
Category : スポンサー広告
        

それぞれ・・・

Category : *3姉妹*
今日は フラン、ロビン、カノンの それぞれのオナラの話。
いくら話すことの出来ないワンコだからといって 飼い主の私がばらしちゃうのは
フラン、ロビン、カノンの人格 犬格を傷付けてしまうことかもしれませんが・・・・。
話すことが出来たら 絶対に怒られちゃうよね・・・・。

今日の午後 私はリビングで床に座って 新聞を読んでいたのです。
カノンは その私の足下にピッタリひっつくように
アキレスをガジガジ・・・・。
途中・・・・
プッ・・・っておならしちゃったんですね・・・・。(カノンがですよ♪)
その瞬間 その音にビックリして カノンは飛び上がって驚き
ガラスのセンターテーブルの下にいたカノンは 思いっきり頭をぶつけちゃったんです。
そして 自分のお尻に向かって 怒って吠えているんですよ(*≧m≦*)ププッ
もうねぇ、可愛くて 可笑しくて 私はそんなカノンを見ながら ゲラゲラ笑ってしまいました。

フランは滅多にオナラはしないのですが 先日見たのは・・・・
普通に偉そうな態度で歩きながら 何事もないように
「プップップッ・・・・・」
なんか うちのお父さんを見ているようで 可笑しかったのと
私が「フーラーン~・・・・」って 声をかけても
なんですか????って素知らぬ顔しているんですね。

ロビンは・・・。
すっごくオナラをするのですが すかしっ屁・・・・。
しかも 何食べたら そんな匂いがするの・・・ってくらい
強烈な匂い。
何処か悪いのかも・・・・って 病院に行ったこともあるくらい
強烈な 生きていけれないほどの 即死しそうな位の匂いなんです。
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

かなり離れていても 気になるくらいの匂いで。。。。
「臭っ・・・・」って つい言ってしまって ロビンの顔を見たら
泣きそうな顔で 「ごめんなさい(┯_┯) ウルルルルル」って顔しているんです。

なんだか なんでもない話なのですが
普段のそれぞれの性格や 行動に繋がってるな~って
今日つくづく思ったのでした。

ごめんねぇ・・・、ばらしちゃって・・・・。

そして・・・
今日のロビン。
相変わらず 温めてます。




もうみんなボサボサ限界で やっと明日はトリミング~♪

        

HEART MINI ONE-PIECE♪

Category : *pariero*
懲りもせず。。。
反省の色全くなしの私。

昨日もいつもお世話になっているDOG SUPPAさんより
可愛いお洋服が届きました♪

パリエロさんの 【HEART MINI ONE-PIECE】ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
20070227021903.jpg

それと・・・
先日届いた ROCOCOの 【NECKLACE COVERALL】の入荷待ちだったもの♪
20070227022303.jpg


明日は新しいお洋服着て お出かけしようかなぁ???っと思っていたけど なんだかお天気悪そうよぉ。
カノンは ちょっと1階へ降りるだけで 
「お出かけするのかも(*^m^*) ムフッ」って 毎回 お目々キラキラしながら 軽快な足取りで付いてくるのだけど・・・・。

毎回 o( _ _ )o ショボーン

ボサボサ限界なので トリミングに・・・・って思って 予約を入れたのだけど 3匹一緒になると かなり早い目に予約しないと 無理なのよねぇ・・・・。
すっきり可愛くなるのは まだ 数日先・・・・。


        

今日のロビンは・・・・

Category : *今日のロビン*
相変わらず たまごちゃん温め中・・・・。
昨日 フランの目薬を貰いに 動物病院に朝から行っていたのです。
ついでに ロビンの事も聞いてみましたが・・・。
やはり 皆様に教えて頂いた通り「偽妊娠」だと。

そして ついでにカノンも・・・・。
「太りすぎですよね・・・」っと聞いてみると・・・
体重は 4.2キロ・・・。
カノンの体を触って 肉付きを確認しているのかは????ですが。
『太りすぎでもなく 痩せすぎでもなく 6ヶ月くらいの月齢で
ベストな体型です。』

・・・・・・ああそうですか・・・・・・

『もうそろそろ 食欲も落ちてきて 本来の体型になってくるから
気にする必要は 全くなし!!!!』っと 念を押され・・・・。

フランは間違いなく太りすぎだと言われました。
いつもですが・・・・。
フランの体つきでは 2700グラム位がベストな体重・・・。
500g以上ダイエットしなくちゃいけないじゃない・・・・・。

フランの脚のことも聞いてみましたが
先生の前で歩かしてみようとすると。。。
まあ 小心者のフラン そのことだけで ビビって脱臼しているので
歩けるはずもなくて・・・・・。
フランの手術は 飼い主さんの判断に任せます・・・。
って言われてしまいました。
今までは まだしなくていいよ・・・
もう少し様子を見てみましょう・・・だったのに。

C= (-。- ) フゥー


お出かけして たまごちゃんの存在忘れてくれているかなぁ???っと期待していたのですが・・・・。
隠していたたまごちゃん 「キュンキュン」探し始めました。
いつの間にか 3個だったたまごちゃん・・・
6個に増えてるし・・・・。

途中 ロビンが えらく変な体勢でいるなぁ????
っと見に行ってみると・・・・。
20070224194743.jpg


少し動いた時に たまごちゃんが お腹の下に入ってしまって
踏みつけること・・・その上に寝る事ができなくて
たまごちゃんに触れるか触れないかのギリギリの体勢で
温めてる・・・・。
泣けてくるわ・・・・。

20070224194853.jpg

        

ポカポカ(^^)

Category : *3姉妹*
ここ数日 とってもポカポカいいお天気
昨日は朝起きて おトイレを済ませに ベランダへ・・・・。
あまりの気持ちよさに 部屋に戻って来ないと思って
様子を伺いに行ってみると・・・
20070222133609.jpg

ポカポカ陽気に誘われて・・・日向ぼっこ中♪
カノンは・・・なんでこんな所で寝そべっているのかわからないご様子・・・(*≧m≦*)ププッ
恐る恐る近づいていますよ~・・・・
20070222133801.jpg

20070222133825.jpg

そんなカノンは 寝起きで ボッサボサ・・・・。
もうトリミング行かなくちゃねぇ・・・・。
20070222133930.jpg


いいお天気で 日に日に酷くなる花粉症・・・・。
こんなに酷いのは初めてかも・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ビエーン
なので マスクしてお出かけするのも嫌なので
こんなに良いお天気だけど 引きこもり中・・・・。
先日から フラン、カノンに部屋着を作ってたのですが
今日はロビンに【スカル*キャミOP】♪
20070222134145.jpg


早速試着させたのだけど お友達から 想像妊娠だよ~って原因がわかったロビン・・・・
着せると またすぐにたまごちゃん温めにベッドへ戻っちゃいました。
20070222134334.jpg


ロビンは本当に穏やかで 優しい性格。
本気で怒ったのを見た事なかったのですが・・・・。
昨日 フランが 『なんで寝てばかりなん???』
『あんた 何隠しとんよ!!』ってベッドを覗き込もうとしたのですが・・・
初めて本気でロビンが怒ったのです。
フラン・・・まさかいつも自分はロビンに同じ事しているけど
自分がされる側になるとは思っていなかったようで
最初は 『あんた誰にはむかってきてんのよ(●`ー´●)プンプン』
って感じで反撃しようとしていたのですが
離れるまで飛びかかって 諦めなかったロビン。
本当は小心者のフランなのですが
お家の中だけは強かったのに・・・とうとう 後ろの関節が抜けてしまって
立っている事も出来ないくらいになってしまって・・・・。
最後には フランが『キャンキャン』泣いちゃいました・・・・。

でも私にはたまごちゃん取ろうと 何をしても絶対に怒らないロビン。
大きく目を見開けて「たまごちゃん・・・返して・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル」って訴えるだけ。
それと・・・フランがしたことと同じ事をカノンがしても
「ワン!!」って軽く言うだけで 怒ったりはしないのです。
夕べも ずっとたまごちゃんを温めながら寝ていたのですが
退屈なフランが カノンにちょっかいを出そうとした瞬間!!!
どこからともなく現れて フランとカノンの間に立ちはだかって
ちゃんとカノンを守る事は忘れないロビン。

フランは弱い物には強くて 強い物には弱い情けない性格。
ロビンは 逆なのね。
見ているだけで 涙が出そうな感じです。

フランがいるからもしロビンに産ませても フランが何するかわからない。。。って 諦めていたけど
ロビンはきっと 誰からも守ってあげる事が出来そう。

本当に優しいロビンに 癒される毎日です。
        

またまた♪

Category : *PINK GOLD*
いつもお世話になっている DOG SUPPAさんから 予約していたお洋服が届きました♪

今日届いたのは・・・
まずは・・・
ROCOCOさんの 『NECKLACE COVERALL』
20070220185210.jpg

すごく すっごく可愛いぃ~。
黒も予約していたのですが 入荷待ちとの事でした。

そして・・・PINK GOLDさんの『SMOG ONE-PIECE』 
20070220185648.jpg

このポシェット・・・カノンの餌食になるのが・・・恐い・・・・。

そういえば パリエロさんのお洋服って 白、ピンク、黒の3色展開が多いのよね~・・・(*^m^*) ムフッ・・・
なんて思ってしまい、ホワイトとブラックは持っていたのですが ピンクがなかったわぁ・・・・なんて・・・(いつも言い訳ばかりですが・・・)
LALAさんの 『Esprit Chain』を一昨日注文したのが 届きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

私自身もお洋服を購入するより 靴や時計やバッグを買う方が すっごく嬉しいのですが やはり ワンコにもそれは一緒で・・・
カラー&リードが届くと ニヤニヤしてしまいます( ̄∇+ ̄)vキラーン
20070220190358.jpg

・・・眺めているだけで 幸せぇ~(〃ω〃) キャァ♪・・・・

今度は 私のお買い物?!
以前 衝動買いで購入した携帯ストラップ・・・
購入してしまったものは仕方ないとして 何にも考えずに買っちゃったものだから 今使っていたには合わないような気がして・・
新しい発売予定のを予約していたのですが・・・・
「入荷しました」との連絡があり・・・機種変へ・・・・。
実物を見ないまま そのままだったので 少し不安になりながら・・・。
・・・・・・・・・薄い・・・・・・・・
20070220191232.jpg

がさつな私は きっと落として壊してしまいそうな薄さ・・・・。
機種変しながら ショップの方に言われて気付いたのだけど 初めて1年以上使った携帯だったようで・・・・。
(でも 水色マイブームの私は 途中auの携帯買っちゃったりして 今は2台あるのですが・・・・)

って、そんな事は今日はどうでもいいのです。
実は ロビンの様子が変・・・。

昨夜 寝るときに ロビンは彼が寝ているベッドに潜り込むときに
普段全然興味のない たまごちゃんをくわえてベッドに潜り込み
大事に大事に朝を迎えたようで・・・・。

今日もお昼過ぎから ずっとロビン専用の ベッドにたまごちゃんと一緒にいて・・・・。
20070220192139.jpg

しかも 淋しそうで 悲しそうな顔しているんです。
見ているだけで なんか私が泣いちゃいそうなくらい 悲しい目で私を見つめるのです。
どうしちゃったのかしら????
20070220192314.jpg

その後も ずっと丸まって寝ていて・・・・
今日はとっても暖かくて 床暖もエアコンも朝から付けていなくても
室内温度 30度で のぼせそうなくらいの暑さ。
寒いはずはないと思うのだけど・・・・。
寒がりのフランでも 丸まらずに寝ていたし・・・・。
『どうしたの???ママとヘ(T-T*ヘ) アソボウヨォ 』って言っても じーーーーーーーーーーっと見つめるだけで・・・・。
たまごちゃんを取ろうとすると 小さな声で「うううぅ・・・」って。。。。
どうしちゃったのぉ????
見に行くたびに なぜだか増えてるたまごちゃん・・・・
20070220195136.jpg

フランは いつも赤のたまごちゃんって決まっているから ボロボロなんだけど
普段全然遊ぶ事もないので おもちゃ箱の奧の方に入っていたはずなのに・・・・
今 見ると 3個に増えてる・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
20070220195324.jpg

淋しいの???
私の愛情がたりないのかなぁ・・・・。
それとも カノンがちょっとだけ成長して 昼間遊んでくれなくなったから?????
とっても不安です。
        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
