
Category : スポンサー広告
        

狂犬病&フィラリア予防。

Category : *動物病院へ*
今日は フラン&ロビン&カノンの フィラリアの感染の検査と 予防のお薬を頂きに。
そして ロビン&カノンの 狂犬病のに・・・・・

フランは 2日前くらいから 目の下がかぶれたようになってしまったので 診て貰いに
彼と一緒に 行ってきました

フランは 時々 何かにかぶれたかのように目の下がかぶれてしまいます。
もともと皮膚が弱いのですが 今回はとても痛々しいです
フラン♪

今日は週末で 病院も診察待ちのワンちゃん&猫ちゃんでいっぱいでした。
カノンちゃん大興奮で 大騒ぎなので お外で順番がくるのを待ってます。
ロビン&カノン♪

どんどんとやってくる 新しいワンちゃんに「あのこ 誰?誰???? 」って 
身を乗り出して 興味津々&大騒ぎ・・・・・
ロビン


フィラリアの感染の検査も問題なく。
フィラリアの感染症の検査結果。


フランも 抗生剤のとお薬で 様子をみることに。
多分これで 2~3日くらいで 落ち着くのが毎回なのですが。
一度きちんとした アレルギー検査してあげた方がいいのかもしれません。

フィラリア予防のお薬は 錠剤タイプは誰も食べてくれないので
首のあたりに塗るタイプのお薬を頂いて帰りました。
ノミ、ダニ予防にもなるので 我が家では一石二鳥なのですが・・・・・
フィラリア予防のお薬。


で、今日の時点で
フラン・・・・3.8キロ。
ロビン・・・・4キロジャスト。
カノン・・・・・・6.4キロ。

お会計をするときに・・・
「申し訳ありません・・・」・・・・って。
「このお薬が(フィラリア予防の) 4キロまでの体重の子までしかないので
取り寄せますので 数日後に取りに来て下さい・・・・・」って。

カノンちゃん・・・・・(;ΘβΘ)~~σチィ~スータロカァ~


今日は 次女MIRAの19回目のお誕生日でした。
初めてお祝い出来なかったお誕生日・・・・・。
ちょっと悲しいo(TωT )( TωT)o ウルウル




        

検診日。

Category : *動物病院へ*
今日も ポカポカ・・・・
いや・・・暑いくらいのいいお天気でした

前回(丁度1週間前)の術後の経過の検診日から 今日も検診日でした

すっかり元気になっちゃったので 手術したことも忘れそうになっちゃうくらいです♪

ワンコの回復力?治癒力?って 本当に凄いです。

今日の通院も 彼が一緒にいってくれるとの事だったので 出発時刻の2時間前からゆっくり準備♪

間際で準備始めると 私も焦るし それにつられてワンコも焦って大騒動・・・・・。

カノンちゃんから 支度~。(一番ウルサイもんで・・・・
カノン♪

お昼前から支度しちゃったので 彼が帰宅するまでの2時間程 (゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワなカノン。
カノン♪

カノン♪

カノン♪

カノン♪


o┤*´Д`*├o アァー
カノン♪

かなり退屈度MAXなようで・・・・・

ムーミン谷のロビンちゃんも 待ちくたびれています・・・・
ロビン♪



のんびりご飯を食べたりしている所へ 彼が戻ってきてくれました♪

花粉症で お出かけが億劫な私も 病院へは いかなくちゃねぇ。

高速から見える 菜の花畑は 前回よりも 見頃で とっても綺麗でしたよぉ。

菜の花畑♪

菜の花畑♪


今日も高速のS.Aのドッグランに おトイレ休憩~♪
ロビンは相変わらず 愛人生活を続けているので 彼の帰りを待つ身の女ぁ~
ロビン&カノン♪


カノンは????


に到着~
今日はフランの経過の検診と 次回の手術日を決める日でした。
そして ロビンちゃんにも 気になることがあったので 診て貰うことに。

いつもは フランが診察の間 彼とロビンとカノンは車の中で待っていてくれるのですが
今日はロビンも一緒に病院の中へ・・・・だったので ロビンちゃんかなり緊張中。

ずっと待合室から外を見て 彼の迎えを待ってます。
ロビン♪


フランは????
何故に笑顔なのかはわかりませんが・・・・
フラン♪



フランはもう 完璧で 来月 次の手術に・・・・・。

ロビンちゃんも ずっと乾いた咳をしていたのが気になっていたのですが
レントゲンなど撮ってもらいましたが・・・・・
肺にも気管にも異常はないとのことでした。

(´▽`) ホッ

アレルギーなのかもしれないし・・・・。
ちょっと とりあえずの対処方で様子をみてみることになりました。

なんだか 今日は暑いし 疲れた~



 
        

雨・・・・・・

Category : *動物病院へ*
今日は前回の診察から 1週間後の通院日。

術後の経過と 手術の結果がわかる日。

病院に通う日は・・・・・・・・・

ずっとずっと 1度も雨も雪も降らず 快晴だったのに。

昨日から天気予報は/・・・・・・。

気が乗らないけど 仕方ないよね。
って事で 行ってきました

を出るときは 曇っていたのですが。
高速に乗ると・・・・・今にも降り出しそうな雨。
黄砂も酷くて・・・・・・

病院へ向かう車の中から・・・・・


パパにベッタリなカノン・・・・
カノン♪


やっぱり途中から雨が・・・・
病院へ向かう車の中から・・・・・

そして あられに・・・・
病院へ向かう車の中から・・・・・


でもナント!!!!!

高速を降りた瞬間に 雨がピタッっとやみました***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
病院へ向かう車の中から・・・・・


凄い!!!!
ちょっと憂鬱だった検診も なんだか いい方向に????

【待合室でのフラン♪】
病院の待合室にて・・・



今回手術するにあたって。
かなり手遅れだった状態だったので 手術前から 100%治るってことはないって事も
理解&納得した上での手術だったのです。
ただ 何もしないでこのままだと・・・・
歩くことは出来なくなるのを待つだけだと云われ。。。。

でも手術することによって 今よりも悪化することはなく
最悪 今の状態と同じを維持できる状態になるかも・・・・っということだったのです。

私の中では 全て納得して決断しました。

彼は きっと内心は反対だったのだと思います。



そして結果。

手術は成功でした。
経過も抜群によくて・・・・・C=(^◇^ ; ホッ!

今日のお天気で 内心気が気ではなかったのです。

でも 最悪の状態を維持ではなく。

最高の状態でしたo(TωT )( TωT)o ウルウル

まだまだ 油断は禁物なのですが。

本当に 素晴らしい先生に巡りあえた事。

自分では出来ないと認めて下さった上で 紹介して下さった 地元の病院の先生。

頑張ったフラン。

本当に本当によかったです。

また1ヶ月後くらいには また別の手術があります。

きっときっと 今度もいい方向に進んでいってくれると信じています。


帰りは晴れ間も見れる程お天気も回復♪

帰りのS.Aで おトイレ休憩の彼&フラン・ロビン・カノン。

でもでも。。。。。

彼の姿が見えなくなったことで トイレどころではなく 彼の姿を探している3姉妹♪
3姉妹♪


毎回の事なのにねぇ・・・・・

3姉妹♪


次の通院は2週間後♪

本当によかったね・・・・フランちゃんo(*^▽^*)o~♪






        

2月25日 快晴~♪

Category : *動物病院へ*
今日は昨夜からの雨が続いています・・・・

昨日は 彼のショックな事件の内容の記事で終わってしまったので 昨日の事♪


【2008年2月25日】
 
午後から フランの通院の為 またまたへ~。

手術の日から毎日通っていた11日間の中で 気持ちの良い位 綺麗な青空
雲一つない快晴~♪
2008年2月25日の空♪ 

なんだか “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今日は 良いことありそうな予感

地元のショッピングモール【クールスモール】の毎年恒例の
『見奈良菜の花まつり(2008/03/08~2008/04/13)』の菜の花も 
随分と見頃になってきているようです・・・・
菜の花畑♪


【今日の待合室でのフラン♪】
今日のフラン♪
今日のフラン♪

川・┰・川 ベー・・・・って???
川・┰・川 ベー


やっぱり(*^m^*) ムフッ
雲一つない青空の通り・・・・・・

熱も下がって 術後の経過も良く 手術の為に縫合していた傷も問題なく 抜糸も済んで♪

今日から1週間 通院はしなくて良いとのこと・・・・ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

本当によかった~o(TωT )( TωT)o ウルウル

仕事の合間をぬって 忙しい中 通院に一緒に行ってくれた彼にも
応援して下さった皆様にも 本当に感謝していますm(_ _"m)ペコリ


通院しなくてよくなった日から 雨

フランちゃんは 晴れ女なのかなぁ?????





        

彼・・・ショック☆☆ショック

Category : *動物病院へ*
昨日の話。

フランの診察へ行った帰り。
私は もうじき 松山のインターに着くな~って思いながら いつの間にか ウトウトしていました。
心地よい揺れの中・・・・・・
半分夢の中で 減速してきたなぁ~ カーブがあるから もう高速降りるのね~って・・・・
まだ 半分夢の中。

かなーり ゆっくりになったなぁ~・・・・
ETCのゲート 通過なのねぇ~っと 目は開いていたのかどうなのか
今ははっきり思い出せれないけれど・・・・・

急ブレーキ

目の前には ETCの通過のゲート。

彼は 慎重派なので いつもETCのゲートを通過するとき かなりの低速・・・・
時速10キロくらい?

でも 私が見たのは・・・・・
ETCの降りているゲートが ボンネット?バンパーに 当たった瞬間。

何事????????

いきなりの現実に目が覚めたっていうより 何がなんだか?????

私「アンタ 何しよんよ はよ お金払っといで
彼は 無言で 車を停めて歩いて 料金所へ・・・・・・。

一体何が起こったの??????

彼が 高速料金踏み倒すようなことはしないと思うけど・・・・・
なんで?????


って、いきなりの出来事に???????


原因は。

彼の車。
ETCのカードを挿入しているのは センターのナビの下なんですね。
ETCカード・・・・


病院の帰り 高速に乗ったときは 普通に通過出来たのです。

で、昨日 途中のサービスエリアで 彼がトイレ休憩したとき・・・・・
いつものように ロビンとカノンは 大騒ぎ・・・・・・(昨日の画像)

ロビン&カノン♪


きっとこのおふたりさんが騒いでいる途中で ETCカードの取りだしのボタンに触れちゃったんだと思います。

すっごくショックだったと思うのですが。

私だったら 当たった瞬間に o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!っと叫びながら
料金支払っていない事よりも 車の心配するのだけど・・・・

スタスタと歩いていき・・事情をお伝えして料金を支払い・・・・・
当たった所も 見ることもなく 車に乗って 帰宅。

まあ・・・・なんて 冷静な・・・・って その時は思っていたけど
きっと 彼の一番の動揺の表れだったのだと 今になって思います(*≧m≦*)ププッ


そんな事があっても やっぱり彼は 今日も午後からお家に戻ってきてくれて
みんなで フランの診察の為 病院に行ってくれました~♪





        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
