
Category : スポンサー広告
        

病院に・・・・

Category : *動物病院へ*
今日 に行ってきました。
夕べ カノンが私の足の上に頭を乗っけて ゴロゴロ甘えてきたのです♪
で お腹をすりすりさすっていたら・・・・
しこりが・・・・
10個ある乳首のうちの3個に・・・・。
フランも ヒート後に 乳腺炎になったので そうかなぁ????っと思いつつ 心配なので。

今日は 診察時間の20分前にはいったのに すでに 10匹程のが・・・・・
フランは 相変わらず 病院の看板見えただけで かなりの震えよう・・・。
ロビンとカノンは 病院の前で 待っているワンちゃん達を見つけて
大はしゃぎC= (-。- ) フゥー

カート持って行って正解でした~。
カートなかったら 暴れて吠えて喜んで・・・大変だったかも・・・・。
20070528220530.jpg

20070528220624.jpg


やはり 乳腺炎でした。
1週間お薬飲まないとね~。

そして フィラリアのお薬と フロントラインも。
去年 今頃の時期に 6月から 12月分まで まとめて貰ったのだけど
フランとロビン ぜーんぜん食べてくれなくて・・・・。
で、違う病院に 狂犬病の注射をしに行ったときに 相談したら・・・・
フィラリア予防と フロントラインが一緒になった 塗るタイプのものを毎月 病院に通っていたのですが。
今日 かかりつけの病院で 聞いてみたら・・・・。
アメリカでは 認可されているけど 日本ではまだ認可が下りていないとのこと。
お薬自体には 犬も猫もOKの説明はされているけど
まだなので 今回の病院では 取り扱ってないとの事。
そのうち 認可も下りると思うけど・・・っとは言われていたのですが。
とりあえず 面倒だけど フロントラインと 1ヶ月分のフィラリアのお薬 貰ってきました。
20070528.jpg

形も変わって ビーフ味になったとか。
「これで 様子みてみて・・・・」って。
無事に食べてくれますように・・・・・・。

久々に 体重を測りました。
フラン・・・・3.4キロ。
ロビン・・・・4.2キロ。
カノン・・・・5.3キロ・・・・・・。
        

Comment

v-425カノンちゃん・・・素敵
もうミルキーと同じ位の体重(ミルキー5.4kg)
立派に育ったね~松山のお水が肌に合ったのね~v-315
乳腺炎だったのね~痛みはないのかな?
ママが早く気付いてくれてよかったね。
早く治りますように~

カノンちゃん・・ミル君と同じ体重なんだぁ~v-405
とうとうママの倍になっちゃったねー
乳腺炎 フランママが早く気づいてくれたんで
よかったわ~
いっぱい心配してくれてありがとう。。
早く治って次回はなりませんよーに

アニーママさんへ~♪

まだまだ成長はとまりそうにありませんよぉ~。
フランも ロビンも カノンも みんなそれぞれ 2キロ前後と言われたのに
全然でっかくなっちゃいました(>▽<;; アセアセ
でも カノン・・・・体は大きくても
行動はまだまだ赤ちゃん・・・って感じなんですよぉ。

乳腺炎・・・・触っても 痛がったりしないし 逃げたりもしないので
痛みはないんじゃないのかなぁ???っと思っています。

あんずママさんへ~♪

(*^m^*) ムフッ
ごめんねぇ・・・日増しに大きくなってます。
まだまだ成長しそうですよぉ。

なんだか カノンが乳腺炎なんて ちょっと想像出来なくて・・・・・。
体は成犬でも 行動は・・・・(-m-)ぷぷっ
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
