
Category : スポンサー広告
        

お出迎え????

Category : *3姉妹*
毎日 夕方になって お掃除して お買い物に行くのです。
掃除は 午前中に 済ませたら 一日ゆっくり出来るのかもしれませんが
彼や 娘達が帰ってくる前に 掃除して 綺麗な状態で・・・って
常に思ってしまうので・・・・
っというより 朝掃除しても 夕方には 汚くなってしまうから
もう一度 掃除しなくちゃいけなくなるので まとめてしているのですが・・・・

夕方になると 私がバタバタと動き始めるので
落ち着かない ワンコ達。
掃除が終わると 慌ててお買い物に行くのですが・・・
出かけて 戻ってくるまでの時間・・・・
ただ 晩ご飯のお買い物だけだと 30分位かな????

でも お出迎えは 毎日すさまじいのです。

今日は どうかなぁ????
そーーーっと 玄関を開けてみると・・・・

いつもは ギャンギャン ガウガウ ウルサイのですが・・・
玄関開けた瞬間 私がカメラを持っているので ちょっと
遠慮したのか(?)・・・

夜 娘が 職場で頂いたモノがあったので
彼の実家へ持って行くことになり・・・・
歩いても 数分。
私は スッピンだし 行く気はなかったのですが
彼は 勝手に一緒に行く気満々で 玄関で 待ってます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
最近 お散歩も暑いから行ってなかったし・・・・
夜だから いいかなぁ・・・っと。
20070601001404.jpg

かなり 喜んでるロビンと カノン。

フランは???
20070601001639.jpg

相変わらず バッグの中です(キ▼д▼;)トホホ・・

彼の実家の前は 防犯の為 砂利なのですが
ロビンとカノン。
痛いのか 歩き方が変!!!!プププッ (*^m^)o==3
20070601001837.jpg


今日も 平和な一日が終わりました~♪
        

柔らかい・・・・

Category : *pariero*
昨日の記事に カノンの体重が 5キロを超えちゃったと書きました。
我が家へ来てから フランに怒られてばかりのカノン。
チビチビだった頃は ソファの下や狭いところに逃げ込めたのですが・・・
今は 当然ソファの下なんかには 助走付けても 滑り込むことも出来ず・・・・。

フランより一回りは大きいカノンだけど
フランやロビンは 入らない場所が・・・・。
ムチムチパンパンなカノンだけど どうやら体は柔らかいようです♪

すごいでしょ~。
眠くなって お昼寝したくなったら 安心して眠れるこの場所へ・・・


中は実は結構広いのです。
カノンのハウス???です(○゜ε゜○)プププー
あくびも出てきて そろそろ眠っちゃうかな????


20070529205837.jpg


でも 暑いのか 今日はすぐに出てきて 椅子の上でいつの間にか眠っています。
20070529205705.jpg


そうそう!!!
今日着せているお洋服は 今朝 DOG SUPPAさんから 届いたお洋服です♪
パリエロさんの 【GINGHAM TANK】
20070529210018.jpg

今日は 早速着せてみました。
20070529.jpg

ロビン・・・先日のトリミングで 思ってたように仕上がらなくて
かなりブサイク。
とってもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。
彼も ロビンの顔を見るたびに 
「ぶっさいくやねーー」って・・・・・(|||_|||)ガビーン
20070529_1.jpg

ロビンとカノンは じゃれていたのに ソファの上から
フランに睨まれ その場で固まり中・・・・
20070529211605.jpg

20070529211706.jpg

20070529211852.jpg


そして 先日 フラン、ロビン、カノンに浴衣を購入したのですが・・・
カノンのの3つ子で生まれた妹ちゃん達も( ̄m ̄* )ムフッ♪
b113.jpg

c114.jpg

とっても可愛いでしょ~。
もっと沢山可愛い画像があるので 可愛い妹達もヨロシクね~。

        

病院に・・・・

Category : *動物病院へ*
今日 に行ってきました。
夕べ カノンが私の足の上に頭を乗っけて ゴロゴロ甘えてきたのです♪
で お腹をすりすりさすっていたら・・・・
しこりが・・・・
10個ある乳首のうちの3個に・・・・。
フランも ヒート後に 乳腺炎になったので そうかなぁ????っと思いつつ 心配なので。

今日は 診察時間の20分前にはいったのに すでに 10匹程のが・・・・・
フランは 相変わらず 病院の看板見えただけで かなりの震えよう・・・。
ロビンとカノンは 病院の前で 待っているワンちゃん達を見つけて
大はしゃぎC= (-。- ) フゥー

カート持って行って正解でした~。
カートなかったら 暴れて吠えて喜んで・・・大変だったかも・・・・。
20070528220530.jpg

20070528220624.jpg


やはり 乳腺炎でした。
1週間お薬飲まないとね~。

そして フィラリアのお薬と フロントラインも。
去年 今頃の時期に 6月から 12月分まで まとめて貰ったのだけど
フランとロビン ぜーんぜん食べてくれなくて・・・・。
で、違う病院に 狂犬病の注射をしに行ったときに 相談したら・・・・
フィラリア予防と フロントラインが一緒になった 塗るタイプのものを毎月 病院に通っていたのですが。
今日 かかりつけの病院で 聞いてみたら・・・・。
アメリカでは 認可されているけど 日本ではまだ認可が下りていないとのこと。
お薬自体には 犬も猫もOKの説明はされているけど
まだなので 今回の病院では 取り扱ってないとの事。
そのうち 認可も下りると思うけど・・・っとは言われていたのですが。
とりあえず 面倒だけど フロントラインと 1ヶ月分のフィラリアのお薬 貰ってきました。
20070528.jpg

形も変わって ビーフ味になったとか。
「これで 様子みてみて・・・・」って。
無事に食べてくれますように・・・・・・。

久々に 体重を測りました。
フラン・・・・3.4キロ。
ロビン・・・・4.2キロ。
カノン・・・・5.3キロ・・・・・・。
        

フランが。

Category : *今日のフラン*
今日で3歳になりました。

家族の一員になった2004年7月16日
リビングに下ろした瞬間に ママだと思ったのか それからお気に入りになった ラブラドールのぬいぐるみ。
20070526215048.jpg

次の日も・・・・
20070526215116.jpg

お腹が弱くて しょっちゅう病院に通ってた 小さかったフランも 
今では3キロも超え すっかり我が家で一番態度がでかくなってしまいましたよ。

今日も朝 地元のお友達の MAIさんから フランに素敵なが届きました。

20070526215812.jpg

私の大好きな水色のおもちゃに おやつ。
そして FRANCの頭文字の【F】のチャーム
水色なのが 一段とお気に入りです。
20070526220252.jpg

昨日届いたリメイクOPも フラン用は水色だったのでーす♪
20070526220452.jpg

普段は 私のもうひとつのお気に入りの携帯に付けさせて頂きますね~
20070526220857.jpg


MAIさん ありがとうございました。

私からは・・・
いつもお洋服買ってるし いいかなぁ???
おやつも 沢山頂いたしね~っと思っていたのですが
昨日の記事にも載せたおもちゃを かなり気に入っていたので
今日 また 買いに行きました~。
【pip squeaks】 
20070526221200.jpg


これからも元気で楽しく また4歳のお誕生日を迎えようね~。
フラン お誕生日 おめでとう~PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
        

密かに・・・・

Category : *PINK GOLD*
探していたのです。

それは・・・・墓地。
ペットと一緒に入れるのが条件で。
でも なかったのです。
今日 折り込み広告に ペットと一緒に入れる所が出来ていて。
でも 6区画だけ。

「やっと見つけた~」って 彼に速攻電話~。

私「あのねえ・・・・・・」
彼「駄目!!!!」

だから まだ何も言っていないんですけど・・・・っと思いつつも。
「フラン、ロビン、カノンと一緒に入れる墓地 見つけたから 買うねぇ・・・・」

彼「いかん!!!入る場所は もう決まってる」って。

私「どこよーーーー

彼「俺は長男やけん 親と一緒の・・・・・」
私「絶対 嫌!!!!死んでも嫌じゃーーーーーーーー!!!!」
彼「心配すんな。先死んだら 入れてやるけん・・・・・」

別に彼の親と仲が悪いわけでは全くないのです。
でも それなら 彼は自分の親の所へ・・・
私は長女だから 私の親の墓へ入りたい。

でももし 私がフランやロビンやカノンよりも先に死んでしまったら。
この子たちはどうなるの????
って思うと 悲しくなってしまいます。
それなら ちゃんと行き先を作っておいてあげたい。

「フランとロビンとカノンと一緒の所に入れんのは 絶対に嫌やけん」

っと仕事中の彼に (# ̄З ̄) ブツブツ。
帰ってきてから伝えたんでもよかったはずなんだけど
気付いたら 電話していたんだよねヾ(_ _。)ハンセイ…

でも この件は絶対に譲らないわぁ~。

で、話は変わりますが・・・・
新しいおもちゃを購入。
触ると ガーガー鳴くおもちゃ♪
カノンが遊ぶかなぁ????っと思って買ったら
フランが気に入っちゃって・・・・・
でも フランが壊れちゃいました。

あまりにも豪快に振り回すもんだから 5分ほどで 鳴かなくなっちゃったがーん…llllll(-_-;)llllll
中出してみたら 線が切れていたY(>_<、)Y ヒェェ!

そしてそして~
今日 いつものDOG SUPPAさんから届いた 
PinkGoldの【REMAKE ONE-PIECE】
 20070525191155.jpg

可愛いぃ
        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
