
Category : スポンサー広告
        

仲良くなるまで・・・・

Category : *3姉妹*
今日はとっても寒かった{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
でもお家の中は ポカポカで 家族みんな一日中ゴロゴロウトウト(´0`)ふぁ~
20061203214804.jpg

カノンもどうもを向けられるのが好きではないみたいで
ゴロゴロしているから 可愛いお顔撮れるかなぁ????っと期待して
向けても シャッター押す瞬間にo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
おまえもかぁ・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って ママは悲しくなっちゃったよぉ~。
20061203215145.jpg

20061203215245.jpg

20061203215320.jpg

(゜ロ゜)ギョエ!!フランおねーちゃん発見と目が合ってしまった・・・
20061203215528.jpg

ハッΣ(゜ロ゜〃) ママ・・ どうしよう・・・・
20061203215636.jpg

20061203215805.jpg

すぐに ソファの方に移動した物の フランに睨まれ・・・・・
(あんずママ 泣かないでね( ┰_┰) シクシク)

カノン・・・・虐められてる????
そして・・・・・死んだふり?!

カノンのロビンも フランが近づいてくると 本当に怖がるのです。
でも カノンも ギャンギャン頑張ってます。
(ロビンは ただ傍で見守るだけ・・・・)
フランも途中からoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って云ってるけど
耳をクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッしたいだけなのですよぉ。
カノンがギャンギャン動き回るから フランもムキになるんです。
2枚目の動画・・・・
もう諦めたのか カノンは死んだふり・・・・
私もレンズ越しなので 本当に死んじゃったの???って思ってしまう程
びくともしないのです。
フランは 本当にただ耳の匂いを ただ嗅ぎたいだけなんです。
ロビンにもするのですが・・・もちろん 私にも(⌒~⌒)
ロビンはもう慣れちゃったから じっと臭われている間はじっとしているのですが
ちょっと匂いがあるときは 「(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、」って
フランにoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って云われてます。
それで 慌てて私がお耳のお掃除・・・・。
今回も じっとカノンがしているので 臭ってみたけど 
臭くなかったのでしょうねぇ・・・(○゜ε゜○)プププー
丁度そこへ 遊びに行っていてお姉ちゃんが帰宅したので 向こうに行ってくれて
カノンは ε=Σ( ̄ )ホッ
恐くてギャンギャン云ってしまうカノンの気持ちもわかるけど
吠えてもフランは匂いを嗅がせてくれるまで 諦めないよ~。
このフラン流の儀式を受け入れることが出来るようになったら
実はフランは優しくなるのです。
恐いけど ガンバレ、カノン!!

そして・・・・
迎えに行って1週間目の先週の日曜は 大阪の夜を思い出し
レバ刺しを食べ・・・
2週間目の今日は そうだ!!!!たこ焼きぃ~!!!!って事で
先日押し入れの掃除をしているときに 数年前に買って使っていなかったホットプレートを発見。
買って一度だけ使ったのですが 電気でお肉焼いても 美味しくない~ってことで それっきりしまいっぱなしで・・・・
一年前の今日 今の我が家に引越してきたときに
押し入れの一番奥に しまいこんだままになっていたのです。
焼き肉用のプレートと ノーマルなプレート そして たこ焼き用のプレートの3つのプレートが入っていたことに気付き・・・
Luiママさんがお勧めのたこ焼き器を教えてくれたので
使ってみて 美味しくできたら お勧めのたこ焼き器を買おうと思ってたので 早速作ってみました~。
夕方長女が仕事から帰宅し、「今日の晩ご飯なぁ~に???」って聞くので
お家たこ焼きよぉ~って答えると・・・・
「たこ焼きなんか ご飯じゃない!!おやつでしょ!!!」“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!って 一人チキンラーメンを作って食べてました。
で・・・・そんな彼女のことは無視。
早速 パパと二女のたこ焼きを~♪
20061203222709.jpg

ちょっと生地が硬すぎたのかしら????
大阪であんずママさんが焼いてくれていたのを思い出しながら・・・・
20061203222758.jpg

下の方はちょっと形が崩れてしまいましたが・・・・
でも そのへんのたこ焼き屋さんで食べるより 美味しかったわぁヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
また 大阪に遊びに行きたいなぁ~。
        

Comment

たこ焼き お上手ぅ~~~v-421
いい物がお家にあるじゃなーい 今まで放置してあったなんてもったいなーいv-431
だけど・・1回作って覚えちゃうなんて
さすがフランママよねぇv-410
次回は、お好み焼きに挑戦してもらうわねv-392
フランちゃんのお耳チェック可愛いねv-238
カノンもすぐに慣れて怖がらなくなるよ~
ま ちょいと大げさなところがあるからさ・・
大人しくなるまでには、時間がかかりそうだぁ(笑)
v-74も泣いちゃうかもねー

あんずママさんへ~♪

押し入れの掃除していなかったら  新たに買ってしまうところでしたよぉ~。
でも 出来はぐちゅぐちゅでしたよぉ・・・・・・。
「お耳の匂いチェック」 カノンはビビリまくりで可哀想ですよぉ。
早く慣れてくれればいいのですが・・・・
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
