スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

ガラクタ第二弾・・・・

Category : *フランパパの事*
椎間板ヘルニアを持っている彼。
たまに痛みで動けなくなる程らしい。

先週も動けなくて 喋るのも精一杯の痛みがまた訪れたようで
仕事も休んでしまうくらい。

私にしたら 病院に行くなり 手術するなりすればいいと思うのだけど・・・・・
寝ていて治るのなら 看病もしてあげるし 優しくもしてあげれるけど
痛みがおさまるだけで また無理すると痛みが来る事に
治そうと努力しないのは 腹が立つ。
仕事にも影響もあるだろうし・・・・責任感がなさすぎる。

で、以前 腰痛には「バランスボール?」って誰かから聞いて帰ったようで 1年程前に 買って届いていたのですが・・・・・
そんな邪魔くさいもん 私が
「それで治るんだったら いいよ~、頑張ってよくなるといいねぇ~」なんて 優しい言葉を言うはずもなく・・・・
彼が仕事中に届いた箱に「バランスボール」っと堂々と書いてあったので
そのまま押し入れの奧の奧の方へしまっていたのです。

そんなんで治るわけもないし なんといっても邪魔。
30畳も40畳もあるようなリビングだったら いいけど・・・・
動くたびに よけないといけない狭いリビングに 置くわけがない。
彼が ひとり何もないところでするわけもないのですが・・・・

で、数日前 ふと思い出したようで・・・・
「前 バランスボール買ってなかったっけ

私「そんなん知らん・・・・」
っとそのまま放っていたのです。

でも 日曜の昼間・・・・
また「バランスボール・・・・・」ってしつこく言う。

「そんなもんで 治るわけがないやろ」
「病院にも行かん、小心者に 出しても続かんやろ」

彼「やっぱりあるんや・・・・」
「・・・・どこにあるん????」

あーーーーーーーーーむかつく
それでも無視していたら・・・・

「腰が痛いのに・・・・治るかもしれんのに・・・・鬼・・・・」

鬼ぃ~????

鬼で上等じゃ!!!!

なんか頭に来たけど・・・・冷静に・・・・
「毎日最低何分せんといかんの?」

彼「15分くらい????」

ふーん・・・・15分ね~・・・・

「仕方ない 出してやろう・・・・・。」

彼は フランに向かって
「やっと鬼がバランスボール出してくれるって・・・鬼は恐いねぇ」だって・・・・。

仕方なく 押し入れの奧の奧から出しましたよ。
イライラしながら・・・・
20070710133151.jpg


で、嬉しげに座っていましたよ・・・フワフワしながら・・・・。
実は 時間を計っていたのですね、私。
何分座ってるかな????って。

「良い感じや、これは効くかも・・・」とか白々しい事云いながら・・

結果。5分・・・・・・
やっぱりね。
「もう終わったん????」
「今何分たったと思う?」

「あんた さっき15分座ってないといかんって言うたやろ???」

彼「15分経ったよ」

「時間みてたんやけんね~。5分も経ってないわい!!!」

一日目で 続かなかったので バランスボールは また押し入れの所定の位置へ戻りました。


「鬼・・・・」
彼が小さくつぶやいておりました。
 

そういえば カノンは????っと
いつもの椅子の下を覗いても居ない・・・
何処に????って探したら・・・ 
リビングの隅で 鬼と小心者のやりとりを見つめていました・・・・
20070710134859.jpg

        

Comment

非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
