
Category : スポンサー広告
        

やっぱり・・・・

Category : *娘のこと*
今年の春 横浜へ就職した 次女が・・・・・

予想通り・・・・・・

仕事を辞めて たった2ヶ月で帰ってきました

しかも金髪で・・・・・・
(就職先の美容室で 先輩の実験台になって染められた・・・・っという言い訳付き)

次女の帰宅。


情けない・・・・・・

いくら最初からこうなる事がわかっていたとはいえ・・・・・
この2ヶ月間で いくらお金を送ったことか・・・・・・。(アホ彼が・・・・)

高校卒業して就職だったので まだまだ未熟なのはわかるけど・・・・・

2ヶ月で100万近くのお金が無駄になったと思うと・・・・
情けなくて仕方ない。

社会勉強にしては高すぎる授業料・・・・・・。

彼にも申し訳ないし・・・・・

私は 娘に「嘘つき!!!」「根性なし!!!」「自分に甘すぎる!!!!」っと
怒り爆発。

彼は 無言。

怒りが収まらない私は 彼にも 八つ当たり

「あんたが甘やかすからやろ!!!!」

「なんで 怒らんのよ

彼は
「横浜に行く前から すぐに戻ってくるってわかっていたこと・・・・
 想像した通りになっただけで こうなることがわかっていた事に
 怒る方がおかしい・・・・」


ごもっともなご意見ありがとう。

そんな事 わかっとるわい。

「そんな髪の色で 家から出ないで」

戻ってきたばかりの娘に 自分の怒りだけぶつけ・・・・

1時間後には 言ってすっきりしたのか どうでもよくなったのですが。

冷静になって考えると 娘が 自分の想うとおりになってくれない事に対して
腹が立っていただけで 彼女の言い訳も 何も聞いてあげられなかった私。

私の方が よっぽど酷い親なのかもしれません。

こんな私が育てた娘だから 仕方がないのです。

美容室で働いているのなら こんな髪の色でもいいのかもしれないけど・・・・
愛媛の田舎では そんな髪では 面接すら受けれないよ・・・・・


私が彼に昨夜 (# ̄З ̄) ブツブツ言っていたのですが。

さっき彼が珍しく昼間戻ってきて・・・・

「いきなり 帰ってきても お昼ご飯なんかないよ・・・・」
冷たい鬼嫁。

何しに戻ってきたのか・・・・

娘に 「今からパパ 髪の毛切りに行くけど 一緒に髪染めに行こや」って。

彼は先日髪切ったばかりなのに?????

娘は断るのかと思ったら 「行く」と。

本当の娘なのに この髪の色の娘と 一緒に外には出れないかもしれません。

恥ずかしいと思う自分がいるのです。

でも 彼は 散髪やさんではなく 美容室に こんな髪の毛の色の娘と 
並んで 座れるのね・・・・・・

想像したら 面白いけど やっぱり私よりも随分・・・・
随分ではないな・・・・本当に 優しい彼。

今頃どこかの美容室で スーツ姿のおっさんと 金髪の男か女かわからないような
娘が 並んで座っていると思います♪


        

想い出日記②

Category : *娘のこと*
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回も ワンコネタではありませんm(_ _"m)ペコリ
娘の入社式に出席する為に 横浜に行ってきました。
その時の事を思い出として書いています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


→続きを読む

        

想い出日記①

Category : *娘のこと*

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回 ワンコネタではありませんm(_ _"m)ペコリ
娘の入社式に出席する為に 横浜に行ってきました。
その時の事を思い出として書いています。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



→続きを読む

        

娘と私の卒業式♪

Category : *娘のこと*
今日も 愛媛・松山はとってもいいお天気でした

今日2008年3月1日は  二女の卒業式~♪
二女の卒業式♪


そして 私も 二人の娘の養育からの卒業~

長女・そして 二女の子育て20年。

でも 離婚してから 彼と暮らすようになるまでは 実家の両親。
彼と暮らすようになった2001年からは 彼のお世話に。

なので 今日のこの日を迎えられたのは 実家の両親と 彼に 本当に感謝です・・・・・。



今年で 40歳になる私。

私だけ成長していないような・・・・・自分に甘い私です。

これからは フラン・ロビン・カノンと のんびり過ごしていけれるはず(*^m^*) ムフッ

あっ

二女の面接の時・・・・親子揃って 飛行機に乗り遅れ 面接に遅れちゃったので・・・・・

入社式には 時間に遅れないように 送り届けないといけない 最後の使命が残ってた


今日 卒業式で 彼にワンコ達とお留守番して貰っていたのだけど。

彼から
フランとロビンの なんとも珍しい光景が見れたんだって。

フラン&ロビン♪



私も見たかった・・・・・








→続きを読む

        

卒業制作♪

Category : *娘のこと*
この春 高校を卒業して 横浜の美容室に就職が決まった二女。

デザイン科の高校に通っているのですが。

卒業制作で作ったものが 地元の美術館で展示されていたのを
日曜日 撤収してきました。

実家の母が 欲しいと言っていたので 撤収後 実家へ。

実家のリビングで 初めてみた私は 我が子が作ったモノながら ちょっと感動。

釘も使わず 全て考えて作った 子供用の椅子だそうですが・・・・・。
二女の卒業制作品♪


彼は 「天才じゃあ~ 美容室で働くなんか勿体ない。」
    「俺に似たんや!!!!」っと 絶賛して 褒めちぎっていましたよ~。
(かなりの親ばか・・・・)

その前に アナタと娘は 血は繋がっていませんから~・・・・・・


そんな娘の 入社式の案内が 昨日届いていたのです。

それは 特に問題ないのですが・・・・
親子揃って 入社式に参加して 保護者面談があるって??????

社会人になるのに?何故に????


しかも 午前中からだし・・・・・
前回 就職の面接に 親子揃って寝坊して 飛行機に乗り遅れたマヌケな親子なのに????

前泊?
それも 怪しいなぁ・・・・。

って 普通 社会人になるのに 入社式に 親も出席 その後 保護者面談なんて あるものなのぉ????

3月24日に入社式。

娘は 働くことは 楽しみにしているみたいですが・・・・・・

X-JAPANの ライブのチケットが 28日と30日 両方取れたって喜んでいたのが
駄目になりそうで・・・・・・。

社会人になるということは そういう事なのですよぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 


 

→続きを読む

        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
