
Category : スポンサー広告
        

あと2週間・・・・

Category : *外食*
今日も変わったこともなく 穏やかに過ぎた一日でした♪
私は 夕方 母が昔私が買ったピアノが壊れたとの電話があって
ひとり実家へ・・・
姪っ子がピアノを習いたいというので 姪っ子にあげていたのですが 
壊れたからどうしよう・・・・って。

で、2年程前に 急にピアノが弾きたくなって 
また我が家の自分用に買った電子ピアノがあったので それを譲ろうか?????
って云っていたのですが。
私の電子ピアノ・・・

母は私のでもいいと 云っていたのですが・・・・
実際 かなり安いモノだったので ピアノの発表会なんかもあるのに しっかりした鍵盤のものじゃないと可哀想だってことになって。

結局 私の元からは去らずに済んだ私のピアノちゃん♪

慌てて夕食の買い物を途中で済ませて お家に帰ると・・・・

娘が 『焼肉♪やっきにくぅ~♪』っと人の顔をみるなり歌い出し・・・・・。

彼とワンコ達のご飯を作って 焼肉を食べに またまた


前回行った焼き肉屋さん【焼肉 八金山】へ行ったのですが・・・・
満席状態で かなり待たないといけないって事で・・・・
待つのが嫌いな私は 次へ・・・・・。

またまた 前々回前々前回行った【闇市ジョニー】さんへ 引き返し・・・・
全然混んでいなくて・・・・C=(^◇^ ; ホッ!
闇市ジョニー 朝生田店♪

こまぴたっ!
闇市ジョニー 朝生田店

戦後の闇市本場大阪鶴橋昭和の色濃いホルモンの味
愛媛県松山市朝生田町6-2-2
営業時間:17時~24時30分(24時LO)
定休日:無休
TEL:089-934-2195 
データは2008/03/09現在のものです。
おすすめレビューを見る

娘は 【炎上ホルモン】が食べたかったらしく・・・・。
炎上ホルモン♪

かなり満足だったようで。

目の前に座っている 娘ふたり。
娘達・・・

なんだかんだと言い合っている二人の姿を見れるのも あと2週間になりました

 

        

大掃除♪

Category : *外食*
昨夜 急に思いついてみんなが各自部屋で寝始めた頃・・・
大掃除♪
もう 飽きっぽい私は 飽きてくると 掃除もしたくなくなるので 模様替えしたのだけど・・・・
移動出来るのは ソファしかないのよねぇ。
ラグはのけて クリーニングへ・・・・
床も隅々まで拭いて ソファの移動開始~

元々はコーナーソファなのだけど・・・・
コーナーソファに飽きちゃった私は 離して置いていたのだけど・・・・・

また元に戻してみました。

リビング♪


でもなんだか 私の中でしっくりこない。
コーナーソファなんか 買うんじゃなかった・・・・・。
彼に 新しいのに買い換えたい~って お願いしても・・・・
使えるのに まだ綺麗なのに・・・・って 却下。

確かに捨てるのは勿体ないしね・・・・・。

で、散々何度も動かして 結局元通り。
リビング♪


ラグは敷きたくないのだけど ワンコの事考えると フランには絶対に必要だし・・・・・。

ない方が衛生的だしなぁ・・・・・。

ってことで 今まで敷いていた シャギーラグは ワンコのおやつの食べカスや
娘や彼が食べる ポテトチップスやお菓子をポロポロ落として 
シャギーの中まで入ってしまって 掃除機当てるの大変だし 新しいのに交換~
リビング♪
だってねぇ~ ラグ替えるくらいしか 部屋が変わった感じがしないんだもん~っ
フランちゃんや パパが おやつ落とすし汚いし~っと
今朝届いたラグを朝から敷きながら 彼に言い訳・・・・・。
リビング♪


今日は お昼前から 出かけなくちゃいけなかったので 支度をして リビングに戻ると・・・・
フランちゃんが・・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
フラン♪


今日は朝から暑くて
床暖切っていたんだけど それでも日差しが熱い・・・・・
私が思うに きっと冷え冷えガラステーブルに ベチョーっとへばりついて
涼んでいるんだと思います♪
普段なら怒るのだけど ちょっと可愛かったので
フラン♪









→続きを読む

        

今年初の。

Category : *外食*
年末年始 喰っちゃ寝・・・・喰っちゃ寝・・・
っと食べてばかりだった我が家。
でも 自分で作ったものばかりで 美味しい物・・・っていうより
自分が作った物以外が 食べたくなって・・・・
彼に一応「何か 食べに行こうよぉ」っと誘ってみたのですが
予想通り「嫌よ・・・」っとあっさりお返事。

丁度仕事から帰宅した娘を誘って 近くの炉端焼きやさんへ~。
今年初の外食~
娘に運転して貰って 気兼ねなく飲める~
彼は ワンコ達とお留守番。
鯛飯♪

娘はご飯が大好き!!!!
鯛飯おかわりして ガツガツ食べてました・・・・
年頃の娘なのに・・・・(´Д`) =3 ハゥー
娘はれんこんのバター焼き・・・これがまた好きで これもおかわり・・・・
れんこんのバター焼き&つくね♪

私はちょっとつまみながら を飲む・・・そして飲む・・・
さざえのお刺身♪


とっても満足(*^m^*) ムフッ

彼は 「たらこスパゲティ」が食べたいと言っていたので
せっかく良い気分でご機嫌さんだったのですが 帰りにスーパーに寄って
材料を買って お腹を空かせて待っている彼の待つへ。
そのままお家に帰って 飲み続けたかったけど・・・・
彼の晩ご飯を作ってから 飲み直す~。
すっかり素面に戻っちゃったやん~・・・・。

ま、でも機嫌良く行かせてくれたので 感謝しなくちゃね。

→続きを読む

        

彼が出張v(*'-^*)bぶいっ♪

Category : *外食*
またまた彼が九州へ出張へ~。
亭主元気で留守がいい!!!!って 本当にそうだ!!!!
もう 前日から ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

子供だけだと晩ご飯も手抜き出来るし・・・(いつもだけど)

でも 県外でお仕事なんて 滅多にないから また 数年ないんだろうなぁ。
しかも 今日引き渡しで 今日には帰ってくるのです。
さっきも がきて  港なんだけど お土産は?って内容。

「帰ってこなくて いいよ」って 書きたいところだけど
「あなたが元気で帰ってきてくれるだけで 十分です」って送信。

心にもないことを。っと彼も心の中で思っているはず。

出張で留守の初日の13日。
夜 飲みにでもいこうかなぁ????っと思っていたのだけど
テレビのドラマが観たいし・・・録画で観ればよかったのだけど 
飲みに行くのは諦めて お家で缶チューハイ ガンガン飲みながら 
リビングで ワンコ達とゴロゴロ。

かなり酔っぱらってきたところで なんかのビデオか映画を観ながら
しくしく泣いていたら・・・・
カノンが 涙をペロペロ 舐めてくれる。
涙を出すと なぜだかすっきりするので たまに泣きたくなるのに・・
ちょっと 余計なお世話だわぁ・・・っと思っているのに
もう 涙より カノンのヨダレ?唾液?で もっと酷いことに。
しかも もう泣いてない!!!!っていうのに まだ舐めてくれているのです。
テレビの画面もカノンのデカイ頭で見えないし・・・・
すっかり酔いも 冷めてしまって・・・・。

でも カノンは 可愛いわぁ。

私が泣くと・・・それぞれ 決まってする態度が違うのです。
フランは・・・・
私が 床に座ってたとすると・・・
背中にベッタリひっついて 温めてくれているのかどうなのか・・・
励ましてくれて・・・・
ロビンは ずーーーーーーーーっと 首を傾げたまま 大きなお目々で
ジーーーーーーーーーーーっと心配そうに見つめてくれて。

カノンは ベロベロ攻撃。

それぞれ可愛いのです。

そして 昨日は 娘もバイトもお休みだったので 10日にOPENした
近くの焼き肉屋さんに♪
闇市ジョニー

OPENして 最初の週末だけあって 満員で ひっきりなしに
お客さんも来られていました。
闇市ジョニー

やっぱり大好物のレバ刺しに でしょ♪
レバ刺し♪

ユッケ♪

和牛のお刺身♪

・・・・っとココで ふと思い出したのが・・・・
あんずママさん・・・いつも美味しい物食べると 美味しい画像を撮って 嫌がらせのように に送ってくることを・・・・。
早速仕返ししなくちゃ~(▼∀▼)ニヤリッって事で 上の画像を 送信
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ざまーみろ~川・┰・川 ベー なーんて
子供染みたことをしながら ご機嫌さんで飲みまくっていました。
お肉もとっても美味しかったし。
炭で焼いたのもあって 一段と美味しかったです。
炭火焼き♪


って ご機嫌さんで飲んで食べていると。。。。。
携帯に メールが。
悔しがっているあんずママさんからに違いないわ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
って 思って見てみると。
ナント、そこには。
あんずママさんからの嫌がらせ・・・

あんずママさんからの メール。
私の焼肉の画像みて 食べにいったんだって・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
しかも 私が食べているお刺身なんかとは違って お花の形に盛りつけられた
ミスジのお刺身だって。

娘に見せたら・・・お金持ちの食べるお肉は 違うんやねぇ。
っと さっきまで 美味しい美味しいって食べていたくせに・・・・

「うちは貧乏なんだから 仕方ないでしょ!!
 文句があるなら パパに言いなさい」って事で
フラン達が待っているお家に帰りました~。

私は 大好きなレバ刺し食べてビール5杯飲んで ご機嫌だったので  
満足な夜でしたo(*^▽^*)o~♪

そして今日の夜も フェリーの中で 晩ご飯は食べて帰ってくれるとの事なので のんびり ロビンのお洋服を作ったりしながら ダラダラと過ごしています。
パフスリーブのニット♪


3日間 のんびりダラダラなグータラ生活は 今日で終わりです~。
さ!!!!明日から 普通の主婦に戻らないとねぇ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

        

恨み?

Category : *外食*
先日 ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!彼に奪われた 私のレバ刺し・・・・

食べ物の恨み・・・・許せない・・・・。

私が心底むかついているのに・・・・
それなのに・・・・それなのに・・・・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
あの日の数日後 夜 が・・・・・
カノンのママの飼い主さんの あんずママさんから~♪
なんだろうって をみると・・・・・

画像が添付されてあるぅ(*^m^*) ムフッ

で、画像開いてみてみると・・・・
あんずママが食べた 焼肉・・・・



これは何????嫌がらせ?????
この画像が 返事を打ち終わり お返事送信する前に
ドンドン届いてくるのです川・ε・川 チョームカツクー!!
しかも かなり高級そうで 美味しそうではないか!!!!

って事で どーしても思い存分 最後の一切れまで食べたくて・・・・
またまた 長女を誘って この恨みを晴らすべく 焼肉やさんへ行ってきましたよ~(▼∀▼)ニヤリッ

今日はまた 違うお店に行ってみようか~って 少しだけを走らせ 到着~。
お盆休みに突入したばかりって事もあったのか
満席状態。
席に案内してもらって まずは「生
「それと・・・・レバ刺し♪」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・店員さん・・・・・・
「あのぉ・・・・申し訳ありません。本日レバ刺しが終わってしまいまして・・・・」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

レバ刺しが食べれないなんて わざわざ ( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!彼の機嫌を悪くさせてまで 
お留守番してもらってまで 食べに出てきたのに・・・・
レバ刺しがないなんて 何の意味もないやーーーーーーーーーーーん。

って事で お店を変えることに・・・・。
娘は すっごく不機嫌に。

で、前回行った所へ また行ってきました~。

もちろん あんずママさんには 生が運ばれて 口を付ける前に
冷え冷えの画像は 送らせて頂きました~。
KC3A0001.jpg

お肉も運ばれてくるたびに・・・・(・┰・) ベー
案の定 私があんずママさんから頂いた画像を見たときと同じ反応でした

なんて子供染みた事を・・・って今になって思いますが・・・・
ごめん、あんずママ~

またココのオイキュウリが これだけでお変わり出来る程
美味しいのです~♪
20070816104008.jpg


って事で、今年のお盆休みの連休初日・・・・
美味しいスタートになりましたO(≧▽≦)O ワーイ♪



        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
