スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

初めてのお出かけ~♪

Category : *3姉妹*
夕べは 20年来の友人がお家に遊びに来てくれていて
真夜中まで宴会(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
blogもUPしなくちゃ~っと思いながら そのまま寝てしまってました(;´Д`A ```
朝起きてUPしようと思っていたけど かなりの二日酔いで・・・
ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/クルッ!! グルグル(◎_◎)目が…(|||__ __)/オエー
夕方になって やっと復活~。

そして 今日はカノンの2回目のワクチン接種の予定だったので
午前中に

カノンはドッグスリングに入れて 助手席のヘッドレストに引っかけて~♪
最初は何すんのぉって顔で見てましたが
動き始めると ゆらゆら揺れるのが心地いいのか すぐに(ΘωΘ)o.。o○グー
の待合室で 3匹一緒にカートに入れると 嫌がることもなく お利口さんにしてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
20061205202332.jpg

小心者のフランはの外に出た瞬間から 大人しくなるので
カノンが横に引っ付いてきても 嫌がることもなく 逆に引っ付いていくのです(-m-)ぷぷっ 
20061205202416.jpg

そして カノンはキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
20061205202519.jpg

20061205202605.jpg

20061205202852.jpg

フランはただの付き添いだったのですが の看板が見えた瞬間から {{(T-T)}}ブルブル・・・
「あたちは 何処も悪くありましぇ~ん
お利口さんなので 早く帰りたいでしゅぅ~」っと
元気な顔でアピール~可愛いぃ~
20061205203101.jpg


名前を呼ばれて 診察台にあがったときは大人しくしていたのですが
先生が体を触ろうとした瞬間
『ウギャギャギャ~ン・・・・』
体温を測るのに 体温計をお尻に入れようとすると・・・・
『ギャンッ ギャンッ ギャンッ
をされると・・・「ギャギャギャギャギャギャーン』・・・・
先生に 「このこはこのままだと とんでもない子になっちゃうから
今厳しくしないと この先大変ですよ・・・・」っと云われ・・・
「毎日 嫌がっても鳴いても 暴れてもじっとして諦めるまで
ブラッシングしてください」って
云われちゃいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
・・・・・そんなこと 云われなくてもわかってるわ・・・・・・・
ブラシを一回入れただけでも すごい雄叫びなんです。o(`皿´o) (o`皿´o) (o`皿´)o ギャアギャア♪
でも厳しくしないと駄目なのもわかってるけど
今嫌いにさせてしまったら トリミングに連れて行ったとき
「無理です・・・・」って云われたらと思うと・・・・。
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

そして・・・・最近のカノン。
サークルから出している時 遊んでいて 眠くなると
ガラステーブルの間に安全地帯を発見
20061205203847.jpg

ココならフランも入ってこれないし 安心して眠りにつけるもんねぇv(*'-^*)bぶいっ♪
毎日ココで寝ていますよぉZzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)
20061205203927.jpg


最後に昨夜 寝室のベッドの上で 3匹仲良く寛ぎ中~(o_△_)oゴロン
を持って降りてなかったので パパのなので 写り悪いです・・・(゜_゜i)タラー・・・
20061204.jpg

20061204_1.jpg

20061204_2.jpg

        

Comment

少しずつ近づいて来た感じ??
お外ではフランちゃんが弱気。。。
そこがチャンスかもね~
お散歩デビューしたら思いっきりお外で遊ばせてあげるといいかもね~

3匹揃ってカートに・・可愛いわぁ~v-238
でもロビンちゃんのお顔が見えないのが残念ねー

やっぱり・・
v-74大騒ぎだったみたいねぇ
前回は、先生がコングの中にレバースプレーを詰めて
舐めさせながらの注射だったので
少し泣いただけだったのよ~
今度ワクチンに行く時は、フードかオヤツを持って行って
食べさせながらv-74してもらうといいよv-290
ブラッシングも少しでも大人しくさせてくれたら
大げさに褒めて フードを1粒 なーんて感じですれば
少しずつ出来るようになるかもねー。
食いしん坊の子は、上手くフードを使えば
色々覚えてくれて結構やりやすいよ~
うちもコロンがそのタイプ。。

フランママさん、二日酔い大丈夫ですか??
飲み過ぎた次の日は、つらいですよね(>o<")
わたしもお酒好きなので(^_^;)

3プーちゃん仲良くカートに乗ってかわいぃ♪
・・・カノンお嬢様、大変だったのですね~!!
ブラッシングは、うちも大変で異常に大げさに
雄たけび(奇声)をあげて嫌がります(◎-◎)!!
でも↓あんずママさんがいい情報を書かれているので
試してみま~す☆フランママさん一緒にがんばりましょう!

アニーママさんへ~♪

今日もフランが近づいて カノンがキャンキャン云っていても
知らん顔して こっそり観察していたのですが・・・・
フランは 特に怒った様子でもなく 噛み付いたりする様子もなく・・・・
カノンが 自分から近づいて行って バシッとフランを叩くふりをしたり
自分からぶつかって行って ひとり「ギャン~・・・」って・・・・。
フランも今日は呆れて 一日1階の寝室に殆どいたのですが
ロビンとカノンがじゃれている時に 「キャン!!!!」っと
鳴いただけで 心配そうに上に上がってくるのです。
カノンには 恐い存在ってなってしまっているようです。
きっとフランは 危なっかしいカノンのことを 心配して 放っておけない感じですo(*^▽^*)o~♪
お散歩デビューしたら 今以上にロビンとカノンが仲良くなりそうですよぉ( ̄m ̄* )ムフッ♪

あんずママさんへ~♪

カートに乗せていたら まるで仲良し姉妹のようでしょ~♪
でも ロビンはいつも男の子に間違われるけどねぇ・・・・
ロビンは 動物病院大好きで いろんなワンちゃんに興味津々・・・
視線の先には 大きな大きなワンちゃんが 優雅に座っていたのです。

カノンは 想像通り・・・・でした♪
でも思い起こせば フランの方がもっと酷かったから・・・・
これからの私次第だわぁ・・・・・・。
今日は ご機嫌さんだったのか ブラッシングもお目々の周りも
ウンともすんとも云わず お利口さんにされるがままになってましたよぉ~。
ご褒美のフードの瓶を目の前に置いていたかもしれませんが・・・・。
カノンは パリエロのSSサイズのお洋服・・・
ロビンが5ヶ月位まで着ていたお洋服 もうパンパンですよぉv(*'-^*)bぶいっ♪
もうすぐ 2キロ超えちゃうかも~♪

sera*thiさんへ~♪

二日酔い・・・・
って 今もひとり飲みながらですよぉ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!
大体 毎日二日酔いに近いのですがΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
sera*thiさんも お酒好きなのですね~♪
お近くだったら たくさん一緒に飲めるのにねぇ。。。。( ┰_┰) シクシク

カノンお嬢様・・・・って・・・・
あんずママさんの所にいた間は やはりお家柄のせいか
お上品だったのですよぉ。
11月の19日の夕方 初対面して いきなり  あんずママさんから 渡され 知らない私だけになったのに
鳴くこともなく 大人しくしていたのに・・・・・
我が家へ来てから かなりやんちゃでお下品に・・・・
やはり環境というものは恐い物です・・・・。

ブラッシング 今日は なぜか鳴かないでいてくれたのですよぉ~。
食後の後で ご機嫌だったのと 目の前にご褒美のドッグフードの瓶を
ドン!!!!っと置いていたせいだとは思うのですが・・・・。
ティサたんは いつみてもカメラ目線で お利口さんですねぇ~。
奇声をあげて嫌がるなんて 想像もつきませんよぉ~。
きっと あんずママさんも 私んちに来たことで 心配しきりですよぉ(┯_┯) ウルルルルル

非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
