スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

躾・・・

Category : *3姉妹*
カノンが我が家へ来て もう2週間。
よく食べ よく遊び 元気にすくすく育ってくれて とても充実した毎日を過ごしています(私が・・・・)
フランとロビンがチビッコの時は お腹の調子が悪くて 
しょっちゅう点滴を打ちにに行ったりしていたので
カノンが よく食べてくれて 毎日とってもいいウンチが
私にはとっても幸せな事なのです♪
いい便だと 本当に嬉しくなっちゃいます。
体重も順調に増えていますv(*'-^*)bぶいっ♪
でもでも カノンの妹達(バンビちゃん、クレオちゃん)は まだ700グラムちょっとで
カノンの半分の大きさなんですよ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
それを知っちゃうと ご飯あげすぎ????って思うけど
毎日快便なので 丁度いいのよねぇ・・・・って思っています。

今日 いつもの『DOG SUPPA』さんで 購入した
●WOOL LACE PUMPKIN PANTS COVERALL●と●FUR CAPE●が
届きました♪いつものように とっても可愛いです~(〃ω〃) キャァ♪
お洋服と一緒に 可愛いおもちゃを頂きました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
(いつもありがとうございます<(_ _)>)
そして そのおもちゃをカノンがとっても気に入って♪

寝るときも おもちゃの横で寝ています壁|m`)ムフッ
20061203010504.jpg

もうなんて愛らしいの~

そして 今日から 躾の先生にお家に来て 教えて頂くことになりました。
2匹だけの時は 出かけるときも 抱っこするときも 両脇に抱える事が出来ましたが
3匹になるとそうはいきません。
今まで 好きなようにさせてきた私が一番の問題だったのですが
これからのフラン、ロビン、カノンの為にも
私の為にも やはり必要だと思ったので。
本当は 沢山のワンちゃんの中で 一緒に覚えていくのが一番なのですが
フランには 他のワンちゃんの中に いきなりは無理だし
やはり 先に私とフランとの関係をちゃんとしないと
ロビン カノンにも影響があると思ったので。

フラン、ロビンは かなり初めてお逢いする 先生を警戒していました。
躾の事で 一番の問題児は 彼なので 今日お休みでお家にいた今日
お願いしたのですが・・・・
やはり 2時間近くの間 何を聞いていたのか
本当に先生が帰られた後、「これだけは 徹底して 来週までの宿題にしますねぇ」っと云われたはずなのに
しちゃいけないことばかり・・・・
普段と変わらない事を 平気でするのです。
頭かち割ってやろうかと 真剣に思いましたよぉ~(●`ー´●)プンプン。
やはり フランとロビン、カノンの躾ではなく
彼の躾が一番肝心なようです。
昨日まで お座りは完璧で 「お手」も完璧に近い位までには
いっていたのですが 今日は先生に教えて頂きながら 練習~。
さすが 若い?! チビッコだけあって すぐに覚えてくれましたよぉv(*'-^*)bぶいっ♪
なんて いい子~。
単純に おやつに惹かれてただけですけど・・・。
覚えは早いですねぇ。

みんな別々にしたほうがいいようで・・・・。
カノンだけに教えようとすると 当然 フラン、ロビンも参加?!
邪魔したくなるようで・・・・・。

今まで好きなようにさせてきたのに いきなりで フランとロビンも
かなりお疲れの様子でした。

ロビンとカノンは 先生が帰られた後 
近い距離で 寝てました♪
20061203012453.jpg

フランは さっさと寝室で ひとりっきりで 爆睡・・・・。

ロビンは今日はあまり何もしなかったのですが 最初から最後まで
ずーっと先生を見つめ続けていたようで・・・・
20061203012748.jpg

お疲れの様子です。

そうそう・・・・躾の先生って
私のイメージでは ちょっと恐そうなご年配の男性の方なのかと思っていましたが・・・(なぜだかわからないけど 勝手にそう思いこんでた・・・)
とっても若くて 可愛い男の子?
子・・・ではないけど 男性のかたで 私もがんばり甲斐があるとおうものですv(*'-^*)bぶいっ♪
        

Comment

とうとう倍になっちゃったね~
でもカノンたんは、早く成長するタイプじゃないかなぁ
って思うんだけど・・。
3匹の中では、カノンが一番成長が早かったし
間違っても4、5、6キロになることはないと思うわ~
小さい頃は、栄養価の高い物をちゃんと食べてないと
後々変な病気になったり 早死にしたりするって言うもんね!
たくさん食べて良いウンチは、とってもいい事だと思いますv-238
躾の先生 可愛い男の子なの?v-410
テレビでよく見る先生は、怖そうな人だったりするもんね~
これからのフラン、ロビン、カノンちゃん達の成長ぶりが楽しみですねv-238

あんずママさんへ~♪

そうよぉ~、バンビちゃんとクレオちゃんの2匹分の合計の体重が
カノンの体重でーすv(*'-^*)bぶいっ♪
大きくなるのは問題ないのだけど せめて Sサイズくらいで・・・・
フランとロビンのお洋服を兼用で着れるくらいにおさまってくれたらと・・・・
思っています・・・・。
でも 本当にいいウンチなのよぉ~。

躾の先生・・・・・。
本当にとっても若くて男の子!!って感じの人です。
ワンコの躾より 人間の方が甘いのかもしれないからねぇヾ(_ _。)ハンセイ…

がんばれ^^

躾の宿題って、問題とくのと違って、いつもの行動を直すことだから、
ついつい反射的に忘れちゃうんですよね。がんばれー!(笑)

躾教室の先生って優しそうな人が多いけど、やっぱり犬にはちゃんと先生オーラが出ているらしいんですよね、人間には感じ取れないオーラ・・・犬笛みたいなものかしら?(笑)

シノッチさんへ~♪

カノンは覚えがいいので 『お座り』も『伏せ』も 『立って』も
すぐに覚えてくれたのだけど 
フランとロビンに殆ど何も教えていなかったので 『伏せ』がなかなか出来ないのです。
ロビンはおやつに釣られて出来るのですが・・・
フランが「なんで私が アンタに命令されなくちゃいけないのよ~“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!」って感じで(;´Д`A ```

本当に難しいです・・・・。
今まで甘く育ててきた私の責任なんですけどねぇヾ(_ _。)ハンセイ…
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
非公開コメント

●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
