
Category : スポンサー広告
        

かなり・・・・

Category : *3姉妹*
カノンは 本当にロビンには強気。
珍しく ロビンが 気に入ったアキレスの形に巡り会えたらしく
ベッドの中に 必死で隠してました(^^)
ロビンには 同じアキレスでも 薄くて 平べったく幅のあるアキレスが
お好みのようで 匂いか形か私にはわからないのだけど
渡した瞬間に 食らい付く感じで 奪い取り 隠しにいくのですが・・・・
カノンが見ている目の前で?!(〟-_・)ン?

カノンは隠していることには気付いていなくて 
かまって欲しくて ちょっかいばかり出してます。
ロビンは 小さい鋭い歯で噛まれても 怒ったりしないので
カノンは容赦なしです。

フランに同じ事したら 秒殺・・・・・。
想像しただけでも 恐いわあ・・・・・。

この後 じゃれ合ってる(?)ロビンとカノンのバタバタしている音に
1階で静かに寝ていたフランが 目を覚まし上がってきて
あっさりフランに取られちゃったのでした。
ロビンは かなり落ち込んでました。

今日の午後 昨日のblogをUPしたあと
どーしても欲しいワンピースがあったのだけど 我慢我慢って 先日買わずに帰ってきたのですが
どーしても諦めきれず・・・・・
でも カノンを連れては まだお買い物にもいけそうにないので
ネットで買っちゃおうかなぁ・・・・って見ていたら・・・・
ネットに繋がらない||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ルーターの電源切ったり入れたり・・・。
再起動してみたり・・・・。
また 壊れたの????って イライラしながら あれこれ弄っていたら・・・・・
なんと単純な。
カノンが LANケーブル 引きちぎっていたのでした・・・(゜_゜i)タラー・・・
PCが壊れていたのでなくて ε=Σ( ̄ )ホッ

        

ウトウト(〃´`)~o○◯・・・

Category : *3姉妹*
カノンを迎えるまで
夜は深夜くらいまで起きていて 
昼間家族がいない間 散々お昼寝三昧だった毎日
夕べ 家族が寝て フランとロビンも寝室へ行き
静かになったので blogをUPしようと ソファに座り
PCに向かっていると・・・・
そのままの状態で朝まで寝てしまっていました・・・(゜_゜i)タラー・・・
きっと座った瞬間から睡魔に襲われてしまったのでしょう・・・・。
パソコン開いたまま 何も触った形跡がないので。

さて 今日もいいお天気
お布団も干して ポカポカ気持ちいいぃヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

昨日もロビンにちょっかい出して 遊んで(?)貰ってました♪
酷い叫び声は 娘のものです。騒がしい娘なのです( ┰_┰) シクシク

そして・・・・
そうそう!!!ウルトラ警備隊の入隊の儀式をしなくちゃ!!!って事で
スプーン儀式をv(*'-^*)bぶいっ♪


最初はすごく「何するんよぉ~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー」って感じで
暴れ回っていましたが
なんとか一枚だけ それらしく撮れていました~。

もうすぐ2回目のワクチン接種だわぁ~っと思っていたら
ロビンの為に購入していたキャリーバッグで あっという間に大きくなって
一度も使わずにしまっておいたキャリーバッグがあったことを思い出し・・・・
カノンに入って貰いました~。
20061130131233.jpg

カノンもあっという間に入れなくなりそうねぇ~

そして~
カノンの妹のバンビちゃんとクレオちゃんが しっかり『お座り』が
出来ているので 
ここはお姉ちゃんとして バシっといいとこ見せなくちゃ~っと
張り切ってカメラ片手に 画像におさめようとしていたのですが
片手におやつ、片手にカメラ・・・・・・・・・、
お座りも 一瞬で
おやつに向かってジャンプジャンプピョンピョンピョンγγγ彡ヽ(^゜ρ゜)ノ
ちゃんとお座りも覚えさせてくれない~o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
ってあんずママが心配しちゃうから 頑張りましたよ~。
でもね、カノンに「お座り!!」って云ってると
それぞれ別々の所で 遊んでいるフランとロビンも その場で
お座り~ってしちゃうのですo(*^▽^*)o~♪可愛いぃ(*^m^*) ムフッ
でも 私はカノンに云っているので 無視していると・・・・
動画の中で登場するロビンのように 
「私だって ちゃんとお座りしてますけど~(○`ε´○)プンプン!!」って 
私の視界の中に入ろうと 割り込んできます~。
「はよ、おやつチョーダイよ~」・・・・・って。
でも お座りは完璧ですよ~。

        

昼間・・・・

Category : *3姉妹*
気が付けば ガラステーブルの上に上がってるカノン。
20061128214112.jpg

フランも ロビンも 最近になるまで 上がったことなかったし、
もちろん 上がったら 酷い目に叱られてるから、
上がっている所を見られたら
ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・叱られるぅ~w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!って感じ。
なのに 余裕かまして 寛いでいるカノン。
そして・・・・
眠たくなったら ひとり離れた所で・・・・
20061128214253.jpg

いじめられてる????
近づいても 寝てるし
20061128214440.jpg

寝起きのカノンさん
20061128214706.jpg

・・・・で、わかったこと。
カノンは暑いみたいです。
2番目の画像で カウンターチェアの手前まで リビングに今 床暖房入れています。
でも カウンターチェアより奧は 真冬 私が食事の支度をするとき位しか
床暖はいれないので
ひんやり状態。
フランはものすごく寒がりで、床暖いれていないと 震え始めるので
まだ 昼間 私も汗が出るくらい暑くても 
一番低い設定で 床暖付けています。
ガラスのテーブルで寝そべっているのも きっとそのせいだと
やっと気付きました。
昼間は 南側3階まで 吹き抜けで 全面窓なので 
床暖付けていなくても 
お天気が良い日は 床もポカポカ暑いのです;´Д`A ```
ガラスのひんやり感を求めていたようです。
夜になって 寒くなると 一番暖かい所で 伸び伸びしながら寝ています(^^)

そして・・・・
今日のカノン。
ロビンがアキレスをカジっているので 相手してくれません・・・・

そして・・・・ロビンがアキレスを食べている横に 豚耳スライスがあるのを
狙っていたのですが
フランに睨まれて ちょっと固まっているカノン。
ロビンは 自分がかじるために目の前に確保していたのですが
優しい性格のロビンは すんなり 譲ってくれました♪
なんていい子o(TωT )( TωT)o ウルウル
これが フランだったら・・・・
カノン・・・・流血だわぁ・・・(゜_゜i)タラー・・・

        

元気過ぎる~・・・(゜_゜i)タラー・・・

Category : *今日のカノン*
お迎えに行ってから 早くも1週間経ってました。
本当にあっという間~o(*^▽^*)o~♪
フラン、ロビン、カノンは 微妙な距離を保ったままですが
どうも私が見ていないときは 優しい姉になっているようなフラン。
でも 私がみてると ロビンにもそうなのですが
厳しいフラン。
なので カノンはフランが近づいてくると 散々遊んでいても
「そろそろ 寝ようかな~・・・・」って
私の膝の上にあがってきて 寝る・・・・っという行動を取るようになりました。

今日、週末彼がお休みでお掃除が出来なかったので 大掃除~
床も拭いて
でもでも フランとロビンは パパがお休みの間に もらったおやつを 至る所に隠していたから 
大変!!!!
全て 隠してあった場所から なくなってしまってるぅ(○`ε´○)プンプン!!
掃除の後 フランとロビンは毎回 一致団結して 1階の寝室でふて寝します。
その間 カノンは何も恐れることもなく 自由にリビングではしゃぎ回れるのです(▼∀▼)ニヤリッ
ロビンが残していった ガムを発見し、ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
↓は ただ ガムを噛み噛みしているだけの動画です。
 
そして 彼からの『帰るコール』の携帯の音に気付いて
リビングに上がってきたロビン。
途中でガレージが開く音がし始めて 1階まで行きたいのだけど
またその途中 自分が噛んでいたガムだと気づき・・・・
でも ロビンには まだ強気のカノン。

そして・・・・パパが帰ってきた事より ガムのことの方が 今は大事だったロビンは
怒りたいけど おこれなくて・・・・。
カノンは遊んでるつもり????

なーんと最後には カノン お気に入りだったはずの低反発のクッションの上に 
オシッコ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

昨日、先週の日曜は大阪にいたんだなぁ~って思っていたら
『レバ刺し』が食べたくなって 夜 買いに行きました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
20061127225414.jpg

我が家は あまり好んで食べない(っていーか きっと嫌い)なので
独り占め♪
お家で のんびり食べるのも最高~♪
食べに行ったら 2人前くらいはある位の量を 一人で食べましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
お肉の卸屋さんなので とても新鮮なのです(o ̄ー ̄o) ムフフ

そうそう・・・・先週お迎えに行っていて
帰ってきたとき いくつか 荷物が届いていたのですが
後で・・・・っと思っていて 放ったらかしになっていた箱が・・・・・
フランとロビンのお洋服でしたσ(^_^;)アセアセ...
いつもの 『DOG SUPPA』さんで 購入しました(^^)
PINK GOLDの【KNIT ONE-PIECE】です♪
20061127_1.jpg

カノンにもお色違いで買おうかなぁ????
でも今のやんちゃ盛りなカノンには 無理かなぁ????

        

寝相

Category : *3姉妹*
夕べ blogをUPし終わって ふと振り返ると・・・・
それぞれが ソファの上で寝ていました
フランは・・・・
20061126205935.jpg

いつものように私のGパンの上で・・・。
ロビンは・・・・
20061126210116.jpg

クッションの上で。
ロビンは 寝室で寝るときも 必ず私か彼の枕を占領して寝ています。
必ず柔らかい物の上で・・・・・
そして カノン・・・・。
20061126210306.jpg

寝始めは 普通の体勢で寝ているのですよ・・・・
でも 眠りについて 時間が経つと・・・
20061126210425.jpg

なぜか 前の右足だけ 挙げて寝ているのです。
変でしょ~

昨日 ドライフードをご褒美がわりにあげるのに
小さな容器に移して ソファの前のガラスのセンターテーブルの上に
置いていたのですが
そのことに気付いた 食いしん坊カノン。
何とかして食べたいみたいで ピョンピョン また跳ねてたのですが
なんと 気付けば 普段のジャンプの特訓の成果?!
たまたま運良く テーブルの上に上がれてしまったようで・・・・
一生懸命 容器を開けようと必死になっていたのです。
「駄目よ~」って テーブルから降ろしたのですが(カノンを)
その様子を見ていたフランは。
その容器を自分の目の前に持ってきて
カノンが近寄らないように 見張っているのです(-m-)ぷぷっ
20061126210822.jpg

しかも 私が取ろうとしても 発狂して怒って・・・・。
寝る時間になって 彼が フランに「寝るよ~」って寝室に誘っても
容器の前から動かないのです。

最後にはその容器を持って 寝室のベッドで朝まで守り続けたのですよ~。
変でしょ~。
20061126214301.jpg

でもそんな私のことを一生懸命見てくれているフランが 可愛くて仕方がありません(〃ω〃) キャァ♪
ロビンは いつも穏やかで とっても優しくて 
いつもお目々をグリグリさせながら フランやカノン 家族の事を
観察しています~o(*^▽^*)o~♪ 
20061126211939.jpg

でも カノンが危なっかしいことをしていたら
すかさず飛んでいって 怒ったりはしないけど そっと教えてあげてくれていますo(TωT )( TωT)o ウルウル
20061126212216.jpg

本当に可愛くて いいこなんですよ~。
20061126212347.jpg

なかなか 動き回って カノンを画像におさめるのは難しいのです(;´Д`A ```
カメラ向けると カメラに突進してきて 大変なんです。
でも 今日はほんの一瞬 彼とフランが遊んでいるのを
じっと見つめているときがあったので なんとか起きていて
じっとしているカノンを画像におさめることが出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
20061126213211.jpg

20061126213622.jpg

20061126213720.jpg

20061126213804.jpg

今日は 体重も測ってみました♪
20061126213937.jpg

1206グラムでした。
食欲も旺盛で ウンチもとってもいいウンチ♪
これからも元気ですくすく育ってねぇ。
        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
