
Category : スポンサー広告
        

トリミング後の♪

Category : *ロビン&カノン*
昨日 トリミングだった 我が家の3ワンコ♪

帰宅してから 爆睡していたワンコも 夜には元気復活で(#^.^#)

でも フランは 頭も耳も ボディも短くしちゃったので
寒いのか 毛布にくるまって ずっと寝てました・・・・・・

そんな訳で ロビンとカノンのトリミング後♪

って ロビンちゃん 彼がお風呂に入っているので パウダールームの前で
ずっと忠犬ハチ公しています・・・・・・

彼が出てくるのを待ってるの・・・・
忠犬ハチ公なロビン

先にカノンちゃん~ こっち向いて~

って 絶対にカメラ目線にはならないのよね(^_^;


トリミング後のカノン

まん丸カノンちゃん~

まん丸カノンちゃん~

ちらっともこっちを向いてくれません・・・・・・

カノンちゃん こっち向いて~


ロビンも なかなかお風呂から出てこないパパに待ちくたびれて 
リビングに戻ってきました~

トリミング後のロビン

トリミング後のロビン


明日は フランちゃん 撮れるかな?????

この週末は寒かったので フランは毛布にくるまって 寝てばかりだったの。





        

トリミング♪

Category : *トリミング*


気付けば 前回のトリミングから 5週間も経ってました。

どうりでワンコ臭がすると思ったよ~

午前中に 彼とフラン、ロビン、カノンを トリミングサロンに連れて行ってきました。

お店の前で踏ん張る~

フランは座り込み開始~。
ロビン、カノンは 逃げだそうと・・・・・・

無理矢理連れて入りました。

カノンちゃん 伸びてしまって 目が見えません(^_^;
カノン 目が見えません(^_^;

フランは彼に抱かれ・・・・

彼に抱かれるフラン・・・・・

それを羨ましげに見上げるロビン・・・・・

・・・・・・・


トリミングの希望を伝え 早々に帰宅。

心配性な彼は 一番にフランをお願いして 仕上がる頃 フランだけ迎えに行くと伝え・・・・


お昼頃 先に仕上がったフランを迎えに 私一人が出かけたのですが。


今日から明後日まで 皇太子様が  地元愛媛で開催される
全国育樹祭に出席されるそうで 日本全国各地のナンバーが付いた
警察の機動隊の大きなバス?が 何台も走っていました。

10分ほどで お店に着いたら フランが外を眺めていました♪



今回 フランは 短めに~。

ロビン カノンは 後ほどお迎えに行きます♪




        

道端で号泣・・・・・

Category : *franc'mama*

一昨日の夜遅く。

いつものように彼とワンコと お散歩に。
時間は 23時過ぎ。

なんだか その日は フランは歩きたくない感じだったので 私が抱っこして 
彼はロビンとカノンを連れて 50メートルほど先を歩いていました。


なんだか 背後から気配が。

真っ黒い生物が~。

気付けば 私の腰の高さまでありそうな大きなワンコが
放し飼いで しかも私を舐め回す。


もともと フランを家族に迎えると決めるまで 彼や娘は 動物を飼ってみたいと言っていたのに
私は 怖いから 絶対に許さない!!!!っと断言するほどでした。

猫は平気だけど 子犬でも怖かったのです。


私の両親は 昔20代半ばにマイホームを建て 田舎なので お家を持ったら 番犬~
って思っていたのかどうかは知りませんが 
お家を建ててすぐ 犬を拾ってきました。

子犬だったので まだ 幼稚園に通っていたころだったので 可愛いと きっと私もかわいがっていたと思うのですが・・・

今なら理解できる 甘噛みや 無茶に絡んでくる遊び方が 怖くて。


それ以来 ずっと犬って生き物は 怖い。

そう思って生きてきました。

野良犬なんて もう心臓が止まるほど。

そのまま死んだふりでも出来そうなくらい。

フランを家族に迎えて 飼い犬は 大きくても大丈夫になったけど。

真っ暗闇の中 心の準備も出来ていないのに 私のおへそあたりには 顔がある犬。

怖くて 立ちすくんで フランも私に抱かれたまま 冬眠状態になってるし。


彼は 彼で さっさと気付かず先に歩いていくし~。


一歩も先に進めない。


段々 飛びかかってくる 見知らぬワンコ。


出てくるのは 言葉ではなくて ただ涙。


振り返りもしないで 先に進んでいく彼に腹も立ち。


もう怖くて 「パパ~」っと泣きながら叫んで ようやく振り返ったアホ彼。


すっとんで来てくれるのかと思ったら ロビンとカノンを抱き上げて のんびり歩いてくる。


彼は 動物大好きなので 何とも思わなかったのかもしれないけど・・・・・。


やっと飼い主さんが現れて ごめんなさいと言いながら リードも付けずに 去っていきました。


それから 私は 怖くて 腹が立って 号泣。


もし昼間で 目の前に 市役所か 支所があったら 離婚してました。





        

ロビンちゃん3歳に♪

Category : *記念日*
先日の11日。

我が家のロビンちゃん 3歳になりました。

2005年の12月29日。

今のお家に引っ越して来る前は 賃貸マンションで 
フランにひとりでお留守番をさせたことも 一度も無かったのですが。
一軒家になり 私もお留守番もさせたいけど ずっと一緒だったので
フランの仲間を~っと 勝手に決めて
家族にも ロビンとの契約を交わし 代金を支払ったあとに事後報告~(もちろん彼にも)

最初は フランも 嫌がるかもしれないけれど・・・・いつかはきっと~っと期待を胸に♪


我が家の一員になった日の ロビンちゃん~

2005年12月29日のロビンちゃん
 
その後も いっこうに仲良くなる気配はなく・・・・

たまに おもちゃの引っ張り合いをしていたときもあったり・・・・・
こんな時(Link)
でも 今思うと フランは ただ 自分のおもちゃを奪われたくない一心だったと。


フランの真似ばかりして フランの事を追いかけ回していた頃もあったり・・・・
フランの真似っこ
(フランの方が大きかった頃が なんだか 懐かしい~)


結局 仲良くなるどころか 今では お互いの存在を無視。


それでも 仲のいい 寄り添って寝る姿を見たい私は カノンを迎えました。

優しいロビンは カノンの事が大好きで~。


でも カノンは フランが お家の中での 権力者?って 気付いているのか・・・

フランの事が大好きで・・・・


空回りしているけど ロビンは カノンの世話焼きオバサンでした。





20061225131942.jpg

20061225134144.jpg


まだ 小さかった?カノンを追いかけ回して カノンの体中 舐め回して
カノンはボロボロだったり・・・・・
(追いかけ回され 舐め回されて 疲れ果ててボロボロになるカノンちゃん)

↓↓ ↓
ボロボロ・・・



結局 ロビンは パパっこになり~。

純粋に いつでもどんな時も 彼は フラン、ロビン、カノンの要求を受け止め 叶えてくれるから・・・・

それが いいとは思わないけど ロビンにとっては 彼は 相思相愛の仲だと思っているようで。


そんなロビンも 我が家の一員になった時のまま 穏やかで優しい3歳になりました♪


まるで 私が 愛情いっぱいって感じに 書いてきましたが・・・・

実は ロビンの誕生日の日・・・・・

先日 素敵なプレゼントを 頂いたあいさんから ロビンちゃん お誕生日ね~って 
コメント残して下さるまで 忘れてました~

凸(~~#)ヒドイ 私(^_^;


この3連休 彼がお休みで 彼とべったりなロビン。


そんな中 MAIさんから 頂いた可愛い お洋服を 着てみようねぇ~っと
彼と添い寝 お昼寝中だったのを起こして お着替えさせちゃったので
ちょっとご機嫌斜めなの。



・・・・・・

・・・

意地でも カメラ目線には ならないようで・・・・・


カメラ目線はしない


そうよ~!!!!
MAIさんから ロビン&カノンに・・・そして フランまでにも頂いた お揃いのお洋服。

今日はロビンだけですが・・・・

サイズも お色も ピッタリ!!!でしたよん♪


MAIさんからの贈り物♪

MAIさん ありがとう~(#^.^#)


ロビンが カメラに向いてくれたのは・・・・


「ロビンちゃん パパは??」って 問いかけた時でした~。





なんだかよくわからなくなったけど ロビンちゃん 3歳になりました~(#^.^#)





?????















        

FRAM~(-.-)y-~~

Category : *franc'mama*


ワンコ繋がりで お知り合いになった hisakoさんから 携帯に

フランって名前のタバコが売ってるよ~って♪

早速 買ってきましたよん(#^.^#)

FRAM~

FRAM~


普段 KOOLを吸っている私には ちょっと・・・・・・かなり軽めだけど。

甘くて軽い 可愛い煙草でした~(-。-)y-゜゜



hisakoさん わざわざ ありがとうねぇ(#^.^#)


        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
