
Category : スポンサー広告
        

恒例の・・・・

Category : *3姉妹*
月曜大掃除。
土曜、日曜 彼は急な仕事や イベントがない限り お休みなのですが・・・・
お出かけ嫌い、外食なんて もってのほか!!!!って感じで
ゴロゴロ三昧。
同居を始めた最初の頃は お買い物行きたいとか 美味しい物食べに行きたいとか 不満も言っていましたが
もう言う気もなくなってしまった私。

ただ 納得いくお掃除が出来ないのが 不満。

普段朝から 夜まで 働いてくれているので 週末くらいはゆっくりさせてあげたいと思う気持ちと、
なんで 何処にも連れて行ってくれないのっという不満。

口には出しては言いませんが・・・・。

なので 金曜から掃除が出来なかった為 月曜は 本当に大掃除の日になっていまいます。

・・・で、朝から掃除して 午後ゆっくりすればいいのだけど
我が家の床は 黒に近いブラウンで すぐに埃が目立ってしまいます。
それと 私は殆ど専業主婦。
たまに 彼のお仕事のお手伝いをしますが・・・・
なので 彼や子供達からは のほほーんと過ごしている お気楽主婦と思われているし 実際もそうなのですが・・・・。

夕方になって順番に帰宅する 娘と彼。
いくらご飯を作っていても お家が綺麗ではないと 
娘にも彼にも 片付けして!!!! 散らかさないで!!!って 云えないのもあるのですが。

ホントの所は 朝 家族が出かけた後 午前中は 前の晩 飲み過ぎたアルコールで けだるい体と戦っているので ゴロゴロしてる・・・・のが 本当の所。

午後になっても フラン、ロビン、カノンと ゴロゴロしながら のほほーんと過ごし。
そして いきなり 掃除を始めてしまう私の行動に
毎日ながら 驚く3姉妹。

そして バタバタ掃除を始めると それぞれが所定の場所に移動します。

フランは 安眠の邪魔をされたくないと 1階の寝室へ降りていきます。

ロビン・・・・
20070206004126.jpg

カノン・・・・
20070206004239.jpg

場所はこんな感じ。
20070206004431.jpg


でも 掃除機を出すと・・・・
フランは 大嫌いな物のひとつなので 寝ていてもダッシュで 何故かリビングに舞い戻り・・・・
20070206005214.jpg

掃除が終わるまで 掃除機と 私を睨み続けるのです。

ロビン、カノンは 掃除機を出すと 音を出して動くおもちゃ・・・ぅらいに思っているのか 掃除機で吸い込んでしまいたくなるくらい 掃除機の吸い込み口?と 遊んでいます。

全然掃除が はかどりませんが(;´Д`A ```

そして 掃除機をかけて終わった後 床の拭き掃除をして 月曜のお掃除は 終了です。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

毎日 掃除機の後 水拭きは日課なのですが 月曜は 倍の時間がかかります。

動いた後のお酒は 美味しいよ~って事で。
今日の肴は 【イカの一夜干し】
20070206012355.jpg


相変わらず 飲んでますウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
        

Comment

 うふふ~♪
コンバンハ!
月曜日の大掃除、お疲れ様でした!
毎週そんな気合の入った大掃除していらっしゃるなんて主婦の鑑です♪
綺麗なお部屋って気持ち良いですよね~
ピカピカにお掃除した後に床暖つけたらワンコと一緒にゴロゴロしたくなっちゃいます♪
ワタシもフランママを見習って明日大掃除頑張りまーす♪

 フランママのお晩酌SET今宵も美味しそうですね^^
ワタシは今日はお友達とランチしたのですが時間が遅かったのと
彼が帰ってこないのをいいことに、夕方からチビチビ呑み続けてまーす ( ̄▽ ̄)=3 プハァー
ご飯食べてないとお酒グビグビ進んじゃって((((* ̄ー ̄))ノ ヒック
そんなママに呆れた?ティナ子は一人さっさとBEDに走って寝ちゃいました^^;
フランちゃんもティナちゃんも目で語るコですねーっ
お掃除中のフランちゃんの目チカラちょっと想像できちゃって
笑えちゃいます(*≧m≦*)ププッ

2重コメント削除して下さりありがとうございました!
もう、気になっちゃって・・・
ほんとドジで嫌になります~^^;
お手数お掛けしてスミマセンでした!

miiさんへ~♪

私が 今の床の色を選んだからねぇ・・・・
意地になって 掃除しているだけですよ~。
でも 毎日床の水拭きすると 本当に床に頬ずりしたくなります♪

普段はアルコールには煙草さえあればいいのですが
時々食べたくなるときがあって・・・・。
食べながら飲むと 私は翌日胃が変になるので
滅多に食べないのですが・・・・・・。

素敵な彼がいないと 淋しいから ついお酒が進んじゃうのね~。

フラン・・・。本当に目で語ってます。
わかってもらえたのですねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
