわ 気分悪いわで もう眉間のシワに深みを増しながら
私も もう無視して 東京へ戻る電車に乗り ホテルへ。

17時半 ホテルに到着後 すぐに映画を観に行くと 部屋を出て行った娘。
「2本続けてみるから・・・・」っとだけ言い残し。

「ママのご飯はぁ?????」

まあ お酒も飲めない娘と 会話もしない娘と一緒にご飯食べても 楽しくないと 気持ちを入れ替え ひとり食事に行くことにしたのです。

せっかくのワンコなしの旅なので 東京の夜を満喫しようと思っていたのも
お腹が空きすぎて 歩き回ることも出来そうにない私。

明日は乗り遅れる訳にはいかないので
もう ホテル内で済ませて 早く寝ようと決めて・・・・

焼き鳥を食べました。
20071924.jpg

お腹が減っていたのと 腹が立ちすぎて 一気に4杯も飲んでしまい・・・
でも アルコールがはいると ご機嫌になってしまう 単純な私( ̄m ̄* )ムフッ♪
焼鳥屋さんのメニューの中で その日 一番お値段のいい
「松茸の土瓶蒸し」を頼み ますますお酒が進む。
松茸の土瓶蒸し♪

空腹も満たされ 怒りもおさまり・・・・
部屋に戻るも・・・・
まだまだ 19時前。
娘は きっと夜遅くにならないと戻らないだろうし~・・・・・

長い夜をどう過ごしましょうか・・・・・


20070924_2.jpg

部屋の中で 部屋を写してみたり 自分を鏡越しに撮ってみたり
缶ビールを飲んでみたり・・・・・
暗~っく 地味ぃ~っな事をしてみたりしても 10分も持たない・・・・

仕方なく ホテル内探索に。

ほろ酔い気分でニコニコしながら ホテル内徘徊していると
可愛い中国人の女の子がニコニコ話しかけてきて・・・・

中国語なんか 喋れんわい。

その場で気絶した振りでもしようかと思ったけど
そんな冗談なんか通用するわけもないし そのままニコニコしながら
「おやすみぃ~ヾ(=^▽^=)ノバイバァイ」っと立ち去ってみたり。

またまた徘徊していると 何処の国の人かわからないけど
またまた ニコニコ話しかけてきて・・・・

心臓に悪い・・・・っと思いながら
またまたニコニコ 「おやすみなさい~ヾ(*^▽゜) byebye!! 」っと立ち去り・・・・

最上階のラウンジで 結局飲むことに・・・・・

ジャックダニエル♪

お家では缶チューハイばかりだけど
大好きな ジャックダニエルを頼み またまたご機嫌になり・・・・。

でも 1杯飲んだら 東京の街に繰り出そうと思っていたのに
なくなりかけたら 「お飲み物 何になさいますか?」っと
ものすごく私好みの 可愛い男の子が聞きにきてくれるので 飲み過ぎてしまい・・・・

「何か 食べ物をお持ち致しましょうか???」

またまた断れず お腹はいっぱいなのに ポテトを頼み・・・
ジャックダニエル&ポテト♪


それでも 時間は21時前。

で、私もひとり映画を観に行き 24時。

彼と一緒に暮らすようになるまでは 仕事帰りに ひとりで焼き鳥食べに行き
ひとりがバーに飲みに行き ひとりで映画を観に行ったり・・・・

彼と暮らすようになって 一切そんなひとりで行動することも出来なくなり すごくそのことに不満を抱いていたりしていたのに。
実際に 望んでいたことが叶っても
年月と共に 今は楽しくないのね・・・・(今回の状況もあるだろうけど。。。。)と感じ。
フラン、ロビン、カノンがいるお家でゴロゴロ DVDを観ながら缶チューハイ飲んでいるのが 一番幸せなのね~っと思うようになっていたのです。


部屋に戻ると娘は私より10分前に戻っていたとかで・・・・

会話もないまま 1泊2日の旅は終わったのでした~。

すっごくすっごく長く感じた2日間。

今度は ワンコ連れでも 行く場所を制限されても 楽しい時間を取り戻したい~っと思った旅でした。

        

Comment

う~なんと申し上げていいのか?
せめて、就職試験が大阪ならば、朝までお付き合いできたのに~
でも、愛媛の生活が充実してるのがわかった事が○~

お疲れ様でした。
飛行機って乗り遅れてしまうと、もうどうしようもないから・・・
でも、面接してもらえたのなら!希望の光があるのでは???
一人でふらふらするのって、初めから決めてたら楽しいんだけど、思わぬ時間がとれてふらふらするのって、なんだか居心地悪いというか・・・不思議ですよね。
でも、飲み倒してるところが素敵ですよ♪
そして、写真撮ることも忘れてないし(*≧m≦*)ププッ
今の生活が幸せって思えることが何よりです~~。

娘さんの就職は、、、
ご縁があれば受かる! ダメだったらご縁がなかっただけです♪
仕事なんて運もあるもの~~~♪

アニーママさんへ~♪

どんなに考えてもあり得ない状況なのだけど・・・・
でも 考えられない状況が起こってしまったって 私は横浜には行かない方がいいという事だと思っているのですけどねぇ・・・・
でも 娘はそういう風には思えないようで・・・・・

次・・・どうしても県外に出たいのなら 関西を勧めます~( ̄m ̄* )ムフッ♪
って 私が嬉しいばかりですけどねぇ。。。。。。

そうそう。。。。
いつの間にか 退屈な毎日が かけがえのない大切な毎日になっていたようですよぉ~。
でも ワンコ達がいないと駄目ですけどねv(*'-^*)bぶいっ♪

あいさんへ~♪

マジで疲れました~。
今日 やっと体が楽になった感じ・・・・・。
歳を感じます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

面接・・・・
でも 県外から・・・しかも愛媛から行くというと
田舎モノ・・・・って 同情されたのかもです~。

やはり 何処にいても私は 飲んでいました(○゜ε゜○)プププー
ひとり飲みながら デジカメで撮るのも・・・・
最初はちょっと(/・ω・\) ハズカシイ♪気もしましたが・・・・

散々撮っていたので。。。。。。
なんて図々しいオバサンだと思われていたと思いますよぉ~。

就職も 本人が納得いく所に決まったら それが一番なので
口出しはしないのですが・・・・・

きっと 今 彼女の中では 生きてきた中で 一番の辛い時期かな。。。。っと感じながら
頑張って欲しいと 心の中で応援することしか出来ません・・・・。


お久しぶりです~!

思わず書き込んでしまいます!(笑)
付き添い、お疲れ様でした~!

読んでて胸が苦しくなってしまいましたわ
お気の毒とでも言いましょうか・・・

でも、まぁ、そんなこんなで
ある意味痛い目にあいながら
完全、親離れ、子離れしていくのでしょうね

自分のことやねんから
しっかりせいよ・・・と
娘さんには言いたい私です
親の責任にしたらアカンよ
親はあくまでも付き添いであって・・・
とウダウダ言ってしまいそうですね

って、ホント、今時の子って
すべて親掛かりで困ったものです
なのに態度はでかくて大人のつもり!

あぁ、私、いつの間にか愚痴ってますね(笑)

で、なんやかんや通り越して
うちもワンコの方が可愛いし
ワンコの方が大事だし
ワンコといる方が楽しい・・・
と言う結論が出ております!(笑)

なんか間違ってますか?→開き直り

ワンコがいてお互い良かったですね!

あびまま♪さんへ~♪

あびまま♪さん コメントありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
まさか、まさか・・・・あびままさんからコメント頂けると思っていたかったので
驚きで 大変失礼いたしましたm(._.*)mペコッ

あびまま♪さんより購入させて頂きました ベッドで
我が家の長女フランは 一日中スヤスヤと眠っています~。
一番最初に購入させて頂きました カノン用に購入したのは
予想外の成長で カノンには使用不可になってしまいましたが・・・・
ロビンの 想像妊娠の時には すっぽり入れる大きさのようで 活躍しています~。

本当に素敵なベッド・・・
シンプルだし お手入れも楽だし インテリアの邪魔もしないし・・・・
とってもお気に入りですo(*^▽^*)o~♪


そして・・・・
こんなつまらない記事にコメント頂き 本当にありがとうございました。

今回の関東行きから戻って 4日経ちましたが
まだ 歳のせいか 気疲れのせいか・・・・
疲れがとれません。

本当に いつまでも頼らないで!!!って思います。

でも 彼女の私を見る目をみる限り・・・・
「なんで 起こしてくれないの????」
「どうしてくれるの?」って感じは 伝わってきます。

私が甘やかせて育てたせいですね・・・・。

本当に 可愛いワンコが一番で
可愛いワンコと一緒にいるのが 一番幸せで・・・・

その通りですね~。

娘に以前 言われたことがありました。

「私にも それだけの愛情をかけてよ・・・・」って。

欲しいモノを 買わない!!!って 言ったときだったんですけどね~。

私もすかさず 答えました。
「あれが欲しい コレが欲しいって 言わないでしょ!!!!」
「何にも言わないし 愛情をかける分以上の 思いが ワンコから貰ってるから 買いたくなるのよ~!!!!」って。

本当に この子達がいない生活なんて 考えられませんよぉ~。

これからも あびまま♪さん 仲良くして下さいね~。


今日は 本当にありがとうございました~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
