
Category : スポンサー広告
        

またまた・・・・・

Category : *pariero*
年末で 忙しい振りをしながら blog更新 怠けてました(;´Д`A ```
夜なんて いつもと変わらないのだけどねぇ・・・・。
ってことで 前回upした blogの続きから・・・・。

12月25日
カノンの3回目のワクチン接種に 行ってきました。
前回のワクチンの時には 酷い鳴き叫びようで 先生にも苦笑いされ
ちょっと焦ったのですが 今回は 鳴きもせず・・・・ε=Σ( ̄ )ホッ
最初に 体重を測り 
「2.5キロです」 
【私】・・・・・・・えっΣ('◇'*)エェッ!?
もう2.5キロなの????って 思わず叫んでました。
【先生】「理想的な 体重の増えですね♪ この調子でね♪」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この調子で増えていくと 何処まで育つのよ~って思いながら・・・
でも 
体重も含め 成長したカノンが とっても可愛いのです(*^m^*) ムフッ
とってもお利口さん・・・・!!!!!
って思いたい所ですが・・・・・・。
やはり 彼女はかなりの演技派で、私の前と 私以外の人がいるときでは
ぜーんぜん態度が違います。
一番嫌いな事・・・・・
きっと 抱っこされる事・・・・。
もうねぇ 自由を奪われる!!!!ってすごい勢いで
「離して~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ」
「離せ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!」

でも パパや娘が帰ってきたら すっごい勢いで フランやロビンよりも早く
1階まで階段を駈け降りていき 抱っこをせがんで
お帰りの ペロペロ攻撃・・・・・・。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ってな訳で 25日から10日後 お散歩解禁です♪
楽しみぃ~。


話は変わって あんずママさんから カノンの血統書を送って頂きました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
早速親戚さん探しに 登録しなくちゃ~ってことで
せっせと入力して 完了ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

フランは 86件(登録番号版)
ロビンは 16件(登録番号版)
カノンは~♪
182件~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
沢山のHitに ビックリです♪
中には お見かけしたことがあるワンちゃん達もいらっしゃったり・・・・。
読み逃げばかりしまっている可愛いワンちゃんとも 親戚さんだったり♪
これから 少しずつ 親戚さんのご挨拶にお伺いしなくっちゃねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪

お次は 28日にいつもの『DOG SUPPA』さんから 届いた パリエロの【ONE-PIECE WITH BOLERO】♪
かっわいいぃ~
20061231005457.jpg


そして大掃除をしている中 じっと見つめているロビン・・・・。 
20061231005856.jpg

ぼっさぼさのフラン・・・・
20061231010026.jpg

完璧に熟睡中の カノン・・・・
20061231010138.jpg


そして 今日 12月30日
大掃除と 彼に一年お疲れ様という事で 伊勢エビを購入♪
(っていうより ただ私が食べたかっただけ~)
20061231010447.jpg

今日は 娘二人とも いなかったので 夫婦で 頂く事に・・・・。
下の左側を お刺身で♪ 下の右をボイルして・・・・
上の 小さいのは マヨネーズ焼きにして 頂きました♪
ものすごーーーーーーーーーーーく 美味しかったよぉ~。
彼も 美味しそうに かぶりついてくれていたので
よかったぁ~。
今年も一年 ありがとう~<(_ _)>

そして お腹一杯になり 幸せな気分のなか
大好きな俳優「佐藤浩市様」が出演されている映画を テレビでしていたのを
150インチのスクリーンで観て もうにやけっぱなしの夜でしたよぉ~。  
20061231011129.jpg

彼は 好きでもない俳優さんの映画を 大画面で見せられて
不機嫌そうでしたが・・・・・。
明日 大晦日は 午前中に フランとロビンの今年最後のトリミングです♪
カノンは 我が家にきて 初めて フランとロビンがいない数時間を過ごすのね~♪
寂しがるかなぁ????飛び回るかなぁ?????
楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
        

特に・・・・

Category : *3姉妹*
忙しいわけでもないのに 何となく気忙しく感じるのは
何故なんでしょう(◎_◎) ン?
な、訳で blogも更新出来ていなかったりしていました。

12月23日の夜・・・・・
仲良しおふたりさんが ネムネム中・・・・
20061225131942.jpg


そして・・・・23日に届いていた 3姉妹お揃いのお洋服~♪
いつもの【DOG SUPPA】さんにて購入です。
ピンクゴールドの 『PUNK PARKA』
20061225132246.jpg

カノンは健康的にどんどん成長してくれているので
今 SSサイズでピッタリでも きっとすぐに着れなくなっちゃう~って事で
フランとカノンはSサイズ、ロビンは 一番胴回りは細いのですが
胴長さんなので DSサイズ~♪
フード部分は 絶対に着せている間に 食べちゃいそうなので
外してカノンに試着してもらいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
20061225132528.jpg

首周りは まだ大きいけど 他は問題なし
トリミングしたら ちょっとブカブカになっちゃうのかしら????

試着後 また 普段着にお着替えさせると・・・
カノンはおもちゃ箱をひっくり返して ひとり遊び中~
20061225133149.jpg

20061225133224.jpg


12月24日・・・・・
この日は フランのベッドの中で ロビンとカノンがじゃれ合い中♪
20061225134050.jpg

20061225134144.jpg

そこへ・・・我が家の意地悪ばあさん・・・・フランが・・・・。
20061225134231.jpg

フランの気配に気付いたカノン・・・・
20061225134415.jpg

その場で 死んだふり・・・・(-m-)ぷぷっ
ロビンも固まってます・・・・・・。
そして・・・・夜パパ達が食事をしているのを
お裾分けを貰えないか 見つめて待っている3姉妹・・・
20061225134802.jpg



そして・・・プリンターのインクを電気屋さんに買いに行くのに
フランを誘ってみると・・・・
「ヤ●ダ電器行く????」って聞くと
フランは (〟-_・)ン?って首を傾げます。


ロビンは・・・
同じ質問には 反応しません・・・・
「お散歩行く???」の問いかけには (〟-_・)ン?って・・・


今度はフランに・・・・
ロビンが反応する問いかけには・・・

全く無視・・・・・・

夜 ロビンがお布団の上で アキレスを食べているところに
フランが 奪い取ろうとやってきました。
カノンには素直に譲るのだけれど フランには 譲りたくないみたい・・・
でも 怒ったりは出来ない性格のロビン・・・・
ジワーッと取ってやろうとするフランに ジワーッと奪われないようにするロビン。
性格がよくわかります・・・・・。


最後に・・・先日購入した LALAのカラー&リードの
クリスマス限定トリプルセット★Tres Rose!(トレ ロゼ)★・・・
20061221011343.jpg

とっても可愛いのだけど 可愛すぎて 私的にはあまり好みではなかったのです。
なので また 他のものを悩んだあげく 買ってしまいました。
20061225141634.jpg


        

どんどんと・・・・

Category : *3姉妹*
大きくなっていく カノン。
今日は フランのお洋服を借りてみました♪
20061223003233.jpg

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
想像通り フランちゃんのお洋服(Sサイズ)がピッタリ

10日ほど前の ロビンがチビッコの頃に着ていたSSサイズは
ピチピチだったので 当たり前といえば当たり前なのですが・・・・・。
20061213223426.jpg


パパの前では おしとやかなカノン。
20061223003921.jpg

20061223004128.jpg

パパ 騙されてる・・・・(-m-)ぷぷっ。

今年もあと残りわずか・・・・。
彼の会社が10月決算だったのに 経理をしている私が何もしなけりゃ
何にも処理出来ないのをわかっていながら
ズルズル延ばしてしまい・・・・
やっと昨日終わりました。
あとは 年末大掃除~!!!!!
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
「レンジフードと お風呂は 年に一度くらい プロにして貰ったほうが
後々のことを考えても 絶対にいいよねぇ~」
「主婦の仕事だけど 私のお小遣いから出すんだから いいよねぇ・・・」
って 思いっきり大きな声で独り言をいいながら・・・・
今日 プロの方に 綺麗にして貰いました。
でも やっぱり 他人に汚いのを見られるのが嫌で
朝から 掃除してしまったので 何の為に来て頂いたのか・・・・。
レンジフードは いいとしても お風呂は 知らない人が触った後は
どうにも気になって仕方ないので また 掃除・・・・・。
その分で 何か美味しい物でも 食べに行った方が よかったと またまた後悔。


ふと 今年一年の事を振り返りながら 
去年の今頃は まだロビンもいなくて フランだけだったんだと思ったら
なんか すっごく変な感じ。
今のお家に 引っ越してきて いつの間にやら 1年経ってたし・・・・。
でも ・・・・パパごめんね~。
狭すぎて 大好きな 気分転換出来る 模様替えが出来ないので
もうすでに 引越したい病が 発病しています・・・・。
来年 ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

最後に・・・・・
ただ 泣いているだけのカノンです。
動画ではあるけれど 画像は殆ど真っ暗で カノンの鳴き声だけでも
聞いてみたい方は どうぞ♪


        

相手によって・・・・

Category : *3姉妹*
態度を変えてる カノン♪

フランの前では 大人しい 弱気なカノン・・・・。
フランのお気に入りのたまごちゃんが転がっていたのを見つけて
1階で寝ているフランちゃんがいないので 安心して遊んでいたら・・・
音で 自分のたまごちゃんだと気付いて 目が覚めたフランに
ビックリして 慌てて逃げ込んだカノン・・・・
20061221005010.jpg

20061221005054.jpg

なんとも弱気なフリのカノンちゃん、仕草が可愛いじゃないのぉ(*^m^*) ムフッ

そして 晩ご飯後 ロビンにちょっかいを出されて
追いかけようとしたものの・・・・
満腹で いつもならスッと上がれるソファの上に上がる事が出来なくて
イィーーーーーーーーーっとなるカノン。
(動画の最後に 私のでかい声が入っているので 音量をご確認の上 再生してくださいね(@Д@; アセアセ・・・)


カノンの妹ちゃん達は とっても小さくて 可愛いの♪育つ環境によって 性格も変わっちゃうのねぇ・・・・。
初めて会った お迎えに行った日・・・・
帰りの飛行機を待つ間 飛行場で 2時間弱ほど 鳴きもせず
大人しく 抱かれていたのに・・・・
もう コロコロ育ちまくりです~(*^m^*) ムフッ
たくましく育ってくれて 私は大満足なのですが♪

下半身も たくましいです。。。。。
20061221010544.jpg

食後 満腹感をかみしめてます。
20061221010726.jpg

20061221010815.jpg


そして・・・・

→続きを読む

        

パピー教室♪

Category : *3姉妹*
先々週 ワガママ3姉妹と私たち夫婦の為にと 
に躾教室の先生に来て頂きました。
カノンは まだパピーなので いろんな体験をさせた方がいいという事で
パピー教室に通う事に♪
動物病院の先生に ワクチン接種の時に 念の為伺ったのですが
お散歩は駄目だけど パピー教室なら いいよ。っと仰って頂いたので
安心して 決めました。

フランは 私のせいで 1才半まで 家族とマンションの部屋の中の世界だけが殆どで 
いろんな事を知らず 当然 対応出来ずにきてしまったため、
いろんなワンちゃんとの接し方等々 本当に最初からの方が いいということになり
パピー教室に通う カノンのお供で社会見学とでもいいましょうか・・・
道連れにされる事になりました。

何も知らず 昨日 フランとカノンだけを連れてで GO
出かけるときは フランは カノンに対して、
『なんで あんたと一緒なのよ~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!』
『あたしの傍には 近寄らないでo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』って感じで 
カノンも 狭いの中で 固まりつつ・・・
そして 到着~♪
実は 私も…o(;-_-;)oドキドキ♪

フランを連れているので カノンは 先生にお願いして 
フランも パピーの一員として 参加することに・・・・。
もちろん カノンも 他のパピーちゃんと一緒に お教室に参加ですv(*'-^*)bぶいっ♪

フランは 車を降りた瞬間から いろんなワンちゃんを見て
膝がガクガクで 持病の脱臼が 元に戻す事も出来ず・・・・
カノンは ワンちゃんに対しては 何の反応も示さなかったのですが
先生に リードで引っ張られる事に 果てしなく反抗(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
一歩として歩き出そうとしないカノン。
全ての足で踏ん張って
『あたしは 何があろうと 歩きません!!!絶対に・・・・』 
って すごい剣幕で 発狂・・・・・

先生が
「ここで 歩かせるのを辞めてしまったら こういう態度をとれば
やめて貰えると 思ってしまうので 絶対に 辞めないでください」って
踏ん張るカノンを無視して 
「カノン 行くよ~」って 引っ張ります(@Д@; アセアセ・・・

パピー教室には 沢山の犬種のワンちゃんがいましたよ~♪
2~3ヶ月のワンちゃんばかりで フレブルちゃん、ダックスちゃん、
日本犬、豆柴ちゃん、他にも沢山o(*^▽^*)o~♪

そのわんちゃんのママさん達に 引っ張られるカノンをみて
「モップでお掃除してるみたい~」って・・・・・。

いろんな事を1時間近くの間しました。・・・・が、
一度も自分の足で歩こうとはせず 踏ん張ったまま 引きずられ・・・
お家では お座りも お手も 伏せも アイコンタクトも出来るのに

『絶対に しません!!!!!』 

って意志を貫き通し・・・・。
1時間近くの間 先生や 他のワンちゃんが 一生懸命 云われたとおりにしている間
『.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!』
『ウギャギャギャ』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カノンは、本当に ウギャギャギャって 鳴くのです。
パピー教室ではなくて 普通に 道ばたで同じ事をしていたら
速攻 動物虐待で 通報されたに違いない鳴き方、カノンの態度。

最初の方は 微笑ましく見てくれていた飼い主さん達も・・・
「すごいですね・・・」「大変ですね・・・」
って云われ・・・・

でも 最初が肝心!!!!
ここで 私が 可哀想だから 辞めます・・・・っていったら駄目なのよね・・・・
っと 言い聞かせ。

お教室の時間が終わりました。長かったぁε-(ーдー)ハァ

終わって 先生から 一言。
「こんな子は 初めてみました。」

がーん…llllll(-_-;)llllll

そんな事云わないでよぉ[壁]/_;)シクシク

フランの社会見学の為、カノンのこれからの為。
間違いないんだから・・・・・。

そういえば 昔 長女が幼稚園の 入園式の時
式の 最初から最後まで みんな前を向いて 園長先生のお話を聞いたり 
お利口さんに式の終わりまで 座っていたのに
うちの子だけ 入場の時から 退場の時まで
おがあざーん(おかあさん)』
おがあざーん
っと ひとりだけ 後ろ向きに座って 泣き続けていたのを思い出しました。
あのときのビデオを見ても 進行の先生の声や 園長先生の声は聞こえなくて 
うちの娘の声が 姿が映っていなくても 響いているのです。
| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

っと 懐かしんでみたりしましたが・・・・・

やっと終わり に戻ると・・・・
放心状態のフランとカノン。
20061217222038.jpg

カノンは 秒速で
フランは 甘えるかのように(枕代わり???) 
20061217222428.jpg

傍にいるカノンの事を 怒る事も出来ないまま
20061217222536.jpg


そして ひとりお留守番だったロビンの待つへ♪
「カノン~ 待ってたよ~ 遊ぼ♪」

(カノン)・・・・・無視・・・・・・

きっと 少しはいろんなワンちゃんに会ったり 経験したり
少しは変化が あったのかなぁ????なんて 期待に胸を膨らませていました。

もちろん!!!!
変化は ありましたv(*'-^*)bぶいっ♪

ナント!!!!!
ワガママ度、鳴き叫び度 グレードUPですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カノンちゃん お外で動いたから 毛が 乱れているし 汚れているから 
ブラッシングしようねぇ~♪

『あたしの毛に 気易く触らないでo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!』

再度 尻尾をブンブン振りながら 「カノン 遊びましょ!!」

『あたしは 疲れているから 近寄らないでoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

→続きを読む

        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
