
Category : スポンサー広告
        

二女が・・・・

Category : *娘のこと*
******************************************************
今回は娘の事です。
ワンコのことは 一切ないので お時間がある方は
見て下さいね~。
でも たいしたことありません(;´▽`A``
******************************************************

【9月13日】

この日は 下の娘 miraちゃんの 高校最後の体育祭。
mira♪

小さい頃から 大人しくて 口答えもせず 優しくて
周りに気を遣う 良い子に育ってくれました。

いつの頃からか 女の子女の子していた娘も どんどん個性的な彼女に成長し
どこから見ても 男の子。
小学生の中学年の時に 初めて私が買ったパソコンに触りたいと言いだし
その数日後には HP作成ソフトも何も使わず HPを立ち上げたり
興味を持ったことには 完璧なくらいはまりこみ
愛読書は広辞苑。

お家の中では 話しかけてもうなずくだけ位の 寡黙な彼女になっていました。

内心とても心配で お友達はいるのか???
虐められたりしていないのか・・・・・
毎日楽しいと思えることはあるのか・・・・。
この先 どんな子になるのだろうと・・・・・
心の中では 心配していました。

中学生になった頃から 参観日にも体育祭にも 文化祭にも
懇談にもこなくていいと言い始め。

あまり会話もないまま 今まで暮らしてきたのです。

彼女は進学したいと言い始め。
美術系の大学へ進学したいと言ってきたのですが
かなりの授業料がいるようで・・・・

将来性がない物には お金は出せれません。
っと 可哀想ですが 諦めて貰ったのです。
このことで 3年生になったころからは 余計も話もしなくなり・・・・。

高校に入ってから 月2万円のお小遣いも
最低の私との約束。
部屋の掃除は週に1度は必ずするって事も、守らなくなり・・・・
3年に入ってからは お小遣いもなし。

でも 彼女はバンドを頑張り、バイトも始め
外では社交的な面も出てきたり。

そして 夏休み前 体育祭の応援団長に決まり。
でも 背も一番小さいくらいで 声も小さくて。
そんな彼女に務まるのだろうかと不安。

当日 長女の体育祭にも一度も行ったことがなかった私ですが
きっと本人よりも…o(;-_-;)oドキドキ♪しながら
見に行ってきました。
20070921131311.jpg

20070921131551.jpg


そんな彼女のこれからの進路。
行きたい大学以外は 行く気がないようで・・・・
それなら 就職すると言い始め。

しかも誰も知り合いのいない場所へ行きたいと。
で、彼女が見つけてきた就職先は 横浜の美容室。

就職することにも 家を出ることにも私は賛成なのですが
いきなり面接が1週間前に決まり。

今日9月24日 一泊二日で お供してきます。
朝一の飛行機で羽田まで行き お昼に面接。

面接自体はすぐ終わるそうなので その後は ウロウロして
東京に1泊して明日帰ります。

初めての母娘二人での旅行?!
最初で最後かもしれないしね~。
楽しい旅になるといいなぁ~。
一泊だけどね~♪ 
        

Comment

可愛いぃ~♪miraちゃんフランママにそっくりの美人さんねv-238
明日は横浜に行くんだぁ・・ついでに大阪にも寄ってってくれればいいのにぃぃ(# ̄З ̄) ブツブツ
遊びじゃないんだから そうはいかないよね(笑)
miraちゃん面接頑張って~
大阪からカノンのばあばも応援してまーす。
気をつけていってらっしゃーい ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン

あんずママさんへ~♪

似てないと思うけど 人は気持ち悪いくらい 似てると言うのです。

ホント、今回 帰りに大阪によれたら 楽しい締めくくりが出来たはず。。。。。。
C= (-。- ) フゥー
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
