スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

久々の・・・・・

Category : *動物病院へ*
随分 更新していなかったblogですが・・・・

ただ 毎日 暑くて なーんにも変化なしの毎日でした(;´Д`A ```
数日前から 彼の仕事で 決算から 半年経って 一度今の状況を報告しなくちゃいけなくて・・・・
ちょっと 経理の入力さぼっていたので 大変。
最近 一切 彼のお仕事には関知しないようにしていたのだけど・・・・
土地は買っているわ モデルハウスの件もそう・・・・
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
いつもとは全然違うので 暑い昼間は やる気なし。
・・・・かといって 夜になると ついお酒飲んでしまうので・・・・
全然 はかどりません。

昨夜 カノンの体を (*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデ
(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
・・・・・・・・・(〟-_・)ン?

首の付け根?顎の下あたりに 痼り???固まり????
慌てて見てみると 毛も固まってる。
娘の部屋で 何か キャラメルか ガムか擦りつけた????
仰向けにして よくみても 怪我してカサブタになっているのか
何かがついているのか よくわからない。

でも何か変なので 病院に朝行ってきました。

フランとロビンは 上の娘が仕事が 休みだったので 娘に任せて。

久々にカノンだけ連れてのお出かけで カノンは かなり ハイテンション。
病院に着いても 何がなんだかわかっていないようで・・・・
20070609001505.jpg

20070609001626.jpg

今回は いつもの病院ではなくて 近くの病院にいったのですが・・・・
誰も待っている方もいなくて・・・・
でも 少し待っていたら・・・・
診察室から どわーーーーーーーーーーーっと 小学生の群れが・・・・

「ライオンの赤ちゃんがいるぅ」・・・・・・・

ボサボサヘアのカノンは ライオンの赤ちゃんに????

で、本題ですが。

私「先生 昨夜 体触ってて 気付いたのですが・・・・」
 「ガムか キャラメルを 付けてしまったのか カサブタなのか よくわからないのですが・・・・」

先生「カサブタですね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カサブタなのは 何となくそうだとは思っていたけど ・・・・・・

先生「抗生剤を打っておきますね。」

私「原因は????」

先生「わかりませんねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カサブタなら 放っておいて 治るはずじゃないのかなぁ???

先生「1週間後に 来て下さい」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
診療代 4900円。

( ̄へ ̄|||) ウーム
20070609003538.jpg


なんだか疲れて お昼前に帰宅したら 娘の昼ご飯は 作らないといけないし。
フランとロビンは かなり不機嫌だし。

カノンは いきなり注射打たれて 甘えん坊になってるし。

なんだか バタバタ過ごしていました。

そしたら!!!!
1ヶ月程前に 注文していたものが・・・届きました。

なーんと 自転車!!!!
自分で 自分の自転車買うのは 生まれて初めてかも。

彼は 心配性のせいか 高校生の娘の自転車を借りて
自転車でお買い物に行ってくるというと
「危ない、駄目!!!」
歩いて行ってくる・・・でも 「駄目!!!」

なので 車でいつも行っていますが。
一番近い スーパー。
多分 自転車だと 1分。
その次に近いのは ジャスコ。
自転車だと 2分ほど。

車だと ガレージ開けて 車出して 一度交通量の多い通りに出ないと
駐車場には 入れません。
なので 夕方なんかは すぐそこのスーパーにも なかなかたどり着けないのです。

で、こっそり衝動買いした自転車。
PanasonicとBEAMSとのコラボモデル エレクトリックモトクロス【BP】
20070609004528.jpg

20070609004611.jpg

20070609004712.jpg

電動自転車でした(>▽<;; アセアセ

初めて乗った 電動自転車。
かなりの感動でした~。
見た目にも それっぽくないし・・・
20070609005253.jpg

届いて 思ったのですが 自転車で 2分程のスーパーに
電動自転車は 必要ないような。
ジャスコに 自転車は 1万円で 売っているのに。

つい 限定という言葉に惑わされて 衝動買いした私でした。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
        

Comment

瘡蓋でいきなり注射はびっくりよね~
クレオなんて瘡蓋が出来て治ってきてるという事で
何にもされずお金も取られずだったのにねー
近くの病院にいく時は要注意だねー(笑)
かっこいい自転車 さすがフランママよね
スーパーそんなに近かったの???
それなら断然自転車が早いよねー
いつも車で行くって言ってたから もっと遠いのかと思ってたよ(笑)

かのんちゃんの髪型かわいーっ!
うちもライオンやりたくて計画中なのよー。
それにしても瘡蓋で注射とは^^;
ほんと獣医ってピンキリだから探すのに苦労するよね。
でも、どうかお大事に^^

あんずママさんへ~♪

やっぱり 原因もわからず ただのカサブタに注射はねぇ・・・・

狂犬病の注射の時だけ行ってたのだけど・・・・

自転車 電動自転車にしては なかなかでしょ????
いつも車で行っていたけど 本当は歩いても行ける近い距離なんだぁ・・・・。

シノッチさんへ~♪

カノンの あのボサボサヘア・・・可愛いと言って頂けて 嬉しいやら (/・ω・\) ハズカシイ♪やら・・・・。

パイル君も スタイル変更中なのねぇ壁|m`)ムフッ

カサブタに注射で 4900円・・・・。
一番可哀想なのは カノンなんだけどねえ。

病院も同じ症状でも 行く所を変えると 全然違う答えが返ってくるから
何がいいのか 何処がいいのか わからなくなっちゃいます~
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
