
Category : スポンサー広告
        

MAIさんから♪

Category : *franc'mama*
もうすぐフランの5歳のお誕生日に MAIさんから 素敵な贈り物が届きました♪

MAIさんから フランに♪

可愛いお洋服♪
すっごく可愛いお洋服に

Vintage French Hair Jewelry
ワンコ用 ヘアアクセサリー♪

すっごく可愛いのです~(#^.^#)

MAIさん ありがとうございます~m(__)m
そして いつも気にかけて下さって 本当に申し訳ないやら嬉しいやらで・・・・・
ぼっさぼっさフランちゃん 暑いのか お洋服着せても逃げ回るので
着用画像ないので 今度トリミングに連れて行ったときに
着せた画像 送りますね~



そして~

昨日のボサボサなロビンちゃん。

リビングの真ん中でクッションの上で寛いでいたのですが・・・・・
寛ぐロビンちゃん

そこに・・・・敬遠の中?なフランがやってきて。

となりに引っ付いて座ってしまいました・・・
珍しい光景・・・

・・・・・・・


相変わらずカメラ向けると そっぽ向きますが・・・・・
        

NEW CAR?!

Category : *franc'mama*


ずっと欲しい欲しいと 訴え続けている車。
今年の春で 購入して3年になります。

しかし・・・・そんなに乗らない車。

ちょっと遠くへ行くときは 彼が帰ってきて連れて行ってくれるし・・・・・

3年で 7000㎞も走っていません~。

そんなんだったら 買い換える必要もない!!!っという彼。

そういう問題ではないのです。


年末から 訴え続けている一番欲しい車。

Boxster

「お金があるんだったら 買えば?」っと全然無関心な彼。

今日 私が Boxsterを欲しがっていることを聞きつけたBMの担当の方から
電話に メールに また電話~。

Boxsterに対抗して こんなんはどうですか?って。


z4



第一候補の車の車が欲しいです~。


パパへ~。

もうそろそろ 買ってください~m(__)m







        

明けましておめでとうございます~

Category : *franc'mama*

新年 明けましておめでとうございます~。

毎年恒例 寝正月な我が家です~。

元旦の お昼前から お雑煮のお餅 10個も食べる アホ彼。

1個で 私は十分お腹いっぱいになるのに 見ているだけで 吐き気が・・・・・

人間が 温かい部屋で ゴロゴロしているもんだから
やはりワンコも 寝正月・・・・・・

何か 食べ出すと ワンコも起きてきて
一口 頂戴と催促するのです・・・・・・・
2009年 お正月~

カノンは??????

私と一緒に リビングでウトウト・・・・・・

2009年 カノンも寝正月~

寝正月zzzzz

カノンは  寝てばかりなお正月

2009年 お正月~


相変わらずの我が家ですが・・・・・

今年も宜しくお願いいたしますねo(*^▽^*)o~♪





        

ありがとうございましたm(__)m

Category : *franc'mama*

2008年も あと2時間で終わろうとしています。

なんだか淋しい気持ちに・・・・。

とはいっても いい加減 不真面目、楽天的?ノーテンキな私は
毎年年末になると 「今まで生きてきた中で 今年が一番幸せだった~」っと
毎年思ってしまう お気楽なアホ人間です・・・・・

来年もいい年になるといいなぁ~なんて 呑気に思ってました。

本当に馬鹿でしょ~。

こんなんだから 進歩も成長もないのよね・・・・・っと
今年 今日 生まれて初めて思いました。

40になって 今頃気付くなんて~。
なんて愚かな私です。

でも呑みながら 紅白見ながらだもんね(^_^;

紅白 見てます(^_^;


そしてそして 今年も 皆様 本当にありがとうございました。

フランの手術に 娘の就職 そして あっというまに戻って来ちゃった娘に・・・・
温かいコメントに 本当に励まされましたm(__)m

来年も 皆様にとって 素晴らしい一年になりますように~。

来年もどうぞ宜しくお願いいたしますね~





        

道端で号泣・・・・・

Category : *franc'mama*

一昨日の夜遅く。

いつものように彼とワンコと お散歩に。
時間は 23時過ぎ。

なんだか その日は フランは歩きたくない感じだったので 私が抱っこして 
彼はロビンとカノンを連れて 50メートルほど先を歩いていました。


なんだか 背後から気配が。

真っ黒い生物が~。

気付けば 私の腰の高さまでありそうな大きなワンコが
放し飼いで しかも私を舐め回す。


もともと フランを家族に迎えると決めるまで 彼や娘は 動物を飼ってみたいと言っていたのに
私は 怖いから 絶対に許さない!!!!っと断言するほどでした。

猫は平気だけど 子犬でも怖かったのです。


私の両親は 昔20代半ばにマイホームを建て 田舎なので お家を持ったら 番犬~
って思っていたのかどうかは知りませんが 
お家を建ててすぐ 犬を拾ってきました。

子犬だったので まだ 幼稚園に通っていたころだったので 可愛いと きっと私もかわいがっていたと思うのですが・・・

今なら理解できる 甘噛みや 無茶に絡んでくる遊び方が 怖くて。


それ以来 ずっと犬って生き物は 怖い。

そう思って生きてきました。

野良犬なんて もう心臓が止まるほど。

そのまま死んだふりでも出来そうなくらい。

フランを家族に迎えて 飼い犬は 大きくても大丈夫になったけど。

真っ暗闇の中 心の準備も出来ていないのに 私のおへそあたりには 顔がある犬。

怖くて 立ちすくんで フランも私に抱かれたまま 冬眠状態になってるし。


彼は 彼で さっさと気付かず先に歩いていくし~。


一歩も先に進めない。


段々 飛びかかってくる 見知らぬワンコ。


出てくるのは 言葉ではなくて ただ涙。


振り返りもしないで 先に進んでいく彼に腹も立ち。


もう怖くて 「パパ~」っと泣きながら叫んで ようやく振り返ったアホ彼。


すっとんで来てくれるのかと思ったら ロビンとカノンを抱き上げて のんびり歩いてくる。


彼は 動物大好きなので 何とも思わなかったのかもしれないけど・・・・・。


やっと飼い主さんが現れて ごめんなさいと言いながら リードも付けずに 去っていきました。


それから 私は 怖くて 腹が立って 号泣。


もし昼間で 目の前に 市役所か 支所があったら 離婚してました。





        
●profile●

Franc'mama

  • Author:Franc'mama
  • ★☆★Franc(フラン)★☆★
    *birthday * 2004/5/26
    * color * black
    * sex * ♀

    ★☆★Robin(ロビン)★☆★
    *birthday * 2005/10/11
    * color * Brown
    * sex * ♀

    ★☆★Canon(カノン)★☆★
    *birthday * 2006/9/14
    * color * Red
    * sex * ♀
●Capricious update●

●counter●

●calendar●
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
●Latest Entry●
●Latest Entry&coments●
●BBS●

●blog list●
●monthly archives●
●category archives●
●mail●

名前:
メール:
件名:
本文:

●friend application form●

この人とブロともになる

●Link●
●favorite dog's shop●
●retrieval in blog●
●RSS feeding●
●QR code●
QR
●all articles are displayed●

全ての記事を表示する

●cool dog site of the day japan●
