
Category : スポンサー広告
        

携帯・・・・・

Category : *franc'mama*
今まで 2台のを使っていました。
20070731194906.jpg


最初はdocomoをずっと使っていたのですが・・・
(もちろん家族全員docomoで)
つい水色大好きな私は 可愛い綺麗な水色とシンプルなデザインに一目惚れして・・・・
衝動買いをしてしまったのです。

auの『neon』
20070731195044.jpg

殆ど持ち歩くこともなく ただお家の中で 目覚まし代わりと 
私がうっとり見とれるだけだったのですが・・・・・
今使っているのは
docomoの『N703iμ(ミュー)』これは ストラップを衝動買いしたために ストラップに合わせて購入したのです。
20070731195525.jpg


最近になって 彼が 主婦のくせに・・・・
一日中家にいるくせに 2台も携帯持つ必要性が・・・・っと
(# ̄З ̄) ブツブツ言い始め。
auを解約するようにと言われてしまったのです。

しかーし!!!!
そういわれると 惜しくなってくるのですよねぇ・・・・
どっちの携帯も気に入っているし・・・・

またつい欲しい携帯を見つけてしまったのです。
私は携帯にカメラの画素数も求めていないし・・・・・
ワンセグも必要なくて 音楽も聴かない。
通話とメールさえ出来ればいいのです(*^m^*) ムフッ
一番重要なのは デザイン・・・・。

で、ボーッとパソコンで色々新しい機種などを
docomoやauのサイトで見ていると・・・・・

『MEDIA SKIN 限定 Pastel Blue パステルブルー』
20070731195847.jpg

またまた 水色ですが。

ってことで あっさりdocomoを解約して 新しい携帯にすることにしたのです。

「お金ばかり 遣いやがって・・・」っとまた言われてしまいましたが
毎月2台分 携帯代払わされるよりかは マシでしょ~v(*'-^*)bぶいっ♪
って告げると 納得するしかなかったようで♪


って事で ご存じの方も多いと思いますが・・・・
携帯番号も メールアドレスも変わりました~
        

まろん君、れおん君が♪

Category : *3姉妹*
今日 先日初めてお逢いした 
『ILove Paws!』のサイトオーナー YUKIさん
ウルトラ警備隊員NO.84、85のまろん君、レオン君)が
我が家へ遊びに来て下さいました~♪
先日お逢いしたときの様子・・・その①、その②

お昼に近くのジャスコの駐車場で待ち合わせ~♪
そのあと うちの( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!彼のお気に入りの
モデルハウスを 見てみたいと奇特な事を仰って下さったので
一緒にモデルハウスで 退屈そうにしている彼を冷やかしに行き・・・・

何処かでランチでも・・・っと思っていたのですが
今日も猛暑・・・・
松山では 都会のようなお洒落で 涼しいワンコ連れで入れるカフェもなく・・・・
そのまま我が家へ来て頂きました。
しかし・・・・ お客様をおもてなしするほどの 料理の腕前も持っていなく・・・・
お酒のつまみなら なんとか作れるのですが・・・・
お昼からはねぇ~・・・・って事で 出前で・・・・。
(ごめんね、YUKIさん

届いた食事を和室に並べていると・・・・
まろん君・・・・
「お先に~」っと ちゃんと座布団の上に座って
「僕の前に 早く~♪」っと言わんばかりに 待ってます~
20070728215317.jpg

「夏の松花堂」
私の並べ方が下手なせいで 美味しくなさそうですが・・・・
20070728215421.jpg

ホントはこんな感じ~♪
natu18.jpg

さて~ 14時過ぎ・・・やっとお昼です~。
「いっただきまーっす」って まろん君も 移動して 
僕のは
20070728220719.jpg


うちのフラン、ロビン、カノンは・・・・
もうさすが自分んち・・・って感じで oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って ずっと吠えまくり・・・・
小心者のくせに 強気にでるフラン・・・
そして つられて吠える ロビン。。。。。
そして そのまた真似をして 何で吠えているのか きっとわかっていないと思うけど
フラン、ロビンが吠えているので 吠えなくちゃいけないはず・・・って感じで吠えるカノン。
もう (/・ω・\) ハズカシイ♪ったらありゃーしない(○`ε´○)プンプン!!
って 私がきちんと躾けていないのが 一番の問題なのですが・・・・

いろんなお話しをして・・・あっという間に夕方。
私は 前回 お逢いしたときに とっても可愛くフラン達の事を撮って下さったので
是非是非 YUKIさんに の事 色々教わりたくて・・・・・
 ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
尊敬のまなざしでした。

今日は ウルサイワンコ達のせいで
殆ど画像が撮れていなくて 残念です
下のまろん君、れおん君は 私のでYUKIさんが 撮ってくれた画像だと思います。
20070728222106.jpg

20070728222123.jpg

みんなで並べて撮ろうとしたけど・・・・
結局私には無理でした~壁 |дT)o エーン
20070728222213.jpg


そうそう・・・・YUKIさんに 大好物のお土産 頂いちゃいました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
20070728222542.jpg


外に出ると あれこれ記念に、記念に~っと 必死で撮りまくるのですが・・・・
自分ちだと 余裕がないのか 全くなし。

でも 今日もとっても楽しかったよぉ~ん。
また 懲りずに いつでも遊びに来て下さいね~。

        

みんな大好き♪

Category : *お買い物*
今朝 お届け物が~。
宛名が私だと 何買ったんだろうと いつも不安になります~。
だって いつも酔っぱらってネット徘徊中・・・・
つい カートへ入れる・・・・って行動パターンだから。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
そして♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわく
20070726230026.jpg

新しい エルモちゃん~
20070726230108.jpg


早速エルモちゃん大好きフランに ご挨拶して貰いましょうかぁ(*^m^*) ムフッ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・
【くすぐりエルモちゃん】です。
おなかと、顎と足をくすぐると(押すのですが) 笑い転げるのです。

いつもお部屋の雑貨などを買っているお店からのメルマガに 入荷予定と書かれてあって 予約していたのです。
きっと フランは喜ぶと思って。
なのに・・・・怒るし・・・・・

帰宅した娘にみせると・・・
「この間 うたばんに出てた。」っと素っ気ない。
つまらん。
喜んでいたのは 私だけでした。


でも3箇所連続で押すと 大爆笑編もあるのよぉ~。
面白いのに・・・・。


話は変わって。
昨日から 姪っ子が泊まりに来ていました。
我が家には 小さな子供はいないのですが。。。。。
一人っ子な彼女は 人がいるところなら 何処でもいい(?)らしく。
そして うちのフランの事が大好きな様子。
飼い始めた時から 可愛がってくれているからねぇ~。

でも 昨夜の夜から 「つまらん~」
「何か面白いことないん~」っと 段々退屈そう。
フラン達も 最初は遊んで貰っていたけど あとは自分たちのペースで
寝てばっかりだし。

今朝起きて また「つまらん」の繰り返し。

お昼ご飯食べに連れて行こうかと思ったけど 暑いし・・・
思いついて 作った事がないというので
お昼は  「たこ焼き~」O(≧▽≦)O ワーイ♪

早速準備開始~♪
20070726232921.jpg

今日は うずら卵があったので 以前 Luiママさんとアニーママさんに教えて頂いた 「おやじ焼」と チーズ入りたこ焼きも、作ってみました。
「おやじ焼」って・・・・っとふと思い出して 以前画像を掲示板に残していって下さったことを思い出し 探してみると・・・・
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
(↓アニーママさんが 掲示板に残して下さった画像です。)
すっごく綺麗なまん丸で 焼き加減も完璧~。
しかも すっごく美味しそうだし 何より本格的~。
franc_696720489.jpg

コレって・・・・
うずら卵 生のまま 割って入れてたのね(;´Д`A ```
私は茹でて入れてしまいました(/TДT)/あうぅ・・・・

気を取り直して・・・・早速焼き焼き・・(;´д`)ゞ アチィー!!
20070726233703.jpg

うーん。やはり 綺麗にまん丸にならない。
前回前々回からも 上達みられず・・・・ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

出来上がりにソースをかけると さほどまずそうではないでしょ~♪
20070726234216.jpg

肝心のお味は~????

自分で言うのもなんですが・・・(▼∀▼)ニヤリッ
とっても美味しかったので~すv(*'-^*)bぶいっ♪
(自画自賛でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ)
失敗して 茹でちゃったうずら焼きも それなりに美味しかったのです~。ε=Σ( ̄ )ホッ

ま、何はともあれ 一日預かった姪っ子は
元気に 私の実家へ今日は泊まりに行きました~。

        

お取り寄せ。

Category : *franc'mama*
マンゴーが好きヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!
マンゴーと名のつくものなら つい買ってしまう。
甘い物は好んでは食べないし・・・・
たまーに食べたくなるときはあるけれど・・・・
でも 一口で 良いのです。
先日・・・っていうより 最近 日々美味しい物食べたい~って 思ってて。
でも 食の好みがまるっきり違う うちの家族。
暑いし お外にも出るのも嫌だし・・・・
っと 楽天をボーッと見ていたら・・・・
ふと目に入った マンゴープリン。

このしつこい宣伝に 騙されて買ってみました。
20070726223110.jpg

20070726223129.jpg

夜 家族が揃った所で 
「マンゴー好き????」っと聞いてみると 
そうでもない・・・とのつれないお返事。

届いた日を含めて 賞味期限2日。

仕方ないので 「ママが全部食べとくね・・・・」っと
淋しい顔をしつつも 心の中は ( ̄皿 ̄)うしししし♪

あまりにも美味しそうに食べてる私を見て 彼も食べたそうだったので 1つあげると。
お皿3つ持ってきて・・・・
フラン、ロビン、カノンに・・・・
「これ 美味しいんやって~ お食べ~」

ちょっと真剣に腹が立った私でした。
        

地元のお友達に♪その②

Category : *お出かけ*
前回の続きです~♪

7月23日

お言葉に甘えてまたまた図々しく summaさんのお家へ
お邪魔することになりました~。
ワガママ放題なうちの3匹
かなり心配なのです。オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

カフェでは 後から来た まろん君、れおん君、芙歩ちゃんに
oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!だったのですが・・・・
どうなのかしら????

summaさんのお家に到着すると 先に帰宅されていたsummaさん達♪
恐る恐る3匹を芙歩ちゃん達が先に待つお家の中へ入れると・・・

ワンコ達は それぞれの飼い主の横で 警戒しながら 距離を保ちつつ・・・
様子伺い(;一一) ジロー
20070725173436.jpg


でも 何かがきっかけで・・・・

カノンは 絶対にフランとロビンより前に出ることはなく・・・・
私の後ろで ワンワン言ってるだけ(○゜ε゜○)プププー
弟分のれおん君と フランが妙にお互い気にしてる感じだったような・・・
フランとれおん君がoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!って言い始めて
つられて ロビン・・・・カノン・・・。
芙歩ちゃんは ちょっと参戦・・・?するのかと思ったら・・・
大人なようで(*^m^*) ムフッ

で、その間 summaさんは 手際よくお話しをしながら 手料理を作って下さっています。
その姿を 兄弟仲良く [影]ω ̄)ジーーー
20070725174428.jpg

20070725174654.jpg


ものの数分で 手際よくとっても美味しいパスタの出来上がりぃ~ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
20070725174800.jpg

これが 激旨なのです~。このパスタは絶品でした~。
もろ私好みの味付けで ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
summaさん ご馳走さまでした~(*- -)(*_ _)ペコリ

って、その前に・・・・
とってもお行儀よくお座りして待っているまろん君。
貰えないのはわかっていても・・・・
20070725175127.jpg

20070725175201.jpg

可愛いぃ~♪

実は・・・・密かに 後ろの方で ちゃっかりカノンもお座りしてましたけど(。・w・。 ) ププッ
20070725175440.jpg


その一方で 芙歩ちゃんは・・・さすが主!!!
お昼寝でもしちゃいますって感じなのかしら?
20070725175600.jpg


お子ちゃまカノンも 眠いのだけど 気になるようで・・・・
でも何が起こるかわからないし・・・・
椅子の下に潜り込んで お顔だけだしてます。
自分のお家でも よそ様のお家でも一緒のようです。
20070725175911.jpg

20070725180003.jpg


人間はお腹もいっぱいになり、summaさんのお庭、ドッグランで ワンコ達を遊ばせることに。
20070725182023.jpg

ノーリードで お外なんて 初めてじゃない???
♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくだねぇ♪

早速 お庭に出てみると・・・
いきなり芙歩ちゃんに追いかけられるカノン。


そして・・・・
またまた追いかけられるカノン(。・w・。 ) ププッ

お家でも お外でも ブラックの♀のプーちゃんに追いかけられるのも
変わらないようですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

芙歩ちゃん お家の中では大人しくって お外に出ると
元気に走り回る~ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
メリハリがあって お利口さんなんです。
20070725182437.jpg

足も長くて 凛として 可愛い♪
20070725185352.jpg

かなりの美人さんなのです。

そして・・・
まろん君♪
20070725183454.jpg

20070725183535.jpg

歩く姿は ライオンそのもの?
20070725183944.jpg

尻尾がふわっふわで 素敵でしょ~。
弟分のれおん君とも仲良しで 羨ましい♪
20070725184141.jpg

でもって YUKIさんにベッタリの甘えん坊さんのようです~
20070725184253.jpg


お次はれおん君。
毛量も多くて 毛艶もよくて 黒光りするほど きれいなブラックなんです~。羨ましい。
いつもとっても愛情たっぷりの 手作りフードのおかげかなぁ??
本当にここまで綺麗なブラックって 美しいわぁ~。
お目々グリグリしながら 見つめられると 照れちゃいます・・・
20070725184740.jpg

20070725184848.jpg



やっぱりお庭があるのって いいなぁ・・・・っと思いました。
でも ぐうたらな私は ちゃんと管理出来ないから無理だけど・・・・

あっという間の数時間でしたが 楽しい時間でした。
どうもありがとう~o(*^▽^*)o~♪
また 逢いましょうねぇ。
今度は 宴会(〟-_・)ン?
        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
