スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

病院。

Category : *動物病院へ*
最近 ワンコ達の歯磨きを疎かにしていたのです。
すっごく嫌がるので 液体歯磨きで手抜きをしていたら・・・。
フランとカノンは 白くて綺麗な歯で
カノンも乳歯は綺麗に抜けて 重なっているところもなくて
歯並びはいいようです。

ただ・・・ロビン。
上の犬歯だけが2本残っているのです。
重なっているわけではないのですが・・・・
乳歯の方の犬歯の所が 炎症をおこしているようで
すごく痛がって 反抗なんてしなくて されるがママのロビンも
お口を触られることを嫌がって・・・。
無理矢理開けてみてみたら・・・
すっごく痛々しい。

今朝 かかりつけのに行ったのですが
学会のため休診・・・・。
ロビンが パピーの頃にかかっていたに行って 診て貰いました。
やはり重なっているのではないので
早急に抜く必要なないようですが・・・・
痛みと炎症を抑えるをしてもらって 1週間様子を見てから、抜歯するかどうか考えましょう・・・って事に。

ごめんね・・・・ごめんね。
本当に 私が悪かったのです。

いつもかかっているでは 狂犬病の注射をしてもらえないのですが
今日行ったところはしてもらえるので
カノンの狂犬病のもしてもらいました。

診察台に上がっても 先生に 体温を測るためにお尻に体温計入れられても
怒りも泣きも暴れることもなく・・・・
注射しても びくともせず・・・・・
お利口さんね~。って 先生にも看護師さんにも褒めて貰ったのに・・・・
1分後・・・・
いきなり 大発狂とともに 暴れだし 診察室を駆け回り始めたのです・・・。
注射の時は きっと細い針の注射だったので 何も感じなかったのかもしれないのだけど・・・・
少し経って 痛みが襲ってきたのね・・・・。
先生と 私とで 診察室中 逃げ回るカノンを追いかけて・・・・

今日はお供だけのフランも そのまま気絶してしまうんではないのかと思うくらいの震えで・・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
ロビンだけは 診察台の上で
ホケーっとしてました。
のんびりやさん・・・・。

カノンは・・・体重4.5キロに・・・・。
脂肪もついていないので 骨格がいいのですね♪っと褒められて?

あんずママさん ショックを受けないでねo(TωT )( TωT)o ウルウル
巨大化したカノンと なるべく早く 逢いにいくからねぇ・・・・。

なので 今日の午後は のんびり過ごしました。

 
**************************************************************

帰宅後 お昼寝しているワンコの傍で またもやお洋服作り・・・

20070317232858.jpg

ボーダー柄の生地で パフスリーブのOPに
テープで リボン風に・・・・
20070317233040.jpg

あとは シンプルな 長袖のTシャツ・・・です。
20070317233210.jpg

        

Comment

まずい!

う・・・うちのまろん&れおんもそうです!
まろんは左上の犬歯のみ残り、
れおんは両上の犬歯が残ってます。
間が狭くて歯ブラシも入らないし、いつも気になります。
でも、自然にのくのを待ちます。
まろんの右上の犬歯はロープのおもちゃで引っ張りっこしてたら、
バキっとのきました。
またロープのおもちゃ買って遊ばせなくちゃ!
ロビンちゃん、お大事に。。。

それから、フランママさんお洋服作りスゴイ☆
私なんて何日もかかりすぎてイヤになりそう。
なかなか作る気になれません。
型紙ないと作れないし。。。

あらら・・・カノンちゃんまた体重が増えたのね
ついこの前は3.75㎏だったはず???
また暖かくなったらお散歩も行けるしスマートになるかもよ♪
ロビンちゃん可哀想だったね。
あんずも乳歯が3本残ってて 少し炎症を起こしてたよ
痛がる事はなかったけど・・匂いが気になったので(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
病院で相談して抜いてもらったんだぁ~
また炎症を起こさない為にも抜歯してもらったほうが
いいかもしれないね。
そそ バンビも今日下の犬歯が2本奥歯が1本抜けたのよ!

またまた可愛いお洋服が出来たね
着てみるとバルーンワンピのようになるのかな?

YUKIさんへ~♪

まろん君、れおん君も そうだったのね・・・・・。
フランは 乳歯が8本抜けなくて 殆どの歯が重なっていたので
全身麻酔して 抜いてもらったんです。

ロビンも炎症を繰り返すようなら 可哀想なので
抜いて貰った方がいいのかな・・・・っと思ってます。
しばらくは 様子をみてみようと思ってます。

ロビンは硬い物きらいなのよねぇ・・・・
おもちゃで遊ぶことも殆どないし・・・・・。

お洋服作り・・・・
着せるためではなくて 作るのが 楽しいのですよぉ(*^m^*) ムフッ
つい気に入った生地を見つけると 買ってしまって・・・・
生地だけで クローゼット 一つ潰してしまってるんですσ(^_^;)アセアセ...
これはこれで 困ったものですC= (-。- ) フゥー

あんずママさんへ~♪

カノン・・・・
食べる量は 本当にちょっとになったんだけどね・・・・。
あんずちゃんも そうだったねぇ・・・・。
ロビン・・・
何しても 怒らないし されるがままの子だったのに
よっぽど 痛かったんだと思うわぁ。
1週間様子みて 変わらないようだったら 抜いて貰います・・・。

バンビちゃん 歯が抜けたのねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

カノンは最初の数本はわかったけど
遊びも動きも激しいので いつの間にやら抜けてなくなっていたよぉ。

手作りOP・・・バルーンOPのようにしようかと思ったんだけど
面倒臭くなって 下にゴム通しただけにしたの・・・・。
バルーンほどではないけど 少し 裾がふわって感じかなぁ????
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
