スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

パピー教室♪

Category : *3姉妹*
先々週 ワガママ3姉妹と私たち夫婦の為にと 
に躾教室の先生に来て頂きました。
カノンは まだパピーなので いろんな体験をさせた方がいいという事で
パピー教室に通う事に♪
動物病院の先生に ワクチン接種の時に 念の為伺ったのですが
お散歩は駄目だけど パピー教室なら いいよ。っと仰って頂いたので
安心して 決めました。

フランは 私のせいで 1才半まで 家族とマンションの部屋の中の世界だけが殆どで 
いろんな事を知らず 当然 対応出来ずにきてしまったため、
いろんなワンちゃんとの接し方等々 本当に最初からの方が いいということになり
パピー教室に通う カノンのお供で社会見学とでもいいましょうか・・・
道連れにされる事になりました。

何も知らず 昨日 フランとカノンだけを連れてで GO
出かけるときは フランは カノンに対して、
『なんで あんたと一緒なのよ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!』
『あたしの傍には 近寄らないでo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』って感じで 
カノンも 狭いの中で 固まりつつ・・・
そして 到着~♪
実は 私も…o(;-_-;)oドキドキ♪

フランを連れているので カノンは 先生にお願いして 
フランも パピーの一員として 参加することに・・・・。
もちろん カノンも 他のパピーちゃんと一緒に お教室に参加ですv(*'-^*)bぶいっ♪

フランは 車を降りた瞬間から いろんなワンちゃんを見て
膝がガクガクで 持病の脱臼が 元に戻す事も出来ず・・・・
カノンは ワンちゃんに対しては 何の反応も示さなかったのですが
先生に リードで引っ張られる事に 果てしなく反抗(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
一歩として歩き出そうとしないカノン。
全ての足で踏ん張って
『あたしは 何があろうと 歩きません!!!絶対に・・・・』 
って すごい剣幕で 発狂・・・・・

先生が
「ここで 歩かせるのを辞めてしまったら こういう態度をとれば
やめて貰えると 思ってしまうので 絶対に 辞めないでください」って
踏ん張るカノンを無視して 
「カノン 行くよ~」って 引っ張ります(@Д@; アセアセ・・・

パピー教室には 沢山の犬種のワンちゃんがいましたよ~♪
2~3ヶ月のワンちゃんばかりで フレブルちゃん、ダックスちゃん、
日本犬、豆柴ちゃん、他にも沢山o(*^▽^*)o~♪

そのわんちゃんのママさん達に 引っ張られるカノンをみて
「モップでお掃除してるみたい~」って・・・・・。

いろんな事を1時間近くの間しました。・・・・が、
一度も自分の足で歩こうとはせず 踏ん張ったまま 引きずられ・・・
お家では お座りも お手も 伏せも アイコンタクトも出来るのに

『絶対に しません!!!!!』 

って意志を貫き通し・・・・。
1時間近くの間 先生や 他のワンちゃんが 一生懸命 云われたとおりにしている間
『.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!』
『ウギャギャギャ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カノンは、本当に ウギャギャギャって 鳴くのです。
パピー教室ではなくて 普通に 道ばたで同じ事をしていたら
速攻 動物虐待で 通報されたに違いない鳴き方、カノンの態度。

最初の方は 微笑ましく見てくれていた飼い主さん達も・・・
「すごいですね・・・」「大変ですね・・・」
って云われ・・・・

でも 最初が肝心!!!!
ここで 私が 可哀想だから 辞めます・・・・っていったら駄目なのよね・・・・
っと 言い聞かせ。

お教室の時間が終わりました。長かったぁε-(ーдー)ハァ

終わって 先生から 一言。
「こんな子は 初めてみました。」

がーん…llllll(-_-;)llllll

そんな事云わないでよぉ[壁]/_;)シクシク

フランの社会見学の為、カノンのこれからの為。
間違いないんだから・・・・・。

そういえば 昔 長女が幼稚園の 入園式の時
式の 最初から最後まで みんな前を向いて 園長先生のお話を聞いたり 
お利口さんに式の終わりまで 座っていたのに
うちの子だけ 入場の時から 退場の時まで
おがあざーん(おかあさん)』
おがあざーん
っと ひとりだけ 後ろ向きに座って 泣き続けていたのを思い出しました。
あのときのビデオを見ても 進行の先生の声や 園長先生の声は聞こえなくて 
うちの娘の声が 姿が映っていなくても 響いているのです。
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

っと 懐かしんでみたりしましたが・・・・・

やっと終わり に戻ると・・・・
放心状態のフランとカノン。
20061217222038.jpg

カノンは 秒速で
フランは 甘えるかのように(枕代わり???) 
20061217222428.jpg

傍にいるカノンの事を 怒る事も出来ないまま
20061217222536.jpg


そして ひとりお留守番だったロビンの待つへ♪
「カノン~ 待ってたよ~ 遊ぼ♪」

(カノン)・・・・・無視・・・・・・

きっと 少しはいろんなワンちゃんに会ったり 経験したり
少しは変化が あったのかなぁ????なんて 期待に胸を膨らませていました。

もちろん!!!!
変化は ありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ナント!!!!!
ワガママ度、鳴き叫び度 グレードUPですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カノンちゃん お外で動いたから 毛が 乱れているし 汚れているから 
ブラッシングしようねぇ~♪

『あたしの毛に 気易く触らないでo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』

再度 尻尾をブンブン振りながら 「カノン 遊びましょ!!」

『あたしは 疲れているから 近寄らないでoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして 今日・・・二女(高校生)が学校で作った器を 親ばか以上の 爺バカ炸裂で
「可愛い孫の作品を 買います」っと メールが。
mira.jpg


なので 娘のお小遣いの回収に 実家へ~。

今日は フランが パパとお留守番で ロビンとカノンと一緒に♪

何とも おふたりさん のびのびしてますよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ
お出かけ前に 実家は 寒いので 暖かいお洋服~♪って 探していると
フラン用に買った 注文時には大丈夫だったのが 届いて着せる頃には
着れなくなっていた パリエロさんの【PILE ONE-PIECE】が
タグが付いたままの状態で出てきました~。
まだまだ 大きいよね(*^m^*) ムフッ なーんて思いながら着せてみたら・・・・
ピッタリ・・・・・
フランが2才になってから 買った服だよ・・・・
20061217231745.jpg


カノンは 初めて会う おじいちゃん おばあちゃん 姪っ子達に大人気♪
しかも。。。。。
すっごく 大人しくて お利口さん・・・。
おばあちゃん 姪っ子が 「カノンちゃん 可愛いねぇ~♪」

カノンは (◎_◎) ン? って お座りして 首をクイッっと傾け
可愛いポーズ・・・

普段なら ロビンにジャンプして遊びを仕掛けるくせに
ロビンが 遊んで♪って 同じ事をしたら・・・
「キュン・・・」
おばあちゃんに 甘えにいって 
『おばあちゃん・・・・あたし ロビンちゃん 恐いでしゅ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル』

ロビンは 「おねえちゃんでしょ!!!!」って 叱られるハメに・・・・

カノンの新たな事実・・・・
演技派女優。

どんな大物になるのか 楽しみだわぁ

そして やっぱり普段のロビン&カノン。
遊び疲れて 実家で 寝てしまいました
フランがいないから 安心して 眠れるね~。
20061217232631.jpg


珍しく お目々が見える画像があったので♪
20061217232750.jpg

20061217232833.jpg


お目々大きくて 可愛いぃ~(〃ω〃) キャァ♪

散々長居をして 帰宅~
フランに「何処いってたの???」って 襲われ中。
20061218001001.jpg

きっと フランは気になって仕方なかったし 淋しかったのよねぇ。。。

夕食の準備をしている間 放っていたら フランは ウトウトしている
カノンの傍で じっとしていましたよ♪

フラン、ロビン、カノンが揃うと うまくいかないけど
1対1だと 案外大丈夫なのかしら????っと 思ってみたりするのですが・・・・。



        

Comment

ばあばは、肩身が狭くって・・
どんどん小さくなっていくような気がします。。
あんずもやんちゃだったけど 泣き叫ぶ事はなかったわv-406
まったく・・誰に似たのやら・・v-393
お散歩練習・・最初は大きな犬でも嫌がる子はたくさんいるよ~
ムリにやると逆効果な気がしないでもないけど・・
もう少し大きくなればお姉ちゃんのまねっこして
ちゃんと歩けると思うんだけどなー
もちろんぐいぐいひっぱるのは、訓練が必要だと思うけどねv-237

あんずママさんへ~♪

そんなこと 云わないで~・・・(゜_゜i)タラー・・・
我が家に迎えたせいで 環境が 激しい性格にならないといけないようにしてしまったのよ<(_ _)>
ごめんねぇ。

でも 本当に明るくて 元気ないい子ですよ~♪

がんばれ^^

しつけ教室、お疲れ様でした^^
何だか懐かしいトレーニング内容だなー(笑)
絶対、終わるころには進歩があるから辛抱強く頑張ってね。
最初に手こずる子の方が進歩したときの喜びも大きいので。
うちもリードウォークは苦労しました・・・未だ未熟ですがー(苦笑)

本当に、お疲れ様って感じですね。
トレーナーさんのやり方は、時に、「そんな強引に?可哀想じゃん。。」って思う事ありますよね~
でも、なんとなく、この慣れない環境で頼りになるのは、フランちゃんであり、カノンちゃんである。
この状況が二人の距離を縮めてくれるのではないか?と思った私。。。
頑張って行ってね。

がんばれ~

フランママさん、お久しぶりです~。
いつも読み逃げしてました(笑)。
カノンちゃん、しつけ教室に行くことになったんですねー。v-7
芙歩もパピーの頃は、サークルの中で1時間キャンキャンと、ジャンプしっぱなし!の完璧内弁慶わんこでした(笑)。
今でも大型犬のわんこがいると最初は緊張するし、初めて会った人には人見知りするけど(固まったり逃げたりの方)、経験とともに、少しづつその辺もよくなってきています。

芙歩の場合は人見知りするので、チェーンでぐいぐい引っ張られるのを嫌がり、一度トレーナーさんにチェーンに指を入れられてキャン!ってなったことがありました。それ以降は、「この子は自信がないので叱るよりは褒めてあげてください。」と言われましたよ。なので最初はとにかく褒める褒めるの誘導トレーニング&楽しく!で、今は、叱ることもしています。

カノンちゃん頑張ってね。
きっと、フランちゃんにもいい影響になると思います。

シノッチさんへ~♪

カノンや フランの躾ではなく・・・・
一番試されているのは σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
最低限の事だけ 出来るようになってくれればいいと思っているのです~。
私ひとりで 3匹連れてお出かけは大変なので・・・・。
引きこもりになっちゃうのも可哀想でしょ~・・・・・・。

頑張りますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

アニーママさんへ~♪

そーなのよぉ~。
フランとカノンだけを連れて行ったのは 大正解でした♪
あの場所のあの時間だけは すごく一致団結してたような・・・・
距離も なんとなく(*^m^*) ムフッ
ロビンには可哀想だけどね~。

summaさんへ~♪

私もいつも読み逃げばかりしてました・・・<(_ _)>
3匹目にして やっとパピー教室に・・・・。
遅いんですけどね~・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

あの芙歩ちゃんが????
すごくお利口さんで 人見知りなんて????って感じなのにねぇ・・・。
そんな時もあったのねぇ~。

今週末も お天気がよかったら パピー教室参加してきます♪
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
