
Category : スポンサー広告
        

のんびり♪

Category : *handmade*
今日は 特にすることもなく。

フランも随分と元気が戻ってきました♪

午後2時頃まで ゴロゴロと過ごし。

でも なんだか退屈すぎて・・・・・・。

って事で、寝室のクローゼットの中で 
またまたどんどん増えていく一方のニット生地のお片付け。



・・・・・・っの つもりだったのに・・・・・・
片付けていると なんだか気が付けば ワンコ服 作ってました

今日出来上がったのは・・・・・・
handmadeのお洋服♪
handmadeのお洋服♪

handmadeのお洋服♪
handmadeのお洋服♪


早速試着~
着用画像♪
着用画像♪



今日は カノンの分までは出来なかったけど・・・・週末にはカノンのも♪





テーマ : 手作り犬服&グッズ
ジャンル : ペット

        

段々と。

Category : *3姉妹*
少しずつフランも 手術前のフランに戻りつつありますo(*^▽^*)o~♪

昨夜のフラン。
2月14日に手術をして 退院してから ずっと寝たきりだったフラン。
昨夜は 初めて 大好きなひよこちゃんに 近づいていき 遊ぼうとしていました(*^m^*) ムフッ
フラン♪

でも なかなかエリザベスカラーが邪魔して・・・・・
フラン♪


ここ数日 たまごちゃん&ひよこちゃんは 【たまごちゃん温め事件】・・・いやいや・・・・・
【愛人疑惑】発覚中のロビンちゃんのものに一応なっていたのですが。
元々フランのもの。

丁度この時 彼はお風呂に入っていたので ロビンは 素知らぬ顔。
やっぱりね・・・・・。

でも 彼がお風呂から出てきたら また 女優魂がメラメラと?????
白々しく 『パパ・・・・ロビンのひよこちゃんが・・・』って。

私は騙されないわよ(((((¬_¬) フンッ

そんな中彼は・・・・・
いつもの日課。
『ロビンちゃん お目々見えにくいでしょ~』って また結び直してあげていました。
(お好きにどーぞ・・・・・・)
彼&ロビン♪



そして ポカポカ陽気だった今日。

最近思いっきり 放ったらかしだったので ボサボサ度限界

ベランダで 
ブラッシング、ブラッシングゥ~♪

ブラッシング途中のロビンちゃんo(*^▽^*)o~♪
ブラッシング中♪


お次はカノン~♪
ブラッシング途中♪

お首のお肉がたるたる~

私も 半袖Tシャツで 暑かったんだけど・・・・カノンちゃんも暑さ限界????
ブラッシング途中♪


ブラッシングの後。

フランのエリザベスカラーを 少しの間外してあげて 疲れた首をなでてあげたり・・・・
フランもブラッシングしたり・・・・。

お顔を拭いたり・・・・

少しなら 動いてもいいと 昨日先生とお電話で話しているとき 仰って頂いたので、
フランちゃん 動いてもいいよぉ~って・・・・・。

でも 殆ど動きませんが・・・・・・

(〟-_・)ン?珍しい・・・・・内緒話????(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ
フラン&ロビン♪

んな訳ないよねえ・・・・・

(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ


そんな訳もないと思うけど・・・・・

フラン&ロビン♪


やっぱりね!!!!
ロビンにとって 昼間は一切興味なしの ひよこちゃんが目の前にあっただけで・・・・・。


っという訳で・・・・・


フランもやっと ひよこちゃんで 遊びたくなるほど 回復してきました♪

そして・・・・・・

カノンちゃん。

いつもフランに睨まれて 怒られてばっかりだったのに。
退院してから 何をしても怒られない・・・・・・

何をしても フランちゃんの一撃をくらうことがなくて ちょっと安心してた?????

実は フランちゃんが ベッドで寝ていたら・・・・
上から目線で ここ数日 フランに 日頃の恨みぃ~ってな勢いで 唸っていたんですねぇ。

でも 昨日までは ぐったりだったフランだったので 強気なカノンでいられたのですが・・・・・

いつののように 唸ってみたら・・・・・
フランが起きあがって ジーッっと見ているので
どうしたらいいのか わかんなくなっちゃったカノンちゃん(○゜ε゜○)プププー


でも怒る程までは 元気でないのかな????

フランちゃん 『何やってんの?』って顔。













→続きを読む

        

愛人疑惑・・・・・・

Category : *今日のロビン*
数日前から たまごちゃん温め事件が再浮上したロビン・・・・・。
ずっとお留守番続きだったし 不安定だったのかなぁ?????っていうのも 
理由のひとつなのかも・・・っと 色々思ってみたり。
普段は 夜遅く帰ってくる彼も 毎日 フランの通院の為に 仕事の都合をつけて
毎日午後帰ってきてくれていたし。
でも 彼は帰ってきても ロビンとカノンは お留守番・・・・・・・

ロビンちゃん・・・・悲しかったのよねぇ・・・・
たまごちゃん 温め中・・・・


で・・・・・昨日から 気付いたこと。

彼がおうちにいるとき限定のたまごちゃん温め事件。


彼が 朝仕事に出て いなくなると・・・・
あれだけ大事に 大事に 踏みつぶさないように・・・・
そして 彼に悲痛な目で訴えて 
『パパ・・・・淋しいの・・・・ロビンちゃん 辛いの・・・・」って ヒュンヒュン泣いているのに。

彼が 出掛けて ガレージの扉も閉まり・・・
車の音もきこえなくなると。

普通に 私が寝ているリビングのお布団の所に来て たまごちゃんなんて 
1階の寝室に置きっぱなしで寝始めるのです。

忘れてきただけ????なんて思って 様子を伺っていても 
たまごちゃん取りに行ったり 探したりしないんです。
私が たまごちゃんやひよこちゃん触っても 彼がいるときは 
泣きそうな顔で怒るのに・・・・見向きもしない・・・・・。

でも彼が帰ってきて ガレージの扉の開く音が聞こえた瞬間・・・・・・

タタタターーーーーーーーーーッって たまごちゃんを取りに行き・・・・
たまごちゃんをくわえて 玄関で悲しそうな顔して 玄関の扉が開くのを待っています。

彼の顔を見るなり・・・・・。
また ヒュンヒュン泣きながら o(TωT )( TωT)o ウルウルした目で 彼を見つめ・・・・・。

『私は あなたの帰りを この子とずっと待っていました』・・・・って。

それまで 私の膝に顎を乗っけて寝てたくせに 私を目の敵のような顔で睨んで・・・・・

彼とたまごちゃん&ひよこちゃんの子育てが始まるのです。

きっと たまごちゃん&ひよこちゃんは 彼とロビンとの間のbaby

私が本妻で ロビンは愛人1号。
(1号かどうかは 定かではありませんが・・・(○゜ε゜○)プププー)

なので 彼が帰宅すると 私はロビンの事を 
【愛人1号】っと呼んでます~(▼∀▼)ニヤリッ

彼は演技だって私がばらしても まんざらでもなく 逆に嬉しそう~・・・・

今日は彼はゴルフだった為 夕方には帰宅したのですが
疲れてリビングで寝てしまった彼の傍に ピッタリ引っ付いてます。
愛人1号・・・・・



そんな様子を フランは ベッドの中から ジーッと観察しています♪
寝たきりフラン・・・・・・




→続きを読む

        

2月25日 快晴~♪

Category : *動物病院へ*
今日は昨夜からの雨が続いています・・・・

昨日は 彼のショックな事件の内容の記事で終わってしまったので 昨日の事♪


【2008年2月25日】
 
午後から フランの通院の為 またまたへ~。

手術の日から毎日通っていた11日間の中で 気持ちの良い位 綺麗な青空
雲一つない快晴~♪
2008年2月25日の空♪ 

なんだか “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今日は 良いことありそうな予感

地元のショッピングモール【クールスモール】の毎年恒例の
『見奈良菜の花まつり(2008/03/08~2008/04/13)』の菜の花も 
随分と見頃になってきているようです・・・・
菜の花畑♪


【今日の待合室でのフラン♪】
今日のフラン♪
今日のフラン♪

川・┰・川 ベー・・・・って???
川・┰・川 ベー


やっぱり(*^m^*) ムフッ
雲一つない青空の通り・・・・・・

熱も下がって 術後の経過も良く 手術の為に縫合していた傷も問題なく 抜糸も済んで♪

今日から1週間 通院はしなくて良いとのこと・・・・ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

本当によかった~o(TωT )( TωT)o ウルウル

仕事の合間をぬって 忙しい中 通院に一緒に行ってくれた彼にも
応援して下さった皆様にも 本当に感謝していますm(_ _"m)ペコリ


通院しなくてよくなった日から 雨

フランちゃんは 晴れ女なのかなぁ?????





        

彼・・・ショック☆☆ショック

Category : *動物病院へ*
昨日の話。

フランの診察へ行った帰り。
私は もうじき 松山のインターに着くな~って思いながら いつの間にか ウトウトしていました。
心地よい揺れの中・・・・・・
半分夢の中で 減速してきたなぁ~ カーブがあるから もう高速降りるのね~って・・・・
まだ 半分夢の中。

かなーり ゆっくりになったなぁ~・・・・
ETCのゲート 通過なのねぇ~っと 目は開いていたのかどうなのか
今ははっきり思い出せれないけれど・・・・・

急ブレーキ

目の前には ETCの通過のゲート。

彼は 慎重派なので いつもETCのゲートを通過するとき かなりの低速・・・・
時速10キロくらい?

でも 私が見たのは・・・・・
ETCの降りているゲートが ボンネット?バンパーに 当たった瞬間。

何事????????

いきなりの現実に目が覚めたっていうより 何がなんだか?????

私「アンタ 何しよんよ はよ お金払っといで
彼は 無言で 車を停めて歩いて 料金所へ・・・・・・。

一体何が起こったの??????

彼が 高速料金踏み倒すようなことはしないと思うけど・・・・・
なんで?????


って、いきなりの出来事に???????


原因は。

彼の車。
ETCのカードを挿入しているのは センターのナビの下なんですね。
ETCカード・・・・


病院の帰り 高速に乗ったときは 普通に通過出来たのです。

で、昨日 途中のサービスエリアで 彼がトイレ休憩したとき・・・・・
いつものように ロビンとカノンは 大騒ぎ・・・・・・(昨日の画像)

ロビン&カノン♪


きっとこのおふたりさんが騒いでいる途中で ETCカードの取りだしのボタンに触れちゃったんだと思います。

すっごくショックだったと思うのですが。

私だったら 当たった瞬間に o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!っと叫びながら
料金支払っていない事よりも 車の心配するのだけど・・・・

スタスタと歩いていき・・事情をお伝えして料金を支払い・・・・・
当たった所も 見ることもなく 車に乗って 帰宅。

まあ・・・・なんて 冷静な・・・・って その時は思っていたけど
きっと 彼の一番の動揺の表れだったのだと 今になって思います(*≧m≦*)ププッ


そんな事があっても やっぱり彼は 今日も午後からお家に戻ってきてくれて
みんなで フランの診察の為 病院に行ってくれました~♪





        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
